
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

兵庫県神戸市中央区三宮町の明石焼きとビール@たこ焼きたちばな(さんプラザ店)

暑い・・・これから夏が本気だして猛暑日を連続しそうな東京です。

夏早く終わって!

夏終わらないでという曲が入ってますが、おじさんには早く終わって欲しいです。

Cutie Panther

Cutie Panther

 

 

今日は神戸に行った時にどうしても食べたかった

明石焼き

についての記事です!

 

新田恵海さんのLIVE前、日曜日の夕暮れ前の買い物客で賑わう三ノ宮の中心地にひっそりと店舗を構える

 

たこ焼きたちばな

 

に行ってきました。

店舗外観もメニュー表も写真撮り忘れてたよ・・・

 

ってことでイキナリ行きましょう

 

明石焼き620円 瓶ビール500円

f:id:kyu_com:20160805082146j:plain

メニューはいたってシンプルで明石焼きとドリンクしか有りません。

なので席に着席するかしないかの間に店員さんが

店員「一人前でよろしいですか?」

と聞いてくるので

ぼく「あとビールで!」

いい音楽を聴く前はお酒を少々入れるとより良く聴けるので必須です!

本当はLIVE中も飲みながら観たいくらいです!!! 

f:id:kyu_com:20160805082532j:plain

明石焼きが10個下駄の上に乗ってます。

うまそーwww

 

f:id:kyu_com:20160805082627j:plain

こちらの出汁に明石焼をつけて食べるようです。

 

f:id:kyu_com:20160805082831j:plain

薬味のネギを出汁に入れてハフハフ頬張り、ビールをグビグビ

 

 

生きてるって実感するよね!ε-(´∀`*)ホッ

 

 

f:id:kyu_com:20160805082835j:plain

ぷるんぷるんの熱々卵豆腐にタコが入ってる食感ですね。

だけど粉物の味・・・実に不思議な食べ物です。

焼いてるオバちゃんに聞いたら卵と粉を混ぜて焼いてるそうです。

 

美味しくて何個でも食べられちゃいますw

天使ちゃんや王子にも食べさせたかったな・・・(´・ω・`)

 

f:id:kyu_com:20160805082842j:plain

キョロキョロ周りを見渡してたら他のお客さんがソースで食べてたので僕もソースを付けて食べて見たらまた旨い!

濃厚なソースと卵が織りなすハーモニー!

人はしあわせと呼びます。

 

f:id:kyu_com:20160805082839j:plain

最後は締めで唐辛子をちょっとふってパクリ!

 

明石焼きは幸せの黄色いたこ焼きでした!

 

さいごに 

本当はもう一人前追加してビールも追加したかったんですが、新田恵海さんのLIVEがあるので自重しました。

ほろ酔いでお店を出て、マツキヨで汗拭きシートを買って会場に向かいましたが、相変わらず三ノ宮は猛暑で身体から汗が吹き出して来ました・・・きっと明石焼きを食べる時に一緒にビールを飲んだせいでしょう。

もうオッサンだから汗が臭いんですよ・・・まっどうせ周りも臭いキモオタだし良いかと思ってましたが、まさかの両隣が女子w

 

一応汗拭きシートで身体を拭いておいて良かったε-(´∀`*)ホッ

 

皆も真夏の昼間にビール飲む時は気をつけてな〜

 

それじゃ~またノシ

 

本日のスクワット