読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

互助会なんてあったのか!

水曜日はえみつんのラジオを聞きながら仕事をこなしています。

あなたと私で繋がるよ!

えみつんと繋がりたいです!

 

 

今日は東京ドームに野球観戦に行くので楽しみです。

ブログのUPは通常通り夜ですが。

 

今日は仕事をする気がしないので(何 色々なブログを巡回していたのですが、はてなブログの人気エントリーにこんなブログがありました。

kyoumoe.hatenablog.com

 

最初タイトルだけ見た時は近所の人達が冠婚葬祭の際につかう為に積み立てたりするやつの事だと思ってましたが、どうも違う。

 

このブログを読んでもいまいちピンと来なかったので色々とググってみたら、仲間内でブックマークをして歩くって事らしいっす。

ブックマークが沢山ついて注目のブログに掲載されればアクセスも上がって広告収入もそれだけ得られるってことなのか。

 

正直僕もブログのアクセスアップの為に新着エントリーに☆をつけたりコメントしたりしてお返しも貰ったりしてますが、読んでて面白かった記事があれば即読者登録しちゃうし、コメントもブログで馴れ合うのが嫌なので滅多にしませんがコメントしたりします。頂いたコメントに関しては必ず返事を書きますがw

 

僕の場合書きたい事を淡々と綴ってるだけなのでアクセス数も大体最近は増えてきましたが、1日多くて50PV程度なんですが、Twitterとかでシェアしてもらえたりはてなブックマークが付いたりすると嬉しいですね。

 

以前はBloggerってGoogleのブログで書いていたのですが、イマイチ使い勝手も良くなかったのではてなブログに移動する際何処のブログサービスが良いか検討している時に2ちゃんねるで、はてなブログは良くも悪くも村社会と書いてあったのが印象に残ってますが、このブックマーク等の互助会システムの事だったんでしょうね。

まあ今となってはどうでも良い事なんですけどね、

 

結局の所自分のブログで発信するとはいえ、SNSの延長線みたいなもんなんでしょうね。

以前流行ったmixiみたいなもんで各々好きなカテゴリーのコミュニティでブログを発信してコミュニケーションを取り、お互いにブックマークでコメントする感じなんですね。

 

全国の女子中高生の皆さん僕とトラックバックしてください!

 

↑15年くらい前にブログ始めた頃はこんな事も書いてましたが今だと

 

 

全国のOLから主婦の皆さん僕と夜の互助会システム構築しませんか?

 

 

こんな感じになるんでしょうかね?

 

 

互助会システム賛否両論はあると思いますが、注目のブログや人気のブログを楽しみにしている人にとってはツマラナイ記事なのに人気のトピックに上がるのもチョット複雑ですけどね。

 

それではまた~ノシ