復興記念タオルマフラー(横浜F・マリノスver)を買いました

この記事をシェアする

桜井日奈子ちゃんって可愛いなぁ・・・

 

 

さて復興記念タオルマフラーって何のことって人が多いと思いますが、

ココによると

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が、平成28年熊本地震で甚大な被害を受けているロアッソ熊本と熊本県・九州地区への被災地支援として、熊本県のPRキャラクター“くまモン”がJリーグ全53クラブとコラボレーションした『がんばろう九州・熊本 チカラをひとつに。タオルマフラー』を製作・販売することになった。

 

って事らしいっス。

って事で僭越ながらワタクシもJリーグファンの端くれとして1本購入させていただきました。

f:id:kyu_com:20160603223613j:plain

全体像はこんな感じです。

f:id:kyu_com:20160603223656j:plain

くまモンって熊本地震が起こるまでずっとロアッソ熊本のマスコットかと思ってたけど熊本県のゆるキャラだったんだね。

f:id:kyu_com:20160603223618j:plain

港町横浜を象徴する横浜のシンボルマーク。横浜FC?そんなチームはシラン

f:id:kyu_com:20160603223701j:plain

Jリーグ、クラブ、選手、サポーター・ファン、被災地復興を願う全ての人々の力を集結させ、みんなでひとつのチームとして団結し、前に進んで行こうという思いが込められてるスローガン「TEAM AS ONE」とそのロゴマークが描かれています。

 

ロアッソ熊本の本拠地のうまかな・よかなスタジアムは最速で来月の上旬から使用できるとの見通しが有るようですが、一刻も早く熊本でのホームゲーム開催してほしいと思います。