
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

セブンイレブンのざる蕎麦が旨かった!

3夜連続の飲みの席で僕の胃腸は大荒れです・・・

ダイエット中だからアルコールは極力控えたいのに仕事の延長線なので仕方ありません(´・ω・`)

 なので夜は暴飲暴食するので(何 お昼ごはんは蕎麦を軽く食べようと近所の六文そばでも行ってみても昼時で混んでたので結局コンビニへ。

 

そして買ってきました

f:id:kyu_com:20160708161218j:plain

 

ツルッとのど越し!ざる蕎麦

 

f:id:kyu_com:20160708161350j:plain

ツルッとのど越し!ざる蕎麦

税込:340円

カロリー:375Kcal

 

中身を確認してみましょう

f:id:kyu_com:20160708161833j:plain

こんな感じで収納されてます。

f:id:kyu_com:20160708162106j:plain

麺つゆ

ワサビ

ほぐし水

きざみのり

これらを入れる器

麺つゆを入れる容器が取り外せるのは良いですね。

 

まずはほぐし水を蕎麦に掛けて麺をほぐします。

f:id:kyu_com:20160708162243j:plain

コレを掛けないと蕎麦が固まって非常に食べにくいです。

 

f:id:kyu_com:20160708162725j:plain

水をかけるといい感じにほぐれます。

しかも蕎麦の量が結構多いです。

小諸そばの大もりくらいあるかな?

 

f:id:kyu_com:20160708162908j:plain

のりを振りかければ美味しいざる蕎麦の出来上がりw

 

f:id:kyu_com:20160708162945j:plain

お猪口風プラスチックの容器に麺つゆとワサビとネギを投入。

f:id:kyu_com:20160708163025j:plain

ワサビは本わさびの模様(梨子タソの制服が(*´﹃`*)

 

f:id:kyu_com:20160708163159j:plain

はい完成!

 

そして実食

 

結構量が多くて食べごたえが有ります。そして「ツルッと」と書いてあるだけにツルッと良いのど越しで暑い日にもスルスルと食べられますね。

f:id:kyu_com:20160708164306j:plain

麺がちょっと平べったくなってるのが特徴。

 

ただ気をつける事が一つ

 

つゆをたっぷり付けてすするとワサビでむせるwww

 

 

 

ブフォッ

 

 

ってリアルでやって鼻からも麺が出たwwww

 

ワサビの取り扱いには十分な注意を・・・

 

最後に

コレから暑い日が続くわけですがどうしても食欲が無くなる時があるのでコンビニのお蕎麦で手軽に食事が出来るのは良いですね。時間も気にしなくて良いし。

ずいぶん久しぶりにコンビニ蕎麦を食べたのですが、一昔前よりも断然に美味しくなっててビックリしました。

各コンビニでお蕎麦の商品展開されてるので食べ比べて見るのも良いのかも知れません。

そしてこのツルッとのど越し!ざる蕎麦は結構量が多いので食べごたえもあり、腹持ちも良いのでダイエットしてる方も良いのかも。

 

今度は違う種類の食べてみようっと

 

それではまた~ノシ