趣味全開で淡々と

東京都千代田区外神田のつけ麺@つけ麺屋やすべえ

この記事をシェアする

どうもキュウです!本日は秋葉原のグルメ記事になります。

秋葉原駅の電気街口を出て目の前にあるセガのゲーセンから流れるラブライブ!の曲を聴きながら裏手にあるビルの地下にあるのがつけ麺の人気店やすべえがあります。

つけ麺中盛:720円 野菜:150円 

f:id:kyu_com:20160530213740j:plain

僕がつけ麺を食べるときの基準とするお店が「つけ麺屋やすべえ」です。

並盛りから大盛りまで同一料金が嬉しいこのつけ麺屋はスープが魚介系で卓上のトッピングの削り節をスープと麺にぶち込んで魚介の風味が更にUPします。

そして卓上にもう一つ「玉ねぎのみじん切り」が置いてありそれをスープに入れると玉ねぎの甘味がスープになじんで美味しいですよ。

 

麺はモッチリとした太麺で食べごたえがかなりあります。

歯切れは凄く良いのですが、よく噛んで食べないと食べ終えた後の満腹感でお腹がはち切れそうになります。

 

トッピングの種類も多いのですが、僕はだんぜん野菜をオススメします。

少し甘めのスープが野菜をさらに食べやすくしてくれます。

 

麺を食べ終えたら厨房にいる人に「スープ割をください!」と元気よく言いましょう!

スープ割りを飲むとさらに美味しいと思える一杯です。

ちょっと困った事なんですが、秋葉原駅の目の前に店舗が有るので昼時は結構時間をずらさないと並ぶ羽目になるかも。

尚、辛味つけ麺も料金同じであります、一度だけ僕も食べたことがあるのですが辛いのが苦手な僕は通常の半分くらいの速度で食べました(辛い!

ただ一般的にはそんなに辛くないようなので是非お試しあれw

【スポンサーリンク】  

 

アクセスとか

関連ランキング:つけ麺 | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

 

 

さいごに

やすべえも最近は色んな所で見かける様になりましたね。何処に行っても結構混雑している印象がありますが、昼時でも割りとお客さんの回転が早い印象があります。

 

是非近所で見かけた際は食べてみてください。

 

それじゃ~またノシ 

 

 秋葉原のラーメン店まとめました!

www.kyu7.com