
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

本日の神田明神の桜

F値2、8 1/8 ISO3200

ラブライブ!サンシャインのラッピングバスを観てきたぞ!

AnimeJapan2017でね! という訳でAnimeJapan2017の内容3日連続でお送りしますw www.kyu7.com www.kyu7.com

僕が沼にハマったものを書き出してみた

薦められてバンドリを観てしまったら、新たな沼にハマりそうな気がした早春のひととき皆様いかがお過ごしでしょうか? 桜の開花宣言が出てからいたるところで桜が咲いてきてますね。

根府川駅でラブライブ!の聖地巡礼をしてきました!

あー!時間!早くしないと帰りの電車なくなっちゃう!

【1stLoveLive】Aqours First LoveLive!〜Step!ZERO to ONEのライブビューイングに行ってきました。【ラブライブ!サンシャイン】

AZALEA「トリコリコリコ〜♡」 ぼく「とりこりこりこ〜(ブヒー」

Aqours First LoveLive!〜Step!ZERO to ONEに行ってきました【ラブライブ!サンシャイン】

本日はヲタ活記事になります。 どうもキュウです。 昨日は日産スタジアムでマリノスvsレッズの試合を観戦後、日産スタジアムの近所にある横浜アリーナでラブライブ!サンシャインAqoursの1stLiveに参加してきました。 今日はAqours1stライブがとても素晴らし…

もぎゅっとLOVEで接近中は高坂穂乃果による高坂穂乃果の為の曲だと思う。

どうもキュウです。おでんは好きですがおでんの大根が実は苦手です。 本日はまたまたInstagramの方で最近μ’sの高坂穂乃果ちゃんや声優の新田恵海さんに対して愛が足りないとのご指摘を受けたのでそれについて書きたいと思います。 オレの生き様見とけや!( …

アニメのイベントの為に家族旅行をした話【ラブライブ!】

やあキモヲタのキュウです。今日は天使ちゃんが初めて新幹線に乗った話を書こうかなと思います。 先日こんな記事を書きました。 ラブライバーになった日【ラブライブ!】 - 趣味全開で淡々と ライブ後はラブライブ!2期のBlu-ray7巻にラブライブ!ファンミ…

ラブライバーになった日【ラブライブ!】

あの時の熱狂は今も忘れられない・・・ どうもキュウです。今日から2月です! 2年前の2月1日は僕にとって価値観を変えてしまった出来事がありました。 2年前の今日、初めて声優さんのライブに行ってきました! そのライブは

【ラブライブ!】figFIX高坂穂乃果 チアガールver. が素晴らしかった!

オッス!オラ、キモオタのキュウだ!なんだかちょっと春らしくなって来てワクワクしてくるぞ! 本日はラブライブ!μ'sの元気GIRL高坂穂乃果ちゃんのフィギュアレビューをしたいと思います! 今回購入したフィギュアはコレだ!

ほのかな記憶

最近体調不良になったりインフルエンザに罹ったりしている人が多いように感じます。冬真っ盛り風邪予防はしっかりやって、風邪をひいてしまった人はどうかご自愛ください。 今日は久しぶりに今週のお題「恋バナ」についてでも書いてみようかな。 おっさんの…

Pile Asia Tour 『HappyNewYear2017 Special Live』に行ってきました。

そこには僕の知ってる西木野真姫役のPile様はいなかったんだ・・・ どうもキュウです!正月三が日も本日が最終日ですね。僕は年末22日からずっと休みだったので明日から仕事をボチボチ始めようかと思っています! 本日は元日に東京ドームシティホールで行…

新田恵海さんのファンクラブイベント【EmiRing◎Special Dec.〜Merry Christmas〜】に行ってきました。

大きな声でせーの! \\EMUSIC!!// どうもクリぼっち研究家のキュウです! 本日はクリぼっち歴は割りと長め僕がクリスマスの有意義な過ごし方の研究成果を発表しましょう。 バリバリのヲタ記事なので閲覧注意です。

うおおおお!μ’sの情報が出たぞー!

どうもキュウです! 本日2度めの更新です!ボケっとTwitterを見てたらこんな情報が! 【μ's:情報解禁】リスアニ!別冊「ラブライブ!」音楽大全12/24(土)発売決定!まるまる一冊「ラブライブ!」、μ'sキャスト撮り下ろしインタビューをはじめ、全曲レビュー…

2,5次元アイドルは成功するか?

こんばんはキュウです。 今日は時間が出来たので久しぶりにジムに行ってきたのですが久しぶりに身体を仕事意外で動かしてスッキリしました。 さて昨日だったかこんなニュースを見かけました。 www.nikkansports.com www.oricon.co.jp 今日は秋元康氏がプロデ…

μ’sがまた歴史を作ってしまったようだ

おっす!オラキュウ!キモオタだよ☆ 先日ラブライブ!μ’sFinalLoveLive!〜μ’sicForever♪♪♪♪♪♪♪♪♪が発売するにあたりラブライブ!ファイナル関連の記事を作成したのですが、昨日オリコンよりこんな記事が上がっていました。 www.oricon.co.jp μ’s総合第1位…

君の心は輝いているかい?ラブライブ!サンシャイン感想

寒暖の差が激しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?こんな夜は家でのんびりと溜まったアニメを消化するのも良いかも知れませんね。こんばんはキュウです。

μ’sFINAL LOVE LIVE Blu-ray感想

今日もなんか蒸し暑くてイマイチ乗れなかったキュウです。 いつまでこんな天候が続くのでしょうかね?スカってした僕の様に爽やかな気候に早くなってもらいたいもんです。

「ラブライブ!μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」 衣装展に行ってきた 

今日も真夏の暑さでしたね・・・しかし何というか太陽にパンチ力が無くてサウナの様な暑さで真夏よりも不快な感じがしました。 キュウです!こんばんは! 今日もラブライブ!関連の記事です。もう今週はこの際ずっとラブライブ!でお送りする予定です。 興味…

ラブライブ!μ’sFinal LOVELIVE μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪Blu-ray Discをフラゲして開封してみた。

もう一度SUNNY DAY SINGを皆で踊りたいんじゃ!!!! どうもキュウです。今日は今年の3月31日、4月1日に行われたアジア最大の音楽の祭典 μ’sic ForeverのBlu-ray Discを朝一で購入してまいりました!

μ’sラッピング山手線に乗ってきました

今日は午後から蒸し暑くて汗が吹き出してまいりました。秋とは言えまだ汗だくで仕事をするキュウです。こんばんは! 昨日の日曜日はμ'sのラッピング電車をやっている山手線に乗って来ました。

ラブライブ!サンシャイン第13話感想

// 奇跡だよ!!! ちなみに僕の心はちょっと濁ってるけど輝いています( ー`дー´)キリッ キュウです。 週末は何かと忙しかったのでようやく13話を視聴出来ましたw ※以下ネタバレを含みます

ラブライブ!サンシャイン第12話感想

// くらべたらダメなんだよ。Aqoursも自由に走ってくれ〜!!!

ラブライブ!サンシャイン第11話感想

セイントスノウってμ'sの矢澤にこちゃんの妹かと思ったけど北海道代表だったんだね。 そして新曲「想いよひとつになれ」もきたぞー!!!

遂に来たぞー!!!ラブライブ!FINALLOVELIVE試聴動画!

つつつつついにFINALLOVELIVEの視聴動画が俺たちのランティスより公開されました・・・

ラブライブ!サンシャイン第10話感想

これ3年生の生徒会長と理事長アホだべ?

μ’s Live Collectionレビュー

どうもおじさんラブライバーのキュウです。 今日はいつもコメントをくれる方々が一番困る話題で行きます。

ラブライブ!サンシャイン第9話感想(Instagram連動)

昨日ようやくラブライブ!サンシャインをリアルタイムに近い形で見ることが出来たので久しぶりに感想でも書こうかと思います。 ※以下ネタバレ注意

ラブライブ!サンシャイン第6話感想(Instagram連動)

おはよしこ〜(・∀・)ノ 昨日やっと観ることが出来ましたラブライブ!サンシャインの6話感想行っちゃうぞ(・∀・)9

高坂穂乃果生誕祭2016

穂乃果ちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!お誕生日おめでとおおおおおお!!!

ラブライブ!サンシャイン第5話感想(Instagram連動)

昨日は隅田川花火を観に行ったのでマリノスの試合日産スタジアムはお休み!そしてラブライブ!サンシャインは今(現在時刻4:30)観ました。 以下ネタバレを含みます

【ラブライブ!】ぶひぃぃぃぃ高坂穂乃果ちゃんのバースデーフィギュアが届いたぞぉぉぉぉぉ!!

オッス!オラ、キモオタのキュウだ!東京はやっと梅雨明けしたぞ!

ラブライブ!の聖地で ポケモンGOをやってみたwww

どうもここ2,3日すごしやすい日が続く東京なんですが、薄着の女性が少なくて色んな意味で意気消沈のキュウです。日曜日夜のひとときいかがお過ごしでしょうか?

ラブライブ!サンシャイン第4話感想(Instagram連動)

日曜日の朝、娘と一緒にラブライブ!サンシャインを観る。 幸せだなぁ(*´ω`*) 以下ネタバレ含みます

ラブライブ!サンシャイン第3話感想

昨夜は飲みに行ってしまい、リアルタイムでの視聴は出来ませんでしたw そしてInstagramも更新してないので連動もしてませんorz 以下ネタバレを含みます

ラブライブ!サンシャイン第2話感想(Instagram連動)

暑い・・・溶けそうな暑さに参った・・・ 昨夜はマリノスの試合を観戦しに新横浜まで行ったのでラブライブ!サンシャインは録画で視聴。しかし夕方Eテレで ラブライブ!2期の#11「私達が決めたこと」 を観てしまったので結構遅くにの視聴になってしまいまし…

ラブライブ!サンシャイン第1話感想(Instagram連動)

いやーついに始まりましたね!今年一番楽しみにしていたとも過言ではないアニメ ラブライブ!サンシャイン! がついに始まりました!

ラブライブ!μ’s Final LoveLive! ~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪のBlu-rayが出る!!!!

今日みたいにまとわり付くような湿気の多い日は苦手です。 皆様こんばんは! 平成28年3月31日、4月1日に東京ドームで行われた ラブライブ!μ’s Final LoveLive! ~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪ のBlu-rayが平成28年9月28日に発売するらしいッス!

ラブライブ!サンシャインの入学案内書を貰ってきた!Instagram連動

僕はラブライブ!が好きでしてねぇ この前FINALを迎えたμ'sの時なんてもう東京ドームで号泣ですよ。 いい歳こいて何やってんだと言われそう(色んな人にもう言われてます)ですが、 いい歳こいても良いものは良い!!! そんなこんなで昨日と今日のInstagram…

μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~の事後物販が届きました。

3月31日と4月1日に東京ドームで行われたアジア最大の音楽の祭典を知っていますか? ラブライブ!の最後のLIVEで東京ドーム5万人に加えて日本全国の映画館とアジア各国の映画館でライブビューイングが行われたのでアジア最大の音楽の祭典です。 僕も31日に東…

ラブライブ!サンシャインは成功するか?

昨日6月13日はラブライブ!劇場版公開一周年ということで各地で再上映していたようですね。 僕も昨夜は1杯やりながらBDを観ましたw μ'sが主役のラブライブ!は4月1日のfinalliveで一区切りついてμ’sロスだった人達には久しぶりの良い話題になったんじゃな…

素敵な脇役ウッドクラフト背景ボードが凄い(ねんどろいど撮影08)

どうもキュウです!この記事はガッツリとリライトしました! 皆の街にもあるかな? 本日は100円ショップキャンドゥにあるウッドクラフト背景ボードを紹介します!

ねんどろいどのある07

穂乃果「いやー今日もパンが旨い!」 海未「穂乃果・・・」 海未「あなた最近たるみすぎです!」 穂乃果「そんなー」 ねんどろいどの遊ぶの楽しいね!

CUT6月号を買いました。

めくってもめくっても全部μ'sで内容が濃いっす。 すべてのラブライブ!ファンのバイブル的な一冊です。 さあ今からじっくり読むか。

ねんどろいど撮影03

穂乃果ちゃんっぽくオレンジの花の前で撮影してみたけど難しいもんですね。

ラブライブ!サンシャインの聖地巡礼に行ってきました!(ねんどろいど撮影02)

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 都会の喧騒に嫌気がさしたので東海地方に行って来ましたよ!