毎日隠し持つそんなもの

この記事をシェアする

 

真夏のような天気で気温も急上昇・・・

僕のノートPCもファンが鳴りっぱなしなんですが・・・(;´Д`)

 

雨の日グッズと言えば

 

今週のお題「雨の日グッズ」との事なので僕が出掛ける時にカバンに忍ばせるグッズと言えば

折りたたみ傘

ですね。

 

ただ折りたたみ傘って一旦使うと畳む時に濡れるし、濡れた傘をまたカバンに戻せないしで、小降り程度だと折りたたみ傘を出さずに急いで目的地を目指しちゃったりするんですよね。

便利そうで使った後に始末に困るそんな存在です。

 

 

 

僕が愛用していた折りたたみ

 

 僕が先日まで愛用していた傘は確か中学校を卒業した時に貰った傘でしたが、しばらくは出番がなくて社会人になってからようやく使い始めました。

 しかしその傘なんか最近になって物凄く臭うようになり、傘を差している時も芳しい香りが・・・

流石に周りに迷惑なレベルの香りなので捨てましたw

いま使ってるのはワンタッチで開いてワンタッチで閉じてくれる折りたたみ傘を使っており、普段土砂降りの時は通常の大きめなビニ傘を使ってたけど、この折りたたみ傘は中々大きくて土砂降りのときでも活躍してくれ、風の強い時も骨が丈夫なので壊れない優れものでした。

ちょっと高かったけどね(;´∀`)

 

 

 雨降って使った後はコンビニの小さい袋(ビールのみ買うと入れてくれる小さい袋)に入れて対応してます。

 

その他の雨の日グッズ

 

先日東京都内も100ミリ近い雨が降りました。

 僕はその時神田から五反田まで行ったのですが、流石にスニーカーだと足が「ぐへへグチョグチョのヌレヌレじゃねーか」状態になるのですが僕はレインシューズなるものは持ってません。工事現場に入る時につかう長靴はあるのですが、さすがに街なかでそれを履いて歩く度胸は無いので、最近は登山用の靴を履いてます。

登山用と言ってもゴッツいブーツじゃなくて、低山を登る程度の靴ですがゴアテックスという素材で出来ており、大雨や台風そして大雪の時に足元を気にせず歩けて非常に重宝しております。

 

最後に

 雨の日グッズについてい書きましたが、本当は雨の日って外に出なくて家で引き込もって仕事をしたいですよね。

濡れるしこの時期雨が降るとちょっと肌寒くなるから折角上着を脱いで街を歩いてる女性達がまた上着を身に着けちゃうし(´・ω・`)で外に出る楽しみが無くなっちゃうし。

 けど関東地方は6月17日現在水不足が深刻になってますので、雨よ降ってくれ!!!!

 

そして明日は大宮でマリノスが大宮アルディージャと試合するので勝ってトリコロールのパラソルを開かせてくれー!!!

 

 

f:id:kyu_com:20160617195320j:plain