アキバを拠点にしているオタクが池袋に乗り込んだ話

やあキュウだよ!ぼくはオジサンだけどずいぶん前からPROUDMENのスーツリフレッシャーを愛用しているよ!

おっと僕はもうイケてるいい大人なのでシトラスよりはウッドのかおりを愛用中だぜ

これは香水じゃないけどほのかにかほる良い匂いのする衣類用消臭剤だ!

だけどコレを使ってもモテる訳じゃないけどもしかしたらモテるかも知れないよ!

ちなみに僕の彼女にはこの香り好評だよ♡

 

 

 

  詳しくは最近ぼくがお気に入りの下記ブログでチェックだ!

4men.jp

 

  さていつも通りに戻しまして昨日の24日なんですが東京は池袋に行ってまいりました!やはり秋葉原とは人種がまったく違くて僕はタジタジでしたねw

 

P`PARCOとPARCOは違うよ

【スポンサーリンク】  

 

おじさん実は十数年ぶりの池袋でした。乗り換えとかではちょくちょくと利用するんですが、街なかを歩くのは久しぶり。あまりの人の多さにびっくりしましたよ。

 

実は池袋のP`PARCOの中にエヴァショップがあることを発見した僕はそれを口実に彼女を誘い出しリア充っぽく池袋でデートと言う下心丸出しで行ってきました。

www.evastore2.jp

 

エヴァショップはシン・ゴジラの影響もありなかなか賑わいを見せていましたね。色んなブランドとのコラボ商品やエヴァンゲリオンストア限定の商品なんかもあり充実した商品のラインナップでした。

 

僕が作業着で着ているDickiesとのコラボTシャツとかもありました。高いから買わなかったけど(何

ぼくはそこで手ぬぐいを購入しました。

 

f:id:kyu_com:20160925111657j:plain

何気にネルフマークの袋が嬉しいw

f:id:kyu_com:20160925111858j:plain

使徒がゆるキャラになった手ぬぐい可愛いですねw

f:id:kyu_com:20160925112431j:plain

ご当地限定の手ぬぐいも池袋店に売っていました。

一番かっこよかった奈良の大仏と初号機と使徒とゴジラが描かれている手ぬぐいを僕はチョイス。他にも名古屋、神戸、神奈川限定の手ぬぐいが有ったのでコレはご当地に行った際にGetしてみようと思います。

 

彼女の方はゆる使徒が描かれたハロウィン限定の手ぬぐいとコースターみたいのを買っていました。今思えばプレゼントしてあげれば良かったなと思いますが、そこはご愛嬌でw

 

乙女ロードに出陣!?

せっかく池袋まで出向いたので乙女ロードに行ってみようと思い意気揚々と街なかにでかけましたが、昨日は生憎の雨でしかも週末の夕方ってのもあり物凄い混雑模様のサンシャイン通り。

 

結局乙女ロードの手前まで行きお互い面倒くさくなって

「ぶっちゃけ乙女ロードとかどうでもいいべ?」

ことになり引き返してアニメイト池袋店を覗いてみました。

 

秋葉原のアニメイトは近年女性も多くなりましたが、やはり萌えキャラを前面に出しているのでいわゆる俺ら(僕を含めたオタクのことね)が多いのですが、アニメイト池袋店は世界が違いました。

 

もうねなんか良い匂いがするのよ。

 

店内は女の子ばっかり。たまーに1人で来ている俺ら(僕は彼等の事を勇者と呼びましたw)を見かける以外は全員女の子。

 

たいてい何処のアニメイトでもラブライブ!を筆頭に萌えを前面に押し出していますが、アニメイト池袋店はイケメンのキャラばっかw

全然見たこともない(興味が無いから知らないw)アニメや漫画ばかりが有って、それに群がる女の子達。

 

秘密の花園でちょっとムラムラしましたw

その後らしんばんを覗いたりしてみましたが、やっぱりそこも女子ばっかりで池袋の底力は計り知れないと思いました。

 

いやーいい経験したw

 

 

さいごに

アキバにいる俺らと違ってお洒落で可愛い女の子が沢山いてオジサン的にはいい目の保養になりましたが、流石に1人で行く勇気はありませんね。

 

今度は晴れた気候のいい時期を狙って乙女ロードに乗り込んでみたいと思います。

いやーしかしアキバは落ち着くわw

 

それじゃ~またノシ

 

f:id:kyu_com:20160925114649j:plain

 新大橋をバックにパンが美味い!