
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

つんらじ100回記念「恵海の家 〜夏の想い出製作所〜」に行ってきました!

 まさか陸上のトラック競技でアメリカに勝てる日が来るとは思わなかったよ…

400mリレー銀メダルおめでとう!

 

 f:id:kyu_com:20160820105800j:image

そんな訳で今日は九段下の日本武道館からすぐ近くの科学技術館に併設されてるサイエンスホールで行われた恵海の家〜夏の思い出製作所〜昼の部に行ってきました。

 

僕はというと彼女と王子、僕の天使と4人で夏休みで賑わう科学技術館に午後から行き、僕だけチョイと小1時間程中抜けさせて貰う大胆な行動で参加してきましたw

 

恵海の家とは

新田恵海さんが毎週水曜日に放送しているえみゅーじっくまじっくというラジオ番組の100回記念放送を公開収録すると言うことです。

※毎週水曜日放送の癒やしはコチラ

えみゅーじっくまじっく

http://hibiki-radio.jp/description/tsunradi/detail

 

 僕のブログで77回目からおなじみのゾロ目回はこのえみゅーじっくまじっくからパクったもので、えみつんのラジオでもゾロ目回はいつもと違う変なテンションの放送をしています。

 

恵海の家参加条件

この恵海の家は誰でも行ける訳じゃなく、新田恵海のえみゅーじっく(音符記号)まじっく☆ つん6 を購入しその中に入っている抽選券で申し込みをして当選した暁に参加できるシステムです。

正直な話余裕で秋葉原ならこのCDをGet出来るだろうと思い、予約してなかったんですが発売日前日には秋葉原のオタショップやCD屋から姿を消していましたorz

仕方ないのでブシロードミュージックで初回版の再販があったので何とか手に入れる事が出来ましたw

そして見事に昼の部が当選したのでチケットをGetすることが出来ました。

ちなみにチケット代は3500円+手数料です。

本日のチケットは一般発売もありましたがどうやら瞬殺で終わったそうです。

 

新田恵海のえみゅーじっく(音符記号)まじっく☆ つん6

新田恵海のえみゅーじっく(音符記号)まじっく☆ つん6

 

 

 

感想

 f:id:kyu_com:20160820134512j:image

13:20頃科学技術館に到着!

雨上がりで蒸し暑いっすわ!

開場ギリギリだったので僕の分の入場チケットは買わないで入口で別れました!

科学技術館の大人の入場料が720円もしたのは驚きです!

 

 公開録音の方はえみつんがショートパンツ姿でゲストの佐々木未来さんが白いワンピース姿で登場しました。

まさか、えみつんのピアノ伴奏でラジオ体操を会場の恵海人全員でやるとは思いませんでしたよw

笑あり笑ありの公開録音でした。

 

 今回の公開録音は会場限定で物販があったんですが、まあ酷かった。TシャツのLサイズと手ぬぐいはたぶん手に入れたの100人くらいなんじゃないでしょうか?

そして完売。まぁ早く行って並んどけって話なんですけどね(;´Д`A

f:id:kyu_com:20160820175336j:image

使われなかった整理券

欲しかったなぁ恵海人Tシャツ…

 自分ではゲット出来なかったんですが夜の部も参戦と言う神戸で仲良くなった恵海人が夜の部で「買えたら買っときますよ!」と言ってくれたので彼に託しました。

 

そして無事にゲットの報せが!

f:id:kyu_com:20160820194550j:image

僕は本当に人に恵まれていますね!

 

 

さいごに

本日は家族でデートの日だったのですが、ワタクシの趣味の為に家族の楽しいひと時を失くしてしまい申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`)

 

しかしこのままお付き合いが継続されていずれは将来をと考えるとこういった趣味は控えないとダメなのかな?と思ってみたり。

 そういえば彼女の趣味ってなんだろう?なんか自分のことばかりで相手の趣味の事を知らないので今度会った時に聞いてみようかな・・・

 

と色々考えることは多いけど

 

えみつんかわいい!って事で(真顔

 

 

それじゃ~またノシ