
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

今年40歳子ありの男がまじめに婚活始めるってよ!

本日もマリノスの試合が有りましたが、東京地方は新盆の為、娘が学校から帰ってきたらお墓参りと自宅に戻り迎え火を焚きました(ー人ー)

 

 

今回の話は僕の婚活サイト(出合い系?)を利用した話になります。

またお相手の方に配慮し完全テキスト型でお送りします。

 

 

妻をなくして早6年当時3歳だった娘も今は元気な小学3年生の9歳になりました。

男手ひとつで決して育ててきた訳では有りません。

僕と娘の周囲の方の協力で今日までやって来る事が出来ました。

 

 

婚活する気になったきっかけ

娘が嫁に行き一人になった時をリアルで考える年代になるのでその時どうすっかと考えてますが、娘が嫁に行く年代になったらもう他の女性とどうにかなるなんて不可能だと思い動いてみました。

僕は↓の彼らの様になりたくもないし

 

www.kyu7.com

最初の関門 

最初の関門に娘の説得です。

流石に9歳とは言え娘の承諾ナシに動くわけにはいかないので、とある夜テレビを見ながら

 

ぼく「天使ちゃんさあ、父ちゃんもう一回結婚したいんだよなー」

天使「すればー」

ぼく「父ちゃんは母ちゃん以外の人と結婚するかも知れないんだよ?」

天使「でも母ちゃん死んじゃってるし、良いんじゃない?けど彼女いたの?」

ぼく「・・・いや、いないけど・・・」

 

こいつ絶対意味解ってねーだろと思いながらも一応承諾?は得たので動いて見ることに。

 

色んな人のブログで婚活の情報を得る

有名なブログばっかり読んでたので今更リンクは貼りませんが、

 

大変参考になりましたw

 

まずは行動なので婚活サイトにアクセスし登録しました!

尚、Facebookを眺めてたら出てきた広告をそのまんま情弱の如くクリックしたので興味がある方はFacebookにGO!

 

僕の初期設定

こういうのはまず自己紹介とプロフィールを・・・

自己紹介は面倒なので別の似たようなサイトに同姓人気会員のプロフィールを参考にするって有ったので

 

 

まんまパクりましたwwwww

 

もちろん職業とかその辺は変えましたよ好きな女性のタイプとかも。

主に書き方ね書き方(文才無いし

40歳のおっさんが収入まで少ないと誰からも相手にされないので年商の半分くらいで書きました。個人事業主なので所得はちょっとゴニョって少なく申告(合法ですよ)しているので

 

そして問題がひとつ・・・

写真を貼ること・・・

Facebookのトップ写真でも良いのですが、僕のトップ写真10年以上も前の写真をそのまま使い、さあ会おうとなった時腹の出たオッサンが登場したら相手そのまま帰っちゃいますよ・・・

じゃあ自撮り?とも思ったけど今更自分でキメ顔作れません。つか自分で撮るとかムリ!

 

って事でGWにラブライブ!サンシャインに聖地巡礼行った時に兄弟に写してもらった写真を使うことに。

ちなみにこんな感じ

f:id:kyu_com:20160710174213j:plain

同じ海で同じポーズでオッサンが満面の笑みを浮かべていますwww

 

どうせ解かりゃしねーだろって事でw

あとは適当にスノハレの行幸通りで撮った僕のアップ画像など張って、初期設定は完了しました。

 

いよいよ女性を検索することに

とりあえず都内で検索してみてもズラッと色んな人が出てきて目移りしながらニヤニヤしながら可愛い子にイイネしたけど冷静に考えて子どもいるオッサンに20代前半の女性がマッチングするとは思えなかったので、28~43歳までの結婚歴のある女性を検索。未婚の女性に1000歩くらい譲って子どもいるオッサン気に入られても相手の女性が気の毒なので・・・

 ひとつ言わせて頂くと女性陣の写真は犬とか猫とかになる写真使ってたり、目だけ大きくしたりして加工してる写真載せるの辞めて欲しいですね。気持ち悪いから。何枚か掲載されてる内の一枚だったら面白いと思うけどそんな写真ばっかりだとウンザリするし

何も加工してない素の写真の方が可愛いと思おうんだけど・・・女心は解りません。

 

 

現実は厳しい

 やっぱりね、子どもいるオッサンからイイネされても誰にも見向きもされません。

 有料会員にならなくて良かったと(´・ω・`)ガッカリしてたら数時間後にiPhoneの通知で◯◯さんとマッチングしました!

の文字が!

早速サイトを覗いてみたらメッセージも一緒に来てましたwww

 

うはっやったぜ!www

 

 

 けどプロフィールを見るとどうも最初に僕が適当にイイネ押した女性で年齢も24歳と若すぎるしもちろん未婚だし可愛いしこりゃ冷やかしだろうとメッセージ見られるのは有料会員になってからだからスルーすることに(ごめんなさい

その後もイイネ押した女性から足跡は有るものの全くマッチング出来ませんでした。

 

初めてのマッチング

気になりながらもどうせ女性からマッチングすら無いだろうと思って結構どうでも良くなってた矢先、晩飯の支度をしてたらサイトからお知らせが!

 

40代前半歳の◯◯さんとマッチングしましたの文字が!

 

僕が条件を検索した時に年上なのに可愛いし写真の加工はしてないし子持ちだけどプロフィールを読んで一番ピンを来た人だったのでウッキウキで有料会員になりメッセージを返信しました。

 

あー返事は来るかな?と思いながらその日は更けて行きました・・・

 

続きます

 ってことで誰得企画

40歳のオッサン婚活始めました記事を更新していきますのでよろしくお願いしますw

 

第二回はコチラ

 

www.kyu7.com

 

 

f:id:kyu_com:20160713081307j:plain

 穂乃果「今日もパンが美味いっ!」