
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

今年40歳子ありの男がまじめに婚活始めるってよ!(その4)

オッサンシリーズ 恋するオッサン

このブログは90%の優しさと10%のデタラメで出来ています。

 

 

 誰得企画の婚活記録をオブラートに包みながら晒して行きますよ!

 

 

f:id:kyu_com:20160728102011j:plain

 

 \前回の恋するオッサン(前回のラブライブ!風に 

 

www.kyu7.com

今回の話は僕の婚活サイト(出合い系?)を利用した話になります。

またお相手の方に配慮し完全テキスト型でお送りします。

 意外と長くなってしまった婚活シリーズ。

最初は誰得企画かと思ってましたが、意外と天使ちゃんが好評で父親としては嬉しい反面もっと僕をチヤホヤして欲しく思う今日このごろです。基本かまってちゃんです。

 

そんなこんなで前回お互いの家族を連れての会食だったのですがその翌週の週末にお相手の方が休みを取れたので、お互いに家族連れで朝から遊びに行きました。

 

パンダがいるよ!上野動物園

前回会った後に天使ちゃんに泣かれてしまったのでちょっと不安だったんですけど、駅で待ち合わせしてお相手とその子供に会った時は嫌な顔ひとつしないで

 

「おはようございます。」

 

ときちんと挨拶してました。(ここポイントね!

そのあと僕が薄ら笑いで右手を挙げて

 

「ど、どうも・・・」

 

父ちゃん情けない・・・

そんなこんなで上野動物園で1日遊び倒してやりました。つか3歳の男の子パワー有りすぎ。こんなの1人でとても育てられません・・・

いやーしかし何ですね・・・

曇ってるけど家族で動物園ですよ!

二家族ですけど・・・

 

 

なんかリア充してる?

 

お昼も休憩所で僕とお相手が作ったお弁当を持ち寄って食べる。なんてリア充なんでしょう。

カミさん逝っちゃってから天使ちゃんと二人で食べる以外でこんな気持で弁当食ったこと無かったなー

 

 

 おっさんやらかすwww

 そんなこんなで上野動物園に行ったり東京江戸博物館に行ったり彼女の休みに合わせて何度か会いましたが気がついたら二人きりでトレンディードラマの様な展開がまだ無かったんですよ。

科学技術館で子供同士で遊んでる時に思い切って

 

ぼく「こんど二人で会いません?」

彼女「やっと誘ってくれましたね」

 

笑顔で言われて眩しくて直視出来ませんでしたwww

 

もうね。童貞!ほんと童貞!身体は40目前のオッサンなのに中身はまだ15歳の少年ですよ。経験豊富なお姉さまに色々と教わりたい童貞そのものですよ。

 

そしてとある雨上がりの平日今度は夜お互い子供は親に預けて神田の大衆酒場でw

彼女が行ってみたいと言うので僕がよく行く大衆酒場に連れて行きました。

そしてカミングアウト!

35歳過ぎてキモオタになったことを伝えました。

ちなみにこのブログの事は内緒w

ラブライブ!がいかに素晴らしいアニメなのかを酔も手伝い話しました。

気がついたら結構ドン引きしてましたねwけど

 

彼女「全然趣味がない人よりは楽しいですよ!他にキャンプやったりサッカー観に行ったり凄い好きですよ!そういうの。」

 

は?なにこの人女神なの?もう超好き!結婚する以外の選択はもう無くなりました。

そしてその日の夜は21時頃に彼女を地元の駅まで送って解散。なんて健全なんでしょう。(悶々してちょっとおっきしたけどね

ここから先も中年のオッサンの惚気話しか書けないのでこの話は今回で終わりにします。

 

結論としてお付き合いするという形になりました(拍手!

 

オッサン亡き妻を懐かしむ

そう言えば妻と出会った時も中々誘えずに悶々としてたなと思い出したりもしました。そして20年経ってるのに全然成長していない自分の不甲斐なさに苦笑いしたりw

本当は妻と娘と本当はもう一人くらい子供が欲しかったけど娘産んでしばらくしたら病気が発覚してそして呆気無く亡くなってしまい一人で生きていこうと思ってたので本当は妻には申し訳ない気持ちで一杯です。

ただ彼女の事も真剣に考えているのでそんな色な葛藤をこれからも抱き続くけどそれは残された者として向き合っていきたいと思います。

 

なあ知ってるかい?

人生に意味なんて無いんだって

でも何となく掴んだ気になったって良いだろ?

嘘でも良いから

 

さいごに

僕は自営業で女性の少ない職種だったので今回は婚活サイトに登録して結果的に運良く出会えましたが子持ちだと男女問わず大変でした。

彼女の方はまだ若いのでヤリ目(体だけのお付き合いね)とかも多かったそうです。僕もサイトに誘導されたしw

 

またインターネットでの出会いになるので男女問わず危険な事があるかも知れないので自分の身は自分で守るつもりで自己責任で利用して下さい。

 

今回の事で相談に乗ってくれた某巨大掲示板のスレの皆もありがとう!

そして誰得企画を楽しみにしてくれてた当ブログの読者の皆様ありがとうございます。

 女性の方の意見、男性の方の励まし、婚活ブログの内容大変参考になりました。

 

次回、オッサン一回り年下の彼女を夏コミ3日目に連れてったったwwwwオッサン一回り年下の彼女にフラれたってよm9(^Д^)プギャーでお会いしましょう。

最後にこの曲を聴きながら終わりにします。

www.youtube.com

それではまた~ノシ

 

番外編です 

www.kyu7.com

 

 

関連記事

 

www.kyu7.com

 

 

www.kyu7.com

 

 

www.kyu7.com

 

 

www.kyu7.com