東京都江東区東陽の魚介つけ麺@幸

この記事をシェアする

こんばんはキュウです。

 

2、3日すがすがし秋晴れとなったけどまた週末になりすっきりとしない天気が続いていますが、3連休の真ん中いかがお過ごしでしょうか?

僕は今日日産スタジアムにルヴァン杯を観戦しにいき心に傷をおって帰ってまいりました。

 

 

 

さて先日久しぶりに秋晴れとなった東京で僕の様にすがすがし日だったので自転車で得意先を回った時にお腹が空いたのでラーメンでもと思い、門前仲町から木場の間をウロウロとしていました。

 

そういえばと思いライバルグルメブロガーが門前仲町でラーメンを食べていたのを思い出し、検索してみたらこの記事が出てきました。

kumasi.hatenablog.com

 

どれどれひとつ試しに食べてみようと思って行ったら今月7日〜9日まで休みの張り紙が・・・orz

つけ麺を食べ損なったので仕方なく他のものをと思っていても一度頭の中がつけ麺になってしまったのでどうしてもつけ麺と思い、自転車を木場駅付近まで走らせました。

 

良さげな看板が目についたので試しに店の前まで行っていました。

f:id:kyu_com:20161009205159j:plain

ふむなかなかの店構えでお昼チョット前だったのでチラホラとお客さんの姿はありましたが、混んでいなかったのでコチラでつけ麺を食べることにしました。

 

【スポンサーリンク】  

魚介つけ麺830円

f:id:kyu_com:20161009205420j:plain

見た目はよく有りがちなつけ麺でしたが、とにかく魚介の薫りが良かったです。

 

f:id:kyu_com:20161009205909j:plain

麺は太麺で食べごたえがあります。

 

f:id:kyu_com:20161009210034j:plain

スープは魚介とんこつで魚介の薫りがとても強く僕はこの手のスープがだいすきなので美味しく頂けました。

相変わらず一心不乱に麺をすすり、スープ割りを頼もうとしましたが、カウンターにポットが置いてありそのポットの中にスープが入っていたので自分の好みのスープを入れました。

 

ふだんつけ麺のスープ割りを頼むとちょっと少ないのでしょっぱくて中々全部飲めないのですが、自分の好みの量のスープを入れられるのはポイント高いですね。

 

どんぶりの底に刻みタマネギが沢山入っていてシャキシャキ感が良くスッキリとした味わいになっていました。

 

満腹になりまた木場に着た際は寄ろうかと思ってたのですが、店を出たらこんな張り紙がしてありました。

f:id:kyu_com:20161009210516j:plain

10月14日で閉店するとのことです・・・

 

さいごに

なんだか最近は閉店の2文字がやたら多い気がしますね。確かにこの幸さんも通りからちょっと中に入っているので解りにくいかもしれませんが、つけ麺じたいは美味しいかったので閉店するのは残念ですね。

 

このお店も年配の店主だったのでやっぱり引退なのでしょうか?初めて入ったお店が間もなく閉店って事で何だか少しさみしい気持ちになりました。

 

それでは体調不良なので今日はこのへんで・・・

 

それじゃ~またノシ