趣味全開で淡々と

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町のコク鶏そば@麺場浜虎

この記事をシェアする

新田恵海さんのLIVEに行った時に凄く久しぶりに浜虎に行ってきました。

kyu-com.hatenablog.com

 

物販購入後暇だったので飲みに行った時〆でラーメンをと思い鶴屋町横浜駅北口付近)まで行き、実に10年ぶり位に

麺場浜虎

に行ってきました。

 

 

f:id:kyu_com:20160606204727j:plain

 

横浜駅から鶴屋町方面に歩くこと3分くらいに浜虎はあります。

土曜日の14時位に到着したのですが外に10人位並んでましたが、数分待っただけでスグにテーブルに案内されました。

ちなみに10年前くらいは良く通ってたのですが、いつからか外に列を作るようになってからは行かなくなりました。

f:id:kyu_com:20160606204737j:plain

なんとなくレトロな雰囲気の暖簾

コク鶏そば760円

f:id:kyu_com:20160606204505j:plain

濃い鶏のスープなんですが全く油っぽい感じはしませんでしたので飲んだ後にもすんなり食べられます。

また焦がしニンニクが入っておりコレが食欲をそそるのなんの。

太めの麺にスープが良く絡んでまさにウマ~な一品でした。

尚、大盛りが無料になったのでお好みで大盛りにするのも良いかも