読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

はてなブログのトップページが変わってた【改悪】

  東京は一時的に土砂降りになっただけで台風の影響はほとんど有りませんでした。皆様のお住まいの地域はどうでしたか?

 

 

昨夜何気なくはてなブログのトップページを見てみたんですよ。そうしたら何かいつもと雰囲気が違うので頭のなかに「はてな」マークが浮かんだんですよ。

 

はてなブログだから「はてな」とかやかましいわ!

f:id:kyu_com:20160908194313j:plain

 

 

気がついたのは昨日でした。

 

 

 

hatenablog.com

staff.hatenablog.com

 

ショック!トップページから新着エントリーが消えてる・・・

僕も5月からはてなブログでブログ活動を始めたのですが、その時お世話になったのが新着エントリーです。

 

やっぱりブログを書いてちゃんと知らない人に読まれるかな~とか思いながらワクワクしながらブログを書くじゃないですか。けど書き始めた当初って全くアクセスが無くて唯一有ったのが新着エントリーからだったんですよ。

 

そして初めてスターを貰った時は嬉しかったですね~。

結局それでブログを書く意欲が湧いてきてProに移行したのでコレは長い目で見て後のProユーザーを失ってしまうのでは無いでしょうか?

 

※初めてスターがついた記事

 

www.kyu7.com

 

 

ショック!注目のブログも消えてる・・・

Proにしてからもアクセス数は伸び悩みましたが、新着エントリーで他の方のブログを読みながら毎日ブログを更新し続けてた頃にようやく注目のブログに掲載されました。

 

当ブログを立ち上げて実に2ヶ月が経ってました。割りと遅咲きながらもようやくアクセス数が1日100PVを超える事が出来ました。

 

はてなブログで書き始めて注目のブログに掲載されるって結構嬉しい事なんですよね。いわゆる登竜門みたいなもんだったのに無くなって残念です。

 

www.kyu7.com

 

そして現在良く読むブログは同じ時期に注目のブログに載った人達です。

そして僕が勝手にライバル視をしている人達でもありますw

 

 

そこにはワクワクする事が沢山あった

初めて人気のエントリーに載った時は本当に嬉しかったですね。ある意味そこを目指してブログを書き続けて来たのですから。

 

ネタの無い時は「今週のお題」を使ったり、そのお題を書くのに他の人のをぱk・・参考にしながら書いたりもしました。

 

新着エントリーにスターつけたりブコメしたりとアクセス数が無いながらも自分のモチベーションを保つ為にはてなブログのトップページを活用してきましたが、今のトップページは

 

 

なんじゃこりゃー!!!!

 

おすすめの記事はブックマーク多数のブログがほとんどで、そんなのスマートメディアNEWSで読めるし一番理解に苦しむのが、

 

ブログタイムマシーン

 

なにこれ?去年のブログ読んで「あーこんな事あったね~」って振り返るんでしょうか?

まあ一定の需要は有るのかも知れないけど・・・

読まないよね?

 

さいごに

 はてなブログって他のブログサービスと違って若干SNSみたいな雰囲気もあるなと思ってそれがこのブログサービスの良いところなのかと思ってましたが、どうやら違うようですね。

しかし新着エントリーから面白いブログを見つけるの好きだったのにな~。

ますますブログ格差も広がっていくような気がします。

 

どうか改善して頂けませんかねぇ?(手揉み

 

かと言って他のブログサービスに移動する気も無いんだけどね。

 

それじゃ~またノシ

 

23:00頃追記

なななんと新着エントリーや注目のブログが読める方法が解りました!

詳しくはコチラで!

www.picsim-blog.com