GSHOCKやPROTREKとかを劇的に綺麗にする方法

 僕が外で仕事をしている時は土砂降りで仕事が終わったら晴天。

人生そんなもんです。

 

ニオイの発生源はコイツだった・・・

 先日の事なんですが、娘と手を繋いで歩いていた時の事なんですが、

 

娘(以下天使)「父ちゃんの腕なんか臭い!」

 ぼく「へ?昨日もちゃんとお風呂入ったよ?」 

天使「でも臭い!なんか酸っぱいニオイがするよ。」 

ぼく「え?・・・」 

そして腕をクンカクンカしてみると、ニオイの発生源はPROTREKでした。

f:id:kyu_com:20160621174339j:plain

 

仕事からプライベートまでカバーする僕の腕時計PROTREK

 

このPROTREKからとんでもないくらいの酸っぱいニオイが・・・

 

って事で日曜日の午前中に綺麗にしましたよ。

 

 

腕時計を綺麗にしましょう

 

用意するもの

  • 入れ歯洗浄剤ポリデント
  • 適当な器
  • 汚れた腕時計(防水性の高いもの)

 

以上を用意して後は簡単です。

 

 

手順

f:id:kyu_com:20160621175227j:plain

 

ポリデントを取り出して

 

f:id:kyu_com:20160621175308j:plain

 

コンビニのおでんの入れ物に

 

f:id:kyu_com:20160621175406j:plain

 

時計とポリデントを入れて

 

f:id:kyu_com:20160621175558j:plain

 

水をたっぷり注ぐだけ

f:id:kyu_com:20160621175625j:plain

シュワシュワ~

 

 

そして放置

僕はニチアサを見ながら放置していました。

 

ぼく「プイキュアがんがえ〜」(^q^)

 

 

そして時計を洗浄しているのを忘れて、そのまま人のブログを鑑賞したりボケっとしてたら

 

天使「父ちゃん時計忘れてるよ〜」

 

と洗面所から声が聴こえてきたので時計を引き上げる事に。

 

f:id:kyu_com:20160621180227j:plain

何やら色々と細かい物が浮かんでます。

f:id:kyu_com:20160621180308j:plain

写真で判るかな?

ピッカピカになってます。

 

f:id:kyu_com:20160621183033j:plain

僕の体細胞やホコリやらが浮いています。

f:id:kyu_com:20160621183353j:plain

最後に水で良くすすいだらほらこんなに綺麗に!

ピッカピカでニオイもポリデントの爽快な香りだけ!!!

 

 

まとめ

 PROTREKやG−SHOCKなどの防水性の強い腕時計を持っている人には是非試して頂きたい。

 ただポリデント等の入れ歯用洗浄剤を入れてしばらく放置するだけなので時間に追われてる貴方にも簡単にできちゃうし何より汚れもニオイも取れて清潔感が溢れ出します。

 

追記:尚、僕は壊れたこと無いですけど自己責任でやってみてね!

 

これで僕の天使ちゃんもにっこりだね(*´ω`*)

 

 

天使「父ちゃん入れ歯になったの?」(ポリデントの箱を持ってきながら

 

さいごに

そういえば昨年のイルクジモデルカッコ良かったから欲しかったけどすぐに売り切れちゃったんだよな〜

 

それではまたノシ