読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

Suicaを使ってアキバで飯だ!

 

ぼく「いやーやっぱりミニカーとかのおもちゃが有るとねんどろいどで遊ぶのも捗るね(^^)」

 

右腕「|д゚)チラッ」

 

ぼく「は?なにお前チラチラこっちみてんの?」

 

右腕「( ゚д゚)ハッ!・・・いえ別に・・・」

 

ぼく「は?お前なにか言いたいこと有るなら言えよ」

 

右腕「いやー忙しいのにおもちゃで遊んでて良いなぁと思いまして」

 

ぼく「忙しいてちょっと休憩してるだけじゃねーかよ!納期だって余裕だし(#^ω^)」

 

右腕「だからって今遊ばなくても良いじゃないですか!いい大人が職場で・・・士気もさがるんでどっか行ってもらえませんか?」

 

ぼく「は?お前何?俺様のやり方に文句あんの?だったら今すぐ辞めちまえ!(ドアバン!」

 

おっと何やら不穏な空気が事務所に流れました。

 

身体はおっさん、頭脳は少年の心を忘れないキュウです!昨日の続きの記事になります。

今日は僕の唯一雇っている偉大なる右腕と喧嘩して丸で父親と喧嘩した思春期の少年の様に街へ飛び出した時の話です。

 

 

※関連記事

www.kyu7.com

 

腹立って腹減った

【スポンサーリンク】  

 

時間はそろそろお昼になる秋葉原へやってまいりました。ちょうどお昼になる前だったのでお店が混雑する前に何か腹に入れようと思ったのですが、やってしまいました・・・

 

 

財布を忘れた・・・

 

ぐぬぬ・・・このまま事務所に帰るのも何かとバツが悪い・・・しかし腹が減ったどうする?どうするの?

現在持っているものは

  • 事務所の鍵
  • iPhone
  • Suica

ん?

 

Suicaがあれば飯が食えるじゃないか!!!

 

というわけでSuicaでご飯が食べられるお店を探すことに。

 

Suicaとは

そうSuicaはJR東日本が発行している切符を買わなくても電車に乗れるしコンビニ等の提携しているお店で買物も出来ちゃう優れものだ

詳しくはコチラで

Suica - Wikipedia

 

僕はいつも鍵と一緒にカラビナにSuicaをくっつけているのでSuica・・・いや電子マネーを携帯していたのでした。

f:id:kyu_com:20161005173359j:plain

 

飯屋を探そう

ようしこうなったら食ってやる・・・いま俺の腹は何腹だ?らーめん?丼飯?定食・・・

しかしこれが中々見つからない・・・

ラーメン屋も普段食券を買う時に気にしてなかったのですが、電子マネーが使える店無いのね・・・

f:id:kyu_com:20161005174014j:plain

かつや・・・カツ丼か・・・しかし今日は折角ブログのネタにまでしたのにチェーン店にするのは何だかもったいない。

 

そういえば・・・

f:id:kyu_com:20161005174159j:plain

富士そばで誰かがローストビーフ丼を食ってたな・・・

しかしそれだとネタが被るし、しかも今日はそばって気分じゃない・・・

 

落ち着け・・・雰囲気に飲まれるな・・・俺はただ腹が減っているだけなんだ・・・

 

ん?

f:id:kyu_com:20161005174631j:plain

アトレの巨大広告がまた変わったのか。

 

f:id:kyu_com:20161005174827j:plain

アトレは秋葉原駅の駅ビルか・・・これはひょっとしてひょっとするぞ!

 

飲食店は全店Suicaが使えるアトレ

試しにアトレの中に入ってみると1階の飲食店はSuicaが使えました。公式ホームページによると他のフロアーも使える様です。

アトレ秋葉原1

 

ということで先日カレーライスの記事を書いていたのでどうしてもカレーライスが食べたくなり、アトレ1階にある東京カレー屋名店会へ行ってきました。

 

東京カレー屋名店会とは

ライバルのカレー店が集まって対立するんじゃなく手を組んだお店です。

エチオピア、デリー、トプカ、京橋ドンピエール、本郷プティフのカレーが食べられるんですが、僕はどれも食べたことが御座いません(何

詳しくは東京カレー屋名店会のHPへ!

www.t-curry-m.com

エチオピアカレーはレポがありました。

nikkiblog.hatenablog.com

僕が東京カレー屋名店会に来たらコレしか食べたことが有りません。

 

ジャンボチキンカツカレー800円

f:id:kyu_com:20161005182055j:plain

 

ここのチキンカツカレーは何と言ってもサックサクのチキンカツが2枚ものった大ボリュームなのです。

僕はとんかつよりもチキンカツが好きなのであります。

 

河合荘のシロさん並にチキンカツが好きなんです。

 

f:id:kyu_com:20161005192449j:plain

 ルーはご飯と別に入っているのでスプーンでルーを掛けながらチキンカツとご飯。チキンカツ、ごはんと順番にそして時おりタルタルソースで変化を付けながら完食!

 

そしてお会計はSuicaできっちり支払いました。

 結局お腹いっぱいになったらどうでも良くなってお土産でもと思い、万世でカツサンドをSuicaで購入し右腕のお土産としました。

 

自動チャージが便利

おサイフケータイがあるとSuicaは必要ないんですが、おサイフケータイでSuicaを使ってると万が一携帯を失くした時に電車にも乗れなくなる恐れがあるのでカードのSuicaはやはり手放せないですね。

 

僕は普段移動する時も電車移動がほとんどなんですが一々チャージをするのが面倒なのでSuicaの機能が付いたクレジットカードを使用しています。

以前PASMO機能の付いたソラチカカードが審査落ちしてしまったので仕方なく作ったのですがANAVISASuicaカードは便利でしたw

 

 

 

www.kyu7.com

 

さいごに

結構まだSuicaを使えるお店があると思いますがリサーチしきれませんでした。 腹ペコだったしw

電子マネーは有るとやっぱり便利ですね。

 

それじゃ~またノシ!