趣味全開で淡々と

GSHOCKやPROTREKとかを劇的に綺麗にする方法

この記事をシェアする

どうもキュウです。皆さん時計ってどんなものを使用していますか?

僕は普段AppleWatchを使っていますが、オフのときやプライベートで遊びに行くときはPROTREKを愛用しています。腕時計は真夏にずっと使用していると結構汚れてきますね。そんな時に綺麗にする方法を今日は書いてみよと思います。

ニオイの発生源はコイツだった・・・

先日の事なんですが、娘と手を繋いで歩いていた時の事なんですが、

娘(以下天使)「父ちゃんの腕なんか臭い!」

 ぼく「へ?昨日もちゃんとお風呂入ったよ?」 

天使「でも臭い!なんか酸っぱいニオイがするよ。」 

ぼく「え?・・・」 

そして腕をクンカクンカしてみると、ニオイの発生源はPROTREKでした。

 

このPROTREKからとんでもないくらいの酸っぱいニオイが・・・

って事で日曜日の午前中に綺麗にしましたよ。 

 

【スポンサーリンク】  

 

腕時計を綺麗にしましょう

用意するもの

  • 入れ歯洗浄剤ポリデント
  • 適当な器
  • 汚れた腕時計(防水性の高いもの) 

以上を用意して後は簡単です。

 

 

手順

ポリデントを取り出して 

今回はコンビニのおでんの容器を使用しましたが、腕時計が入る器でしたら何でも良いですよ。コップとかでもOKです! 

時計とポリデントを入れて

水を注ぐだけ。水の量は適当で良いですが、腕時計が完全に水の中に入るまで入れました。

シュワシュワ~ 

そして放置

僕はニチアサを見ながら放置していました。 

ぼく「プイキュアがんがえ〜」(^q^)

そして時計を洗浄しているのを忘れて、そのまま人のブログを鑑賞したりボケっとしてたら 

天使「父ちゃん時計忘れてるよ〜」 

と洗面所から声が聴こえてきたので時計を引き上げる事に。 

何やら色々と細かい物が浮かんでます。

写真で判るかな?

ピッカピカになってます。結構驚きの輝きになります!

僕の体細胞やホコリやらが浮いています。

最後に水で良くすすいだらほらこんなに綺麗に!

ピッカピカでニオイもポリデントの爽快な香りだけ!!! 

【スポンサーリンク】  

 

まとめ

 PROTREKやG−SHOCKなどの防水性の強い腕時計を持っている人には是非試して頂きたい。

 ただポリデント等の入れ歯用洗浄剤を入れてしばらく放置するだけなので時間に追われてる貴方にも簡単にできちゃうし何より汚れもニオイも取れて清潔感が溢れ出します。 

追記:尚、僕は壊れたこと無いですけど自己責任でやってみてね!

これで僕の天使ちゃんもにっこりだね(*´ω`*)

  

天使「父ちゃん入れ歯になったの?」(ポリデントの箱を持ってきながら

 

さいごに

そういえば昨年のイルクジモデルカッコ良かったから欲しかったけどすぐに売り切れちゃったんだよな〜

 

それではまたノシ