
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

東京都台東区御徒町の王様中華そば@チラナイサクラ

グルメ グルメーラーメン

本格的な夏を迎えてうだるような暑さの東京ですが、暑いときこそ暑いものと言うことでラーメンを食べに行ってきました!

 東京は秋葉原と上野に挟まれた御徒町のラーメン横丁にある

チラナイサクラ

に行ってまいりました!

 

f:id:kyu_com:20160809204054j:plain

以前一度来たことがあり知っていたのですが、ここのお店の女性店員さんは皆浴衣姿なんですよ。

そして可愛い(*´ω`*)

僕は好きですよ!

 

f:id:kyu_com:20160809204438j:plain

色んなメニューもありサイドメニューも豊富でラーメン専門店と言うよりは中華料理屋に近い印象がありました。

ここで夜1杯やるのも良いかもねw

f:id:kyu_com:20160809204607j:plain

ワンタンメンも好きなんですが今日は違う物を頼みました。

しかし魔法のぎょうざが気になる。

浴衣のお姉さんが僕に何かふしだらな魔法を・・・

 

王様中華そば750円 大盛り100円

f:id:kyu_com:20160809204848j:plain

信州ご当地ラーメンとのことで信州・・・長野県・・・長野出身の新田恵海さん

 

ってことでこのラーメン一択だろ(真顔

 

信州の麺友会なる人達が「光蘭」というラーメン屋のラーメンを復活させたのが王様中華そばなんですって。

 

f:id:kyu_com:20160809205908j:plain

桜をモチーフにしたお洒落なレンゲですねw

 

f:id:kyu_com:20160809210258j:plain

スープは鶏がらスープに濃い口醤油それに黒胡椒が滅茶苦茶効いてますw

胡椒の爽快感が僕は好きでした!

シャキシャキネギも良い感じでアクセントになって旨い!!!

 

f:id:kyu_com:20160809211227j:plain

麺はここでも平打ち麺です。

麺はぷりぷりして美味しかったです。

f:id:kyu_com:20160810134345j:plain

そして鶏チャーシューコレがまたジューシーで黒胡椒と物凄く合ってウマウマでしたw

 

一通り写真を撮ったら後は一心不乱に麺をすすり完食。

黒胡椒が効いているのでちょっとピリッと辛かったですが爽快感は良かったです。

 

さいごに

初めて行った時は女性店員さんは浴衣姿だったので最初は秋葉原に近いからなのかな?と思っていましたが、どうもそういう訳じゃないみたいです。

他のラーメンも美味しそうだったので今度はまた違ったラーメンを食べに行きたいと思います。

 

ココは女性でも入りやすいお店なんじゃないでしょうか?

あっさりしたスープだけど黒胡椒がピリッと効いていたので普通の男子高生がロックにハマった例えは合ってると思いますw

 

女性のレビューはコチラへ

nikkiblog.hatenablog.com

 

真夏の昼間に頂くさっぱり爽快なラーメンでした。

 

それじゃ~またノシ

 

当ブログは御徒町周辺のラーメン記事も書いてます

 

www.kyu7.com 

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com 

www.kyu7.com 

www.kyu7.com

 

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com