【新田恵海】えみつん☆Halloween Party☆2017 in サンリオピューロランドに行ってきました!

この記事をシェアする

えみつん「お水kawaii?」

ぼく「kawaii ♡kawaii♡(ブヒヒ」

トリック・オア・トリート! ども!キュウです!皆さん今日はハロウィーンですね!仮装しています?

僕は最近寒くなってきたのでヲタクファションの仮装をしていますよ!

そして本日は新田恵海さんのイベント

えみつん☆Halloween Party☆2017 in サンリオピューロランド

の感想なんかをサラッと書こうと思うのでお付き合いよろしくお願いします!

ぼっち恵海人試練のサンリオピューロランド

いやーやってくれましたよ新田恵海さん!まさかのハロウィーンイベントが多摩センターにあるサンリオピューロランドとかってオッサンには非常にキビシイ環境でのイベント開催です。

サンリオピューロランドってなんぞって人の為に簡単に説明するとサンリオのキャラクターが沢山の言わばサンリオの夢の国。

www.puroland.jp

キティちゃんやマイメロディなんかのキャラクターがいる場所でまさかのヲタイベントw

女児泣くぜ?と思っていたら結構色んな人がココでイベントやってるんですねw

当初ピューロランドで開催されるとかチケット取れても絶対に(会場的に)行けないよと思ってたのですが、とりあえずチケットを申し込んであっさり当選・・・こういうときだけは良く当たりますw

折角チケットが取れたので行ってきましたよ。

僕のkawaii♡天使ちゃんを連れてw

いやー娘がいて良かったwww

【スポンサーリンク】  

久しぶりのピューロランドwww

f:id:kyu_com:20171031193629j:plain

週末雨の中多摩センター駅の近くではハロウィーンイベントが開催されていて仮装した子供たちもチラホラと見かけました。

なんだか楽しげな街の雰囲気で天使ちゃんもサンリオのキャラクターについてずっとおしゃべりしていました。

f:id:kyu_com:20171031193630j:plain

ピューロランド到着です!以前来た時はまだ娘が3歳のときだったので約7年ぶりのサンリオピューロランドです!

ゲートで天使ちゃんとイベント中引率をしてもらう母のぶんのチケットを買い僕はもっているイベントチケットで入場しようとしたら脇にある特設窓口でチケットを受け取ってくれとのこと。

身分証明書を提示して入場チケットを受け取りました。

本人確認をきっちりとやっていました。

f:id:kyu_com:20171031193633j:plain

「新田恵海 イベント 本人確認」で検索して来る人が結構いるのですが、今回のイベントもきっちりと本人確認をやっていました。

今回は特に厳重でピューロランドの入場券を引き換えるときに一回、そしてイベント会場に入るときにも身分証明書の提示をしてイベントチケットを提出しての入場でした。

今回はファンクラブ会員限定で接近イベントもあったので尚更かも知れませんが。

えみつん☆Halloween Party☆2017午後の部開催!

f:id:kyu_com:20171031193632j:plain

今回は到着したのがギリギリだったので物販での買い物はしないで入場。

チケットの半券には座席番号しか書かれていなくて、自分の席が何列目なのかわかりません。

f:id:kyu_com:20171031215855j:plain

そして座席もパイプ椅子のみたいな椅子だったので背もたれの所に番号が書いて無く、座席の上に番号が書かれた紙が置かれていました。

この辺はちょっと解りにくいっすよ・・・席が真ん中だったの着席している恵海人に「さーせん・・・ごめんなさい・・・スンマセン」って言いながら座席を確認するのが大変でした・・・

座席に着席してしばらくしたらイベント開始!

今回イベントの司会進行役には新田恵海さんと同じ事務所の舟山夏紀さんです。

twitter.com

何をやっている人か僕は知らないのですが(何 なかなか話も面白くてそして結構噛む所が好感触ですw噛み(神)MCの舟山さん一気にファンになったので、いろいろとえみつんの合間に調べてみよっと

イベントの内容はえみつんがピューロランドの衣装を着て、キティちゃんとばつ丸と登場。

ばつ丸がいちいち、えみつんにちょっかい出したりしていて僕たち男恵海人みんな嫉妬w

イベント恒例の質問コーナーと今回初めてビンゴ大会をやりました。

f:id:kyu_com:20171031215928j:plain

ビンゴって僕いつもリーチまでは掛かるのですが、今回も早い段階でリーチが掛かるも最後の一個が開けることが出来ずに終了。

あと1歩だったのに・・・まるで僕の人生のようです。

ライブパートがありました!

今回事前に何も調べないで行ったのですがライブがありましたw

3曲程披露してくれたのですが、内2曲がサンリオの曲・・・

1・KAWAII FESTIVAL

www.youtube.com

これwwwみんなでwwwおどったwww

おれむりwww

2・ばつ丸音頭

www.youtube.com

この曲をえみつんが歌うわけなんですが、これが本当にガチでコブシを効かせて歌っていました。

声量が半端ないマジ半端ない!初めて聴いた曲でもえみつんが歌えばノリノリです!

3・ROCKET HEART

www.youtube.com

3曲目はえみつんの楽曲、安定のROCKET HEARTです。

歌っている途中えみつんが振り上げた手がキティちゃんの顔に当たってしまうアクシデントがありましたが、8月のライブ以来のROCKET HEARTは非常に良かったです。

今回のメインイベント3Schott写真撮影!

えー今回のイベントはココまで僕にとってはアレですよ、前座ですよ(何

今回のメインイベントはファンクラブ会員限定のえみつんとサンリオキャラクターとの3Schott撮影!

いやイベント自体も楽しかったんですが、僕は実に昨年のバースデーイベント以来のえみつんとの接近イベントです!

今回はえみつんと一緒に写真がとれます!チェキでの撮影ですが、こんな経験したことがありません!有名人と写真を撮るとか今までアルゼンチン代表のバティストゥータとイタリア代表のデル・ピエーロと日本代表の中澤佑二としか撮ったことありませんよ!

えみつんと一緒に撮れる機会がくるなんて娘を連れてでも行くしか無いでしょ!

という事で座席番号順に写真撮影をする部屋に行くのですが、コレが待ち時間がとても長いw

ファンクラブ限定とはいえ約300人ほどの人と写真を撮るので待ち時間が非常に長いですw幸い僕は真ん中くらいだったので30分くらいで一緒に撮影することが出来ました。

オジさんテンパるwww

並んでいるときはそんなに緊張しなかったのですが別室に連れて行かれるともうドッキドキw

パーテーションの向こう側にはえみつんがいて、えみつんの声が聞こえます。

パーテーションは低いのでもうすぐそばにえみつんが笑顔で写真を撮っているのが見えます。そしていよいよ僕の番がきました

えみつん「こんにちは〜」

ぼく「こんにちは(ぺこり」

カメラぱしゃり

えみつん「ありがとうがいます」

ぼく「フヒッありがとうがいます・・・」

なんやねん「フヒッ」ってwwwそして相変わらず眩しい!えみつんまぶしい!

今回も気の利いたことが言えずに終了しました・・・orz

尚、撮影した写真はAdSenseのポリシー違反に抵触するおそれがありますので掲載は控えさせていただきます。

写真を受け取ったら出口の所にこの日MCを努めた舟山さんがお見送りしてくれました。(なんていい人

感想

いやーサンリオピューロランドでのイベントっていう僕にしてみれば新しい経験でした。

解ってはいたけど最初は娘といるとは言え場違いな場所だ〜なんて思っていましたが、それでもイベントは非常に楽しめました。

ばつ丸もキティちゃんも流石はエンターテイナーな動きで僕達を楽しませてくれましたw

イベント終了後に娘と母の所に行ったら娘もにっこにこでとても楽しんでいたので連れて行って良かったです。

娘が3歳の時に妻と3人でピューロランドに行ったのが確か最後だったけかな。まあその辺はいいか・・・

【スポンサーリンク】  

さいごに

写真撮影を待っている時にスタッフの方が「来年のハロウィーンイベントを開催するかは本日限りのグッズ販売の売れ行きにもかかっています」と言っていたのでとりあえずキーホルダーだけ買っておきましたw

f:id:kyu_com:20171031220222j:plain

11月、12月はえみつんのイベントが沢山あるので楽しみだけど時間とお金ががが・・・

それじゃ〜またノシ

今週のお題「休日の過ごし方」