
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

スマートフォンの広角レンズでねんどろいど撮影したったwww

ねんどろいど

どうも主戦場をvipからブログに移したキュウです。

3連休は皆様有意義に過ごされてますか?

 

 

iPhoneにくっつけるレンズ買ったったwww

きっかけは何気なくブログの巡回をしていた時にスマホのレンズを紹介されていたので、面白そうだったのでAmazonでポチリ!

 

 

そして本日届きました!

Amazon先生しごとが早い!

 

f:id:kyu_com:20160717104852j:plain

日曜日の朝にクロネコヤマトから到着!

クロネコヤマトさんは仕事が早い!

 

 

f:id:kyu_com:20160717104929j:plain

割りと小さい箱

 

 

f:id:kyu_com:20160717112428j:plain

英語の説明書と本体

英語は読めないけどイラストが書いて有るので安心です。

 

 

f:id:kyu_com:20160717112459j:plain

今回の撮影に使うipodとPocketwi-fiと化したiPhone5Sと買ったカメラレンズ!

 

 

f:id:kyu_com:20160717112527j:plain

レンズをクルクルっと回すとクリップとレンズが外れます。

 

f:id:kyu_com:20160717112557j:plain

クリップは、なかなか硬め

 

f:id:kyu_com:20160717114403j:plain

装着!

結構簡単な作りなんですね。これはお手軽です。

 

実際に机の上を撮影しましたが、ヤバイ!机の上が全部写ってしまって部屋撮りの写真はお見せできません!!!!

 

って事で近所で撮影を実施してみました!

 

ただ街の風景を撮影してもつまらないので今日も当ブログのマスコット

高坂穂乃果さんにお手伝い頂きました!

 

 

f:id:kyu_com:20160712172645j:plain

穂乃果「ファイトだよっ!」

 

街なかでフギュア撮影奴wwww

 

 早速撮ってまいりましたwww

f:id:kyu_com:20160717162636j:plain

東京は秋葉原の歩行者天国で!

 

三連休の真ん中だったので流石に人が多い!

f:id:kyu_com:20160717162947j:plain

広角レンズなのでゲーマーズの広告も上から下まで全部入ります。

f:id:kyu_com:20160717163158j:plain

アトレの巨大広告も端から端まで全部入ります。

 

f:id:kyu_com:20160717163428j:plain

中央通りの末広町側でねんどろいどを置いて撮影してみました。

 

もちょっと下から撮ればよかったなと。

 

 

お次は神田明神

f:id:kyu_com:20160717164537j:plain

iPhone6sで撮影

 

f:id:kyu_com:20160717165211j:plain

iPhone5sにレンズ装着

 

 同じ場所で撮影してみましたが、こんなに広く写すことが出来ます。

 

f:id:kyu_com:20160717165447j:plain

iPhone6sで撮影

 

f:id:kyu_com:20160717165554j:plain

iPhone5sレンズ装着で撮影

結構雰囲気が変わりますね。

 

f:id:kyu_com:20160717165734j:plain

ラブライブ!で練習着と言ったら神田明神の男坂ですね。

 

f:id:kyu_com:20160717175957j:plain

 

写真を撮ってたらお腹がすいてきたので、カレーライスを食べに行きました。

f:id:kyu_com:20160717180438j:plain

レンズを外したiPhone5sで撮影

f:id:kyu_com:20160717180631j:plain

 

レンズを取り付けて撮影

食べ物を撮影すると一緒にお店の雰囲気も解りますね!

しかしこのカレーライスはご飯の量が多くて満腹になりますw

神田明神近くの明神下交差点すぐそばにあるジャンカレーそのうちグルメレポしますねw

 

まとめ たったwww

 

初めてスマホレンズを購入して取り付けてみたんですが、お手軽で中々使い心地は良いです。

普段ブログの記事に載せる写真はCanonのコンデジを使って、ねんどろいどの撮影をする時は一眼レフを使うのですが、スマホレンズでさらに写真を撮る幅が広がる可能性を感じました。

今朝届いたばかりなのでまだ何とも言えませんが。

ただ使ってて気になった所が・・・

 

 レンズが暗い?

値段が値段なのでアレなんですが今日みたいな曇天模様だとちょっと暗いかな?と感じました。PCでちょっと露出を上げてUPしました。

 

 レンズに指紋がベタベタ

まあ僕の手は汗かきやすい体質でほぼ常にネチョネチョかつオッサンなんで脂ギッシュのためレンズを取り付けたりする時に結構指紋がベタベタ付きます。

今日はTシャツの裾でササッと拭いて対応しましたが、メガネ拭きみたいなを携帯してると便利かも。

 

 指が見切れる

 Twitterで投稿した画像の右下に僕の指が見切れてます。

広角レンズなので写真と撮る時に注意しないといけません。

 

 iPhone5sよりもiPhone6sの方が使いやすい

 iPhone5s本体のレンズが飛び出していないので、クリップがポケットの中でズレたりします。iPhone6S本体のレンズの出っ張りにピタッと収まってずれにくいです。

f:id:kyu_com:20160717190510j:plain

 

こんな所ですかね。

今度は夜使ってみたり、晴天の時に使ってみたいと思います。

 

 

 さいごに

スマホのレンズ出た頃は結構小バカにしてたんですが、あなどれない代物でした。

一眼レフの広角レンズは結構お値段がはるので、手軽に広く景色を納めたい人なんかは このレンズをスマホに取り付けるだけでも充分なクオリティが出せると思います。

 

これからの時期だと登山に行った時の山頂の絶景とか撮るのに一眼レフ担いで登らなくてもいいので便利かも知れません。

 

月末に神戸に行くので関西の建築物を撮影する際にもちょっと利用してみようかと思います。

今回購入したスマホレンズはコチラです。

 

2500円程度なのでお手軽ですw

 

まだまだ使いこなすには使用頻度が少ないのでちょくちょくInstagramの方でUPしてみようかと思います。

 

広角レンズか・・・

 

閃いた!

 

これで写真撮りまくってれば可愛い女の子が見切れるかもしれない!

 

迷惑防止なんとかでタイーホですね・・・

 

思ったより長くなってしまったw

 

それではまた~ノシ

おやじ日記 ブログテーマ - オヤジ日記ブログ村