
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

結婚出来ない彦星たちの唄

七夕ですね。

 僕は織姫にまだ逢いには行けません(何

 

f:id:kyu_com:20160707105911p:plain

昨日は野球観戦に行き、ビール売りの女の子が滅茶苦茶タイプだったので沢山呑んでしまいました。生ビール1杯800円なのに・・・

良いんですあの娘の笑顔を見られれば安いもんです。

けど今年短大を卒業して就職も決まってるので今シーズンでビール売りを辞めちゃうそうなので残念です(´・ω・`) 

 

でね(真顔)僕には数は少ないですが友人がいます。

僕の妻が6年前に他界した時も彼等によって随分救われました。

学生の頃からの友人ですが、今でもたまに集まって飲みに行ったりしてます。

今日はそんな彼等の話

 

揃いも揃って独身貴族

 

独身貴族ぶっちゃけ僕も憧れましたw

けれど僕の場合は運良く好きな女性が出来てそのまま付き合いだしそのまま結婚出来ました。

だが彼等はもう40歳手前だというのに未だに結婚どころか、彼女すらいません。

男が余ってるとかそんなんじゃ無いのに30代半ばから彼女がいません。

よく

「お前の娘貰うからいいわ〜」

とか

「お前の娘と結婚するから今から色々と貢いどくわ〜」

など呑気に言ってますが、

 

 

お前等にはやらん!

 

しかしそこそこ良い給料を貰ってたり、家業を継いでそこそこ収入が有るので結婚しても生活には全く困ら無いはずなのに何故なんでしょうね?(他人事

 

結婚できない男の特徴

 

全部が全部の男性に当てはまるわけでは無いのですが、友人の場合女性と話しているのを観察していると

 

  • やっぱり軽いと言うか今時の言葉でチャラいと言うか・・・

別に女の子をはべらかせて色々つまみ食いって訳じゃないんだけど僕の文法力が無いのがつらいです。若い頃って彼女出来ても数ヶ月で別れたりしてもすぐにまた別の彼女が出来たりしてたけどそのまま歳だけ取り、けれども女性への対応が昔のまま。

その事を指摘すると喧嘩になるので今は放ったらかしてますw

 

  • 話を聞かない

若いころはコイツ女の子に話題を振るの上手いな〜とか感心してました。

けど話をふってもそこから話が広がらない。折角話してくれてるんだからもっと聞いて気になる所を聴けば良いのにと思いますが、また別の話題になっちゃうのでぶっちゃけ傍から聞いてると疲れますw

その事を指摘すると喧嘩になるので今は放ったらかしてますw

 

  • 武勇伝

そのうち自分の武勇伝が始まりますwこれマジ駄目ね!

よく上司と飲みに行きたくない理由best3に入るワードを女性に使います。

キャバクラやガールズバーで話すならそれも良いでしょう。一般の女性にやったら絶対駄目だと僕は思います。

自分のエピソードの一つにちょっと織り交ぜるのは良いと思いますが、俺ってスゲーが延々と続くのはちょっと・・・

その事を指摘すると喧嘩になるので今は放ったらかしてますw

 

  • 女性に夢を見すぎ

僕がもう腹の出たオッサンなので同世代の彼等もオッサンです。なのに20歳くらいの それこそ昨日のビール売りの女の子くらいの年代の女性を求めます。

20近く離れた歳の人と結婚する例はゴマンと有りますが、現実的に考えて二十歳の女の子とまず出会いが有りません。圧倒的に金を持ってたら別だけど我々庶民はアイドル見ながらブヒってるくらいしか出来ないと思います。

アラサーアラフォーのまだ相手が見つかってない素敵な女性も沢山いると思うのでもっと視点を変えたらと言うと喧嘩になるので(ry

 

大抵僕の友人連中で結婚をしたことが無い奴らは上記が割りと共通して当てはまります。

決して上から目線で話をしたりセクハラ紛いの言動は見られないんですよ。

(セクハラ紛いの言動は若いころ少々有りましたが若気の至りってやつですw

 

結局のところ

別に上記が当てはまっても僕は良いと思います(武勇伝以外ね

 

結局

 

行動あるのみ

 

なまじ学が有るから考えすぎる。

友人のひとりはそれでも友達以上恋人未満の女性がいて、「お前が妻を亡くしたばかりで悪いんだけど俺こんな人が居るんだ」と4年前に打ち明けられたりもしました。

先日その友人に

「お前そう言えばあの娘とはどうだったの?」

とふと思い出したので聞いてみたら、

僕に話した時に既に1年程友達以上恋人未満の関係が続いていたそうです。しかしその後も友達以上恋人未満の関係が続いていたので昨年相手の女性から好きな人が出来たと言われて終わっていたそうです・・・

 

結局約4年ハッキリしない関係が続いていた様なので相手の女性も見限ったのでしょう。

まだ僕らが20代前半だったそういった付き合い方も有るけど友人は僕と同級生なので今年40歳になります。

相手の女性の方も今年で31歳になるそうです。

彼にしても相手の女性にしても描いた未来と大きく変わってくる年代だと思います。

行動を起こさなかった為に二人は別々の道を歩む事になりました。

 

考えるより先ず行動!

 

僕らは諸葛亮孔明でも司馬懿仲達でもありません何事も考え過ぎは良くないと思います。

 

最後に

これはあくまで結婚を願望している僕の友人を基にブログを書きました。

もちろん結婚は人生の墓場だからと言って好きな事にお金を使い好きな事ばかりやってる友人も中にはいます。

 

しかし結婚したいが最近は相手もまるで見つからないと嘆いています。

 

僕はイケメンじゃないしキモオタなので的確なアドバイスが出来ませんが、そんな兄弟達に常にエールを送りたいと思います。

今日はこの曲を彼等に送っておしまいにします。

それではまた~ノシ

 


dear my friend - Hi-STANDARD【歌詞付き】