今年40歳子ありの男的ダイエット方法

この記事をシェアする

友人と酒を飲んでいても最近は健康の話題ばかりのキュウです。

今日は自分の健康管理についての自分語りをしようかと思います。

 

 

今年の3月頃は腹出たオッサンが、μ'sの高坂穂乃果バージョンのジャージを着ながら天使ちゃんと秋葉原の街なかを歩いてたりもしました。

 

流石にこのままじゃ腹の出たオッサンの上に成人病なんかにもなっちまうと思いダイエットを始めました。

 

f:id:kyu_com:20160909171848j:image

 

以前こんな記事を書いたんですよ。

 

www.kyu7.com

 それ以外にも

 

www.kyu7.com

 スロージョギングもやってます。ただ夏場は生命の危機を感じる可能性があるので8月の間は止めていました。

 

そして自宅では20代の頃に買ったダンベルが有ったので筋トレをやっていました。

最近はその成果が出てお腹も凹んで来ました!!!!

 

マリノスのユニホーム(デブには小さめ)を着てもお腹がボヨ〜んってならないし、えみつんのライブTシャツ(デブには小さめ)着てもお腹がボヨ〜んってならないんですよ。

 

体重の方も5月のブログを始めた時点で95キロ位だったのが、今は85キロくらい迄落ちて来ました。

 

ぼく「天使ちゃん父ちゃんがBRAHMANのトシローみたいなお腹になったらどうする?チュウしてくれる?」

 

天使「えーでもこんなにブヨブヨなのに(僕のTシャツをめくってポンポンしながら)あんな風になるの?」

 

ぼく「いや・・・うん・・・」

 

次は・・・

 

 

ジムに通うことにしました!

 

f:id:kyu_com:20160909145920p:plain

 

男40歳を迎える前に75キロまで体重を落とそうと思います( ー`дー´)キリッ

 

身体を動かすのはたのしい

ジム選びなんですが良く解らないので彼女が通ってる同じジムに行くことにしました。

先週の土曜日に申し込んで今週の月曜日からジムに通い始めたのですが、色んなトレーニングする機械が有って楽しいですね。

 

最初はモルモットみたいで嫌だったんですが、ランニングマシーンなんて速度や坂道の設定が出来て面白いし、筋トレのマシーンも何だか効いてる感が凄いですね。

 

新しい経験で楽しい!

 

これからちょいちょいストレス発散を兼ねてジム通いをしようかと思います。

 

身体を動かしたらお腹が空くので

基本的に自炊をしているんですが、仕事で出かける時はグルメ記事に上げてる様な店で食事をしています。

 

流石に外食が多いと好きなものばかり食べてデブまっしぐらなので自重しますが、ブログのネタ的にはデカ盛りとかの方が面白いじゃないですか。

 

そんなドカ食いした時は夜はサラダだけとか、プロテインだけ飲んで天使ちゃんが食事している姿を指くわえながら見ていますw

 

あすけん ダイエットアプリで無料のカロリー計算・体重管理・食事記録
あすけん ダイエットアプリで無料のカロリー計算・体重管理・食事記録
開発元:WIT CO., LTD.
無料
posted with アプリーチ

 iPhoneアプリの↑コレを使って食事の管理をしていますが、1日2400キロカロリーを摂らないと未来さんに怒られるんですが、正直2400キロカロリーも食えませんw

 

あすけんダイエットについてはまたの機会にレポートしてみます。

 

さいごに

やっぱり歳の離れた彼女が出来ると腹出たままじゃ色々とヤバイと思うわけで僕のナイスミドル計画をちょくちょくブログのネタにして行こうかと思います。

 

40歳の誕生日まであと4ヶ月ですが何処までダイエット出来るか、そしてジム通いは続くのか見ものですね(他人事

 

そして健康の為にお米を玄米に変えようと思うので玄米の炊き方とかも調べないとなー誰か美味しい炊き方とか知らないかなー?(チラチラ

 

みんなも健康管理はしっかりな〜

それじゃ~またノシ