
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

C90:コミックマーケット個人的な対策本部2日目参戦!

どうもキュウです!本日サッカー観戦で三ツ沢に行く前にコミケ2日目に行ってきたよ!

 明日平成28年8月14日はコミックマーケット3日目です。

コミックマーケット通称コミケと言われるイベントは3日間で行われるのですが、我々の業界からしてみれば、1日目2日目は言わば3日目の為の予行練習みないなモンなんですよ。

3日目は戦場!カテゴリーの創作男性はもっとも過酷な戦いの待つステージなのです。

そんな舞台に無謀にもワタクシは・・・ワタクシは・・・

 

 

 

コミケ初体験の彼女を連れて行こうと思います!(血涙

 

ブコメで何人かの方に止められました。

水族館に行けとかスポーツ観戦しに行けとか暖かい言葉を貰いましたが・・・

 

私絶対に行く!行くったら行く!(アニメラブライブ!第一話から引用

 

2日目参戦

まあ彼女を連れて行こうが行きまいが、必ず下見のため2日目は参戦してブラブラ眺めてます。

主にコスプレのおねーさんを性的な目で

今日ももちろんそのつもりですね(何

ほら明日は可愛い彼女いるし(照

 

出来る男は彼女をキチンとエスコートしたいので下見には余念が有りません!

って事で到着しました

 

東京ビッグサイト!

 f:id:kyu_com:20160813135811j:image

見ろよ人がゴミのようだ

f:id:kyu_com:20160813135844j:image

  

何も下調べ無しで来たから今年は企業ブースが西1、2でやってるの知らなかったよ

f:id:kyu_com:20160813140359j:image

西3、4へと続く坂道…

容赦なく真夏の陽射しが照りつけます。暑い…

ようやく目的のサークルへ

f:id:kyu_com:20160813155147j:image

 本日唯一の目的は

西a60の東京アクティブNEETs

 艦隊これくしょんの音楽をフルオーケストラてで演奏をしてそれをCDで頒布しています。

 

ぼく「(お品書きを)写真撮らせて貰っても良いですか?」

お品書き持ってた人「良いですよw」ポーズキメッ

f:id:kyu_com:20160813154551j:image

ぼく「あ…お品書きの写真も良いですか」

お品書き持ってた人「あーハイハイ良いですよw」ポーズキメッ

f:id:kyu_com:20160813154557j:image

ぼく「あ…いや、あ…ありがとうございます。」

そんなやり取りをしながら無事に目的のCDをgetしましたw

帰り道は人だらけ

 f:id:kyu_com:20160813155448j:image

西エリアの屋上コスプレエリアも大混雑

f:id:kyu_com:20160813160334j:image

比較的空いてた企業エリアをブラブラ。

企業エリアは今日が最終日です。

f:id:kyu_com:20160813160545j:image

団扇を貰ったりしました。

f:id:kyu_com:20160813155549j:image

アキバでよく見るオッさんも居ましたw

f:id:kyu_com:20160813160701j:image

俺たちのブシロード! 

そんなこんなで西エリアを攻めて

東へ移動

f:id:kyu_com:20160813161751j:image

東は行ってみただけで興味も無いのでとっとと退散しましたw

 

帰りは混雑を避けて有明でゆりかもめに乗り新橋から横浜を目指しました。

 

戦利品

 f:id:kyu_com:20160813140036j:image

 

さいごに

目的のコスプレ鑑賞は人多すぎで結局通路からチラチラ見ているだけに終わりました。

おまいらが期待している写真も撮れずにごめんなさい。

 例年より人が少なめとは言いますがそれでも人が多いですね。

気温もそこそこ有り熱中症対策は充分にしていかないと明日は大変そうです。

あと正直臭いです。オタクの汗臭さは真夏のメロンブックスより臭いです。(ぼくをふくめて)

それさえ克服出来れば何とかなるかな。

 

しかしこの雰囲気は本当に楽しいお祭ですね〜

 

それではまたーノシ