続:扇風機生活

この記事をシェアする

暑いですね~最近夜よく眠れない理由ってもしかして暑いからなのかな?

 

昨夜も熱帯夜だったのでもちろんほとんど眠れませんでした。

 

 

扇風機を回しても

 

「ブルンブルンブヴィィィィィィー」

 

ってウルセーし。

 

って事で本日ヨドバシカメラに行きまして、扇風機を探してみました。

f:id:kyu_com:20160704165440p:plain

 

沢山置いてある扇風機

 

やっぱり省エネブームだからでしょうか、売り場には扇風機が結構豊富においてありました。

とりあえず気になったのをヨドバシアプリでお気に入りにぶち込んでいってからユックリと検討しようとバーコードでチロンチロンと目ぼしい扇風機を登録していきました。

 

それでも目につくダイソンコーナー

前回の扇風機記事でダイソンたけーで終わったんですが、それでもやっぱり目が行ってしまいます。

やっぱりデザインは良いしファンが無いってのが良いですよね。掃除も楽そうだし。

 

 候補を絞ってみた

 

 なんでも掃除がしやすいとの事でしたが、ディスプレイされてたのをスイッチ入れても動かなかったので感じの風の感じ方は得られませんでした。

 

 

日立 扇風機 HSF-DC910

日立 扇風機 HSF-DC910

 

 これはDCモーターってのが売りのようですね。

ところでDCモーターってなんでしょうね?

 

DCモーター扇風機は普通の扇風機(ACモーター)とどんな違いがあるのでしょうか?

DCモーターはACモーターに比べ
・電気代が安い(省エネ)
・運転の幅が広い という特徴があります。

 なるほど省エネなんですね。省エネの扇風機が更に省エネだなん素敵です。

しかしこの手のタワー型は掃除がやりにくとの欠点もあるんですよね〜

 

 

 そしてダイソンの型落ちにはなりますが、最新式の6万超えから約1万円ほど安く

税込50260円

でヨドバシカメラに売ってました。

もうコレにしちゃおうかな・・・

もう少し検討してみることにします(;´Д`)

 

最後に

今日みたいに暑い日はやっぱり苦手とはいえエアコンを点けるのですが、部屋に篭って仕事をしているとやっぱり身体の節々が痛くなってしまうので、設定温度を上げて扇風機を回してるんですが今の扇風機を微風で使うと、たまに止まる時があるので早いうちに決めたいと思います。

けど高いよな〜

 

それではまた~

 

 

関連記事

 

www.kyu7.com