東京都台東区上野(御徒町)の特製中華そば@青葉

この記事をシェアする

神田明神にある屋上庭園で今年も綺麗な

紫陽花について

が咲いていますね。

f:id:kyu_com:20160613223127j:plain

f:id:kyu_com:20160613223130j:plain

 

そして最近になって知ったんだけど、御徒町ラーメン横丁なるものがあったので行ってきました。

5店舗ほど有名店があるの中で週末の夜に

青葉

に行ってみました。

 

f:id:kyu_com:20160613205845j:plain

f:id:kyu_com:20160613210227j:plain

 

 

店内に入って食券を買うのですが、実にシンプルなメニュー中華そばとつけ麺とフルトッピングの各特製麺しか有りません。

f:id:kyu_com:20160613205947j:plain

 

迷うこと無く特製中華そばのボタンをポチリ

 

特製中華そば:900円f:id:kyu_com:20160613210305j:plain

 魚介の良い香りがします(*´∀`)

 

 

f:id:kyu_com:20160613211549j:plain

 

感想

魚出汁の香りが非常に強くて実に食欲をそそられますが、今回は上野の大衆酒場で結構呑んでから行ったものですから、特製の具が多くて満腹になってしまいました。

スープは見た目よりもあっさりしていて、いくらでも入ります。

しかし個人的にはこの手のラーメンにお酢を少々垂らすのが好きなのですが、酢が置いて無くてちょっと残念でした。

気軽に食べたいラーメンですが何せ結構並んでる印象が有るのでチョット個人的には敷居が高いですね。

 

f:id:kyu_com:20160613212320j:plain

ゆず唐辛子なるものも有ったのですが、ゆずの香りが強いので毒にも薬にもなる諸刃の剣なので今回はパス!

 

また上野界隈で呑んだ後に空いていたら行こうと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関東ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村