自己紹介

 皆様初めましてワタクシは英国紳士を目指すキュウ(@kyu7_com)と申します。

 この記事は以前「ブログをはじめました」と言う記事をリメイクさせて頂きTwitterの固定Tweetとして作成しました。

当ブログはワタクシが日々思うことを基本的に綴りそして時に秋葉原を中心としたグルメ記事、時に萌え要素の入ったヲタク記事を書き綴っております。

 

自己紹介

 当ブログは僕が39歳の初夏の頃に開設しました。

34歳の時に最愛の妻を亡くし現在は娘との父子家庭で東京は秋葉原の近所で生活をしています。 

アニメにハマったのは妻を亡くした1年後の35歳の頃に「けいおん!」というアニメを部下に薦められて見たのがきっかけで新しい世界を見出す事が出来ました。

アニメにハマる前まではサッカーバカでありまして、日本代表のワールドカップ予選の試合を観戦しにアジア各国を放浪したりしていましたが、子供が出来てからは代表戦の観戦は引退して現在は横浜Fマリノスの試合を観戦するために日産スタジアムに出没しています。

 

 

SNS時代の訪れと共に

10年位前に横浜F・マリノス系のブログを書いていたのですが、その後mixiを始めとしたSNSが爆発的に復旧したじゃないですか。

2000年台後半にはmixiからTwitterに移行し、リアルな数少ない友人やパパ、ママ友とはFacebookで交流してたので段々とブログからは遠ざかっていました。

 

またブログを始めたきっかけ

それでも例えばiPhotoで便利な使い方やMacで便利な使い方、その他色々と調べると出てくるのがブログでの手引書。

そんなこんなで手引書としてブログ自体に触れる機会は多かったのですが、自分でブログを書くきにはならずにTwitterを使い続けてました。

 

 けどTwitterって振り返る時凄く不便じゃないですか。

 

3年前のあの日は何してたっけ?とかあの日あの時君に会えなかったとかツイログ見ようとしてもログイン出来なかったりで、結構書き捨てる感じになりますよね。

 

 あと去年からリア充ツール(らしい)Instagramをやってまして、Instagramは趣味、主にラブライブ!(ってアニメね)関連が多めで載せてるんですが

Instagramって長文に向かないんですよ。

PCで投稿できないし、改行も変になるし。

 んじゃInstagramと連動して始めちゃえと思って適当に始めてみました。

 

世のブロガーさん達はどんな内容のブログを書いているのか気になります

いろんなブログサイトが有る中ではてなブログが一番シンプルで使いやすそうだったのではてなブログで始めたのですが、はてなブログって同じはてなブログを使ってる人のブログを気軽に読めるじゃないですか。

 

 でね色んな人のブログを読んでみると

 

 

僕はこんなブログを書いています

 いろんな方のブログを見て回りましたが僕はアクセス数無視して

 

自分の趣味を淡々と綴る雑記ブログを書いていきます。

 

酒と音楽とフットボールが有れば良い。そんな感じでブログを更新できれば良いと考えています。 

 

長続きするには自分の興味ないこと書いても仕方ないし、とりあえず1年毎日つまんない事書きながら更新していこうと思います。

 

まあ一般的に偏見持ってる人が多いジャンルだと思いますがよろぴくー