
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

僕が面白いと思う漫画を上げてみた

僕は漫画が大好きなんです(唐突

 

ってことで、今週のお題「2016上半期」とのことなので、

2016年前半に読んだ漫画の中で良かった作品を上げていこうかと思います。

 

 

からかい上手の高木さん

 

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

からかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

 

 

 

www.kyu7.com

 

 

6月の頭にも当ブログで書いたのですが、この漫画は(・∀・)イイ!!

何が良いって登場人物が少なくて、ヒロインの高木さんと主人公の西方くんが甘酸っぱい感じでじゃれあってるのが良いっす。

もうキュンと来る一冊です。現在は3巻まで出てますが時折品薄状態になることが有るので注意です。

 

 

僕らはみんな河合荘

 

僕らはみんな河合荘(8) (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘(8) (ヤングキングコミックス)

 

 先月8巻が出たばかりですね。

アニメで放送した記憶が有るけど、いつ放送したかまでは覚えてませんね・・・

もうヒロインの律ちゃん可愛すぎる。

主人公の宇佐君が高校生になった時に河合荘に下宿する所から物語が始まるのですが、

その下宿先にいた本好きの女子高校生(宇佐くんの1つ先輩)と、

河合荘に下宿している面々が織り成す物語は面白いですし(・∀・)ニヤニヤしますよ。

 

 

 

 ヤマノススメ

ヤマノススメ  11 (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ 11 (アース・スターコミックス)

 

  11巻まで出てますね。

僕は時々登山に行くのですが、登山漫画って結構少ないですよね。

とか神々の山嶺とか好きでしたが、もう連載も終わってしまってるし。

 

そしてこのヤマノススメは元々インドア系女子だったあおいちゃんが同級生で幼なじみ

ひなたちゃんと一緒に登山に行く話なんですが、これがまた日本が誇る

 

山岳漫画のひとつに入るんじゃないかなと思う作品

 

です。

最初は低い地元の天覧山から始まり、富士山や八ヶ岳など登り山での注意や危険な事などキッチリ描かれているので、山登りをする人にはオススメです。

 

 

  スペシャル

スペシャル (1) (トーチコミックス)

スペシャル (1) (トーチコミックス)

 

 

www.kyu7.com

 

スペシャルも先月当ブログで書きましたが、山間の街にある高校が舞台で

 シュールなギャグ漫画好きの僕としては当たりだった一冊です。

トーチwebってサイトでも少し読めるので是非読んでみてください。

 

 

 

 ReLIFE

 

ReLIFE5 (アース・スターコミック)

ReLIFE5 (アース・スターコミック)

 

 貴方は人生をやり直せるとしたらどうしますが?

 

一度就職したけど会社の理不尽さに我慢の限界で辞めてしまった主人公の海崎さんが、

もう一度高校3年生をやると言う物語です。

この漫画の面白いところはタイムスリップしてやり直すんでは無く、現在の高校に研究所の薬を飲んで見た目だけ若返って高校生をやるある意味羨ましい物語です。

 

オレにもリライフ研究所の職員来てくれ~

 

この漫画はcomicoというWeb漫画で1話から全部読めますよ。

 

 

 

最後に

という事で、2016年上半期と言うお題で僕が今年読んだ漫画で面白かった漫画を上げてみました。

 

 

おじさんだけどラブコメ大好き!

 

 

それでは~ノシ