
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

【ルヴァ〜ン】横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ【準々決勝第2戦】

今年からヤマザキ・ナビスコ杯から名前が変更してルヴァン杯となりました。

 

f:id:kyu_com:20160905071931j:plain

久しぶりのマリノス記事!ようやく勝利しました!

 

試合結果

準々決勝第1戦@NACK5スタジアム

大宮2−1横浜

 

準々決勝第2戦@ニッパツ三ツ沢球技場

横浜1ー0大宮

アウエーゴールにより横浜が準々決勝突破!

カイケ、金井ありがとう!

そしてGKの榎本哲也選手!君一人で何点防いだことか!哲也ありがとう!

 

感想とかいろいろ

ニッパツ三ツ沢球技場は狭いので、でで、でた〜www座席1人2席取奴wwwのお陰で座れなくなる可能性があるので久しぶりに年間チケット先行入場中に到着。

雨予報の横浜でしたが陽が出て暑い(;´∀`)

f:id:kyu_com:20160905074406j:plain

 

無事に入場して座席もちゃんと(σ・∀・)σゲッツ!!

席は1人1席で確保ね!

f:id:kyu_com:20160905075252j:plain

 

 

ルヴァン杯との事なので先着でお土産屋貰えます。

f:id:kyu_com:20160905074558j:plain

 

ヤマザキビスケットの商品と一緒に写真を撮るとお菓子を貰えるイベントをやっていたので一緒に写真を撮ってエアリアルを(σ・∀・)σゲッツ!!

 

久しぶりに試合前を満喫してさて試合。

 

ダイジェストはコチラ

www.youtube.com

 

前半ロスタイムのカイケ選手のゴールが決まって1−0だったんですが、まあ胃の痛くなる試合でしたw

そしてこの試合も立ち上がりがバタバタして失点しそうになる試合でいつになったら改善されるのでしょうかね?

しかし前半に1点を先制出来たので大宮に押されながらも試合を進められたのは良かったかもしれません。

変に2−0とかで折り返すくらいだったら1−0で試合を進めた方がマリノスらしいちゃマリノスらしいし。

しかし大宮も強かった。去年J2に落ちた事でJ1に上がった今年はしぶとさがいつもに増して強くなった気がします。

 

f:id:kyu_com:20160905081136j:plain

f:id:kyu_com:20160905081140j:plain

勝利して準々決勝を突破したのでトリコロールの大輪三ツ沢競技場を彩ります。

 

 

さいごに

いやー代表監督に見る目が無いから日本代表に齋藤学選手が持っていかれなくて良かったよ。彼が所狭しとドリブルの突破があるから他の選手が開く。

影の功労者は学と兵藤選手ですね。

準決勝はアデミウソン選手のG大阪楽しみです。

 

横浜での試合は10月9日@日産スタジアムなのでホームゲームは参戦しようかと思います。

 

それじゃ~また夜の更新でノシ