
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

2016 明治安田J1 2ndステージ第2節 横浜F・マリノスvsアビスパ福岡

f:id:kyu_com:20160709232843j:plain

二試合続けて3−0で勝利なんてもしかして初めてなんじゃないか?

 

いつもは試合結果を書いて試合の感想書くだけなんですが、今日は試合前にちょっとしたイベントがありましてその事から書いて行きます。

 

乃木坂46の伊藤かりんさんと女性棋士が対局するそうです。

↓このイベントがあるのでちょっと覗いてまいりました。

 

小生ラブライブ!とアイドルマスターの違いは延々と語れますが、正直なところ乃木坂46とAKB48の違いが解ってませんw

 

けど可愛い女の子が来るなら見てみたいじゃないですか!

 

ってことで野次馬根性丸出して行ってきました我らが横浜Fマリノスのホームスタジアム

 

NISSANスタジアムに!

f:id:kyu_com:20160709235358j:plain

雨は上がったけど蒸し暑い夕暮れのNISSANスタジアム

 

f:id:kyu_com:20160709235507j:plain

将棋のイベントは17:15からで僕が到着したのが5分位前でした。ユニ姿の人と明らかにドルヲタの方が大量にいましたw

本来は外に特設ステージを作ってやってるのですが、今日は雨天だった為に雨の日トリコロールランドだったのでスタジアムのコンコースの中にステージがありました。

 

f:id:kyu_com:20160710052252j:plain

前の方から詰めながらしゃがんでいくドルヲタの方々

後ろの僕もよく見えました。ありがとう

でもね・・・

 

熱気ムンムンで暑いよ(;´Д`)

 

しばらくしてたら小柄な可愛い女の子がスタッフ数人と来ました。

f:id:kyu_com:20160710000159j:plain

メイクさんらしき人にかぶってるけど伊藤かりんちゃんw

 

そして間もなくイベントが始まりました

f:id:kyu_com:20160710000458j:plain

元マリノスの選手で横浜Fマリノスのアンバサダーを務める波戸氏

現役を引退してるのに変わらない体型が羨ましいです。

 

 

 

f:id:kyu_com:20160710000754j:plain

f:id:kyu_com:20160710000814j:plain

女流棋士の室谷由紀さん

 

トリコロールのユニホームがよく似合ってかわいい(*´Д`)ハァハァ

 

f:id:kyu_com:20160710001148j:plain

乃木坂46伊藤かりんさん

えくぼがキュートな、かりんちゃん(*´Д`)ハァハァ 

f:id:kyu_com:20160710001306j:plain

はい!目線を頂きました!

f:id:kyu_com:20160710001405j:plain

それ!もう1枚!

 

野外ステージかと思ったからコンデジだけ持って行ったけど屋内だったので光量不足ですね。

 

どちらの女性も可愛いかったです。

 

ぶっちゃけ将棋とかどうでも良かったので(何、オープニングだけ見て熱気ムンムンの会場を後にしスタジアムに入っちゃいましたw

暑すぎるんだもん(;´Д`)

 

 そして試合が始まり試合が終わった。

 

試合結果 

 横浜3−0福岡

2試合連続の完封勝利そして2試合連続の3得点!

 

斎藤学選手の相手DFを切り裂くハマの学のドリブルからゴール!

 

富樫敬真選手の技ありゴール!

 

伊藤翔選手のワールドクラスのダイレクトシュート!

 

 

翔さあああああああああん!

スゲーシュートだよ!簡単にやってるけどコレスゲーよ!流石和製アンリ!

 

感想とか色々

夕方から蒸し暑く試合前にはスコールの様な雨まで降る不安定な天気の中選手達は良く走ってました。

そして先日横浜Fマリノスからアビスパ福岡に移籍した三門選手と早々の対戦で正直恩返しゴールとかヤラれるんじゃ無いかとハラハラしてました。

立ち上がりミスからイキナリ大ピンチになったし(;´Д`)

 

それ以外は特に相手に点を取られる心配もない終わってみれは点差以上の内容でしたね。

 2試合連続の快勝で

 

キンモチイイ!!!(気持ちいい

 

この試合たしかトモチケと言ってチケット3枚で3000円だかで販売していたので僕の隣のエグザイルみたいなお兄ちゃん達が4人で来てたのですが、そのお兄ちゃん達、僕が試合前の選手入場でタオルマフラーを掲げたり学選手のゴールが決まった時タオルマフラーを振り回してる姿をずっと羨望の眼差しで見られててハーフタイムの時にタオマフご購入していましたw

 

以下元サポーター目線 

昨日の試合で選手の練習前のオイ!オイ!からのWe are marinosは良かったね。

そしてやっぱり選手入場の時はプライドに賭けてをやると観てるだけの僕も気持ちが引き締まるしコレから試合だ〜のワクワク感半端ない!

って事で前節と今節は正直勝って当たり前の相手だったから次節水曜日の神戸戦、来週のアウエー広島戦でも昨日と同じパフォーマンス出せれば優勝も夢見られる!

 

最後に

久しぶりに僕が観戦した日の勝利だし、伊藤かりんちゃんの事も書いたから長くなってしまったけど、

 

室谷由紀さん超タイプです!

是非またマリノスを観にNISSANスタジアムに来て欲しいですね!

twitter.com

 

 

それではまた~ノシ