
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

東京都台東区上野の回転寿司@活魚大江戸

グルメ グルメーその他

とある梅雨時の日曜日に京浜東北線の御徒町駅で下車そして買い物客や観光客で賑わうアメ横が!

f:id:kyu_com:20160619155849j:plain

アメ横を上野方面に人混みをかき分けて一回ガードをくぐって

f:id:kyu_com:20160619160019j:plain

しばらく行くと、飲み屋や回転寿司屋が立ち並ぶ場所へ。その一角にある

 

 

 

回転寿司活魚大江戸上野店

 

f:id:kyu_com:20160619160117j:plain

 

席に付いてまずは生ビール

f:id:kyu_com:20160619160403j:plain

美味しいお寿司にはビールが無いと失礼にあたりますので注意が必要です。

 

キンキンに冷えたビールは蒸し暑いそんな日が最高に旨い!

 

 

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 

 

 

ビールを待つ間に最初の一皿

 

寿司と言ったらコレだろう

 

赤身

f:id:kyu_com:20160619160546j:plain

肉厚のマグロ。脂乗っててンマイ!

 

 

〆鯖

f:id:kyu_com:20160619160730j:plain

噛むたびに鯖特有の脂が口の中に広がって最高にンマイ!!!

 

 

ビールで脂を流し込んだときの旨さと言ったら・・・

 

 

江戸前寿司には必要不可欠のスズキ

f:id:kyu_com:20160619160903j:plain

歯ごたえのある淡白な味わい。ビールでスッキリした口に非常にンマイ!

 

そしてアクセントを付けるために

海鮮軍艦

 

f:id:kyu_com:20160619161410j:plain

色んな魚の切れ端?を軍艦にしてるんだけど、実はコレが大好きだったりします。小さな宝石箱や〜

 

 

ホウボウと平目

f:id:kyu_com:20160619162725j:plain

なんだか淡白な白身魚ばかりだけど歳のせいかしら?

けど平目は脂が乘っててンマイ!ほうぼうの独特の歯ごたえもンマイ!

 

 

赤貝

f:id:kyu_com:20160619163503j:plain

いつだったろう赤貝がとても美味しく感じるようになったのは・・・

 

そんなノスタルジックな気分にさせてくれる新鮮な赤貝ンマイ!

 

 

金目鯛

f:id:kyu_com:20160619163520j:plain

金目鯛なんて普通均一料金で食べられるお店を僕は知りません。

金目鯛とても柔らかく脂が乗っててトロッと口の中で溶けたような印象ンマイ!

 

メバル

f:id:kyu_com:20160619163529j:plain

 メバル・・・ンマイ!

 

何気にムシャムシャ10皿食べてもうお腹いっぱいビールも飲み干してしまったので、締の一品に

 

 かっぱ巻き

f:id:kyu_com:20160619163540j:plain

 

きゅうりをポリポリ食べながら本日もお寿司美味しかったな〜とシミジミ噛み締めながら口の中をさっぱりと締めます。

 

本日もご馳走様でした!!!!

 

すし図鑑

すし図鑑

 

 

 

本日食べたお寿司どれもコレも一皿140円で楽しめます。他にも馬刺しやらウニやらも140円でおいしくいただけますよ。

 

ただ安くて旨いのでこの日も11:30の開店し5分とかからずに満席になってしまったので、注意が必要です。また時間をずらしても、いつも割りと満席の印象が有るので諦めて並ぶのもやむなしかも。

 

そして買い物客でごった返すアメ横を後にしたのでした。