
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

この記事で更新88回目のゾロ目回です!(アクセス数の考察)

ゾロ目回 ブログ

本当は誰得オッサン企画の記事を上げたかったんですがスイマセン

ここ数日書いては消し書いては消しを繰り返していますOTL

なので本日は88回のゾロ目回なのでブログについて書いて行きたいと思います!

 急に伸びたアクセス数

先週の土曜日だったかな?早朝何気なくアクセス数を見たらいきなり160PVを超えていました。スクショ撮ってなかったよ!詰めが甘いよ!

アクセスが急騰した記事は秋葉原の影武者の記事でした。

 

www.kyu7.com

 何故この記事が急騰したのかはてなのアクセス解析で見てもTwitter経由でということしか解りませんでした。

 んでTwitter内で「趣味全開で淡々と」を検索してみたらなんと

あのアキバブログさんのTwitterで拾われてました!

 

 こえーアキバブログこえー怖いよ・・・

こんな末端のブログを拾ってくるなんてほんと怖い・・・

なんなのそのリサーチ力は・・・?

 

アキバブログさんありがとうございます!!!!

アキバブログさんで紹介する夏コミのサークル今回も楽しみにしてます!

 

やっぱりTwitterは必要かも

影武者の記事をアップした時に一緒にTwitterに連動して投稿されるようにしたんですが、今回は秋葉原のラーメン屋の記事だったのでハッシュタグに#akibaを一緒に入れてみたらアキバブログさんが拾ったのかと思います。

なのでTwitter連動している時に関連するハッシュタグを付けて連動させるとアクセス数が上がるかも知れませんね。

 

Twitterの検索を使おう

アクセス解析は入れてるんだけど何処にリンク貼られてるか解らない。

しかし今回の影武者の記事の様に出どころはTwitter経由と言うことまでは解ったので試しにTwitterの検索でブログ名の「趣味全開で淡々と」と検索した所まあ出るわ出るわ結構色んな人?BOT?が拾ってて拡散してたんですね。

はてなの注目のブログに載るよりも、Twitterで拡散された方がアクセス数が伸びるので是非アフィリエイトで5万円稼ぎたい貴女も試してみては?

梅干し食べたいw

 

検索サイトからの流入

先日えみつんの記事を書いた所これも結構アクセス数が稼げました。Twitterからの流入ほどじゃないですが、これは検索ワードで「えみつん」絡みが多かったです。

最初ははてなブックマークからの流入を目指してましたが、最近はブックマークよりも検索やTwitterからの流入を目指して記事を書いていこうかと思いますが、あくまでこのブログは僕の好きな事を淡々と書くので適当にやっていこうかと思いますw

 

さいごに

折角書いた記事を誰かに読んでもらい、ブックマークコメントやコメントを貰えるのが一番嬉しいですね。いつも書いてますが馴れ合うつもりは無いけれど交流するのは嫌いじゃないのでw

ということで今回は88回ゾロ目回と言うことでブログについて書いてみました!

次回99回ゾロ目回でお会いしましょう。

 

それではまた~ノシ

 

f:id:kyu_com:20160626213507j:plain

本日のスクワット55回