読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

東京都千代田区外神田のカキフライ@冨貴(閉店)

誰かがこんな事を言っていました。

「旨いものから消えていく・・・」

どうもこんばんは、キュウです!久しぶりにいい天気の日曜日でした。

さて皆さんは良く行く食堂とかってありますか?

今日は秋葉原の道行く人達の胃袋を満たしてくれた名店がまたひとつ消えてしまったのでその話をしようかと思います。

 

f:id:kyu_com:20161002150919j:plain

ラブライブ!9話でも話題になりましたが秋葉原の老舗とんかつ屋の冨貴が惜しまれつつ先月の28日に閉店してしまいました。

 

僕も結構このお店には通っていいたのですが、最近はちょくちょくお休みをしていて行くと休みの時があったのでそろそろかなと覚悟はしていたのですが、閉店のお知らせが夏頃に張り出されました。

f:id:kyu_com:20161002151437j:plain

いつでも写真が撮れると思ってたのですが今日やっと写真を撮ってきましたw

ここのとんかつは冨貴の女将さんがいつ行ってもサクッと揚げてくれてとても美味しく頂けました。

 

ちなみに僕は揚げ物を作るのが苦手なのでいつもスーパーの惣菜かお店で食べていたのでこのお店が無くなるのはちょっと痛いですね。

昨年は冨貴の近所にあった天麩羅屋の三幸も閉店してしまい、美味しい天ぷらを食べられるお店も無くなってしまいました。

 

過去の写真を探してみましたが、ココのフライは結局カキフライしか見つかりませんでした・・・

春頃とんかつの写真も撮った気がしたんだけどな・・・

【スポンサーリンク】  

 

カキフライ定食1100円くらい(汗

f:id:kyu_com:20161002152254j:plain

昨年の冬に頂いたので値段は忘れましたw

カキフライは揚げすぎると身が固くなってしまうし揚げがあまいと生っぽくなるし難しいのでお店でしか食べないんですが、大きめの牡蠣が5個も入って実に食べごたえがありました。

 

先月28日に仮に空いていたら最後に食べてこようかなと思いましたが、お昼前に行ったらこの行列で流石に諦めました。

f:id:kyu_com:20161002154931j:plain

時間があれば・・・

 

またとんかつ等のフライを食べられるお店を探さなくっちゃ・・・

 

さいごに

ネタが無いわけじゃ無いんだけど2日連続のグルメ記事。本当はもっと早くこの冨貴さんの記事を上げたかったのですが、ラブライブ!の方を優先して冨貴さんの記事を後回しにしてしまいました。

 

閉店するよーの記事じゃなくて閉店したよーの記事だから別にいつ上げても良いんですけどねw

しかし以前も書きましたが、個人店のお店は飲食店問わず跡継ぎが居ないと続けて行くのも中々難しいですよね。

 

チェーン店はチェーン店で良い所が沢山あるけれども馴染みのある個人のお店がひとつまたひとつと消えていくのは少々寂しさがあります。

 

美味しいフライを食べさせてくれてありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

それじゃ今日はこのへんで!ノシ