
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

ブログ開設100日目達成して「ブログの収益」とか「これからのやってみたい事」を書いてみる

今日は11年ぶりに台風が関東に上陸したそうで、皆様の地域は被害等有りませんでしたか?これからどんどん北上するので北日本の方は台風に備えてください。

 

  

f:id:kyu_com:20160822193715p:plain

さて昨日もお伝えしましたが今日でブログ開設100日目になったようで連続更新もなんとか91日と約3ヶ月も連続で更新出来ました。

連続更新記録もどんどん伸ばして行きたいなと思います。

 

当ブログの収益はどれだけか?

最初はアクセス数も50PV行くか行かないか位だったのでスマートフォンでブログを見た時に広告がウゼーと思ってたので全部外してみました。

 

www.kyu7.com

 しかし間もなくして「はてな」の注目のブログに掲載されて、100PVを達成した際にまた少しでも収益になればと思いAdSenseを貼るようになりました。

 更に調子に乗ってA8やらAmazonやらのアフィリエイトを貼ってますw

ただ僕の場合はそこまで一生懸命じゃないのであまり邪魔にならない位置に広告を貼っているので先日Google様から

 

記事下の広告はもっと目立つ所に貼ってね♡

 

とお知らせがあったのでブックマークボタンの上に移動しました。

そんなこんなで気になる収益は

AdSense・・・1000円位

A8・・・9円

Amazonアソシエイト・・・53円

 

・・・

 

現実はこんなもんです・・・

 

A8は8円じゃない所がまったく空気読めてないですねw

Amazonはデンタルフロスが売れたので記事にして売れたのは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。

 

www.kyu7.com

 

よくAdSense今月は10万円行きました

 

的な記事を見るんですが一体どんだけアクセス数があれば良いのか皆目見当もつきません・・・

 

折角なので新しい事に取り組みたい

テスト的に15時過ぎに記事をアップしてみましたました。

 

www.kyu7.com

 初めてgif画像を取り入れてみました。

アメッシュをスクショして作ってみたのですが、中々画像の加工をするのが面倒くさいですね。

ねんどろいどの野外撮影で写真を撮ってきてそれをgifにしてブログにアップしてみるのも面白いかも。

 

ブログの名前を大胆にも変えてしまうか?

当ブログ名は「趣味全開で淡々と」なんですが先日2ちゃんねるのサイトにリンクを貼られまして、たぶん2ちゃんねるで書かれてた「趣味」と「淡々」をググって出てきたサイトを貼ったんだろうけどそれが当ブログでした。

 ただ2ちゃんねるの性質上色々と迷惑を掛けてしまうと悪いのでブクマコメントの掲載は止めました。

 スレや板は割愛しますがそこからのアクセスはほとんど無いんですが何もひねらずに思いつきで決めたブログ名なのでカッコいいのに変えてみようかなと思ってみたり。

 

「40おじさん更に手に職を付けるブログ」とか「アニメ見て、仕事やらせて、酒のんで、ラーメン食って幸せ」とか「ぼくがたのしくすごせたら」とか・・・

どうでしょうか?

 

どうでしょうか?じゃありませんね・・・(スイマセン

 

さいごに

なんとか来年の5月までは「はてな」の住民税くらいは支払えるくらいのお金はブログで稼ぎたいものです。かと言ってアクセス数欲しさに炎上系のブログは書いても不快になるだけなので避けたい所です。

 おかげさまで今のところ批判等のコメントを貰うこと無く100日を迎えることができました。次は200日を目指して適当にブログを更新していこうと思います。

 

f:id:kyu_com:20160822204234p:plain

ん?

f:id:kyu_com:20160822204445j:plain

あれ?

 

なんでやねーん!!!!

 

あれ?昨日99日で今日は100日のはずじゃ・・・?台風の記事更新した時は100日だったのに・・・orz

 

まあいいや(何

 

それじゃ~またノシ