ハンカチよりも「てぬぐい」が想像以上に凄い件について 

この記事をシェアする

天気が悪いと洗濯物が中々乾かなくて大変なんだよな~

心の中は常に洗濯をしていたいキュウです。

 

 

僕はみなさんご存知の様にキモオタなんですが、見た目までデブのキモオタだと本当にアレ(アレって言葉便利w)なのでお洒落では無いんですが身だしなみには気を使っています。

身だしなみの基本はハンカチだと思いますが、ハンカチよりも便利でタオルよりも乾きやすいそんなアイテムを紹介します。

 

ハンカチは男のエチケット

 僕も英国紳士を目指している身なので、ハンカチは作業着のズボンの中に入れていたりプライベートではいているズボンのポッケに入れています。

 しかしハンカチって例えばトイレで手を洗った際に結構ビチャビチャまでは行かないけれど、なんか湿った感が残ると思います。僕はその湿った感が結構いやなタイプなんですよね。

 

 先日も飲みに行った時トイレへ入った際一升瓶のケースをひっくり返して椅子にするタイプのお店なのでトイレにロールタオルなんかは設置していないので、自分のハンカチを使用するのですが、飲みに行くとどうしても頻尿になるのでトイレに行く回数も増えてきます。

当然ハンカチもだんだんと湿っていき比例していく不快感が・・・

【スポンサーリンク】  

 

 てぬぐいは結構便利

 最近はそんなハンカチ生活に終止符を打って僕はてぬぐいを持つようになりました。きっかけは以前紹介しましたゲイ人の友人が僕にてぬぐいをプレゼントしてくれた事からはじまりました。

 

www.kyu7.com

 

彼はいつもカバンの中にてぬぐいを携帯していてたのを見て

 

ぼく「それハンカチにしては大きいね!」

 

T君「あら?キュウちゃんコレはてぬぐいよ?」

 

ぼく「てぬぐい?結構デザインもお洒落なんだね。ハンカチよりも大きめだから使いやすそうだね」

 

 T君「んじゃキュウちゃんにお試しで買ってあげるよ♡使う時私を思い出してね♡」

 

ってことでコレをいただいたところから僕のてぬぐい人生が始まりました。

f:id:kyu_com:20160914200219j:plain

 

 

ハンカチよりも大きいので湿ってもちょっと折り返せばまた嫌な湿り気を感じずに次が使えます。

また、まだまだ場所によっては蒸し暑く感じる場所があり汗っかきなデブの僕の額を流れる汗もてぬぐいでサッと汗をぬぐえます。

そして陽射しの強い日も頭にかければちょっとした日よけにも使えますよ。運動会の季節になってきたので陽射しが強い時に携帯していると便利です。

 

ただハンカチよりもちょっと大きめなので、ズボンのポッケに入れると大きく膨らんでしまってなんだかちょっとアレが大きめに見せつける事も出来るかも知れません。

 

てぬぐいはデザインも良いのが沢山

T君がくれたシンプルなデザインも好きなんですが、僕はアートを好む英国紳士なのでてぬぐいは色んなデザインがあり面白いですね。

結構コレクション性が高いのでハマると中毒性が高そうです。

 

先日ぼくの偉大なる右腕が飯能に行ってきたとの事で、昨日の記事で紹介した

「ヤマノススメ」

の舞台が飯能なのでそのてぬぐいを買ってきてくれました。

 

f:id:kyu_com:20160914201708j:plain

 

 

 

そして中央区日本橋のコレド室町で平成28年9月25日までやっいたアートアクアリウムで良い手ぬぐいが沢山ありました。

彼女がプレゼントしてくれた金魚と朝顔をモチーフにしたてぬぐいも綺麗ですね。

f:id:kyu_com:20160914201913j:plain

 

 

けっこう前に伊右衛門茶のペットボトルにオマケでついていたてぬぐいなんかも持ってます。

f:id:kyu_com:20160914205049j:plain

 

さすがお茶のオマケだけあって中々シブいデザインですよね。気に入ってますw

 

プレゼントにも良いかも

そろそろ敬老の日なのでおじいちゃんやおばあちゃんにてぬぐいをプレゼントするのも良いかもしれませんね。

お洒落なてぬぐいをプレゼントしてお小遣いもGet出来るかも!?

 

 クリスマスやバレンタイン、ホワイトホワイトデーなんかのプレゼントにも最適ですね。

 

【スポンサーリンク】  

さいごに

 やっぱりハンカチよりもてぬぐいの方が若干かさばりはしますが、色々と便利ですね。天使ちゃんがソフトクリームを口の回り中にくっつけて食べてる時に口のまわりを拭いてあげたり、ジュースをこぼした時なんかも活躍しますよ。

 

 神社の手水で手と口を清めた後にさり気なくお洒落な手ぬぐいで拭いていたらなんだか粋じゃないですか?

今日はナイスミドルを目指すキモオタなおっさんのさり気ない定番アイテムを紹介してみました。

 

それじゃ~またノシ

 

 関連記事

 

www.kyu7.com