
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

東京都中央区入船のチャーシュー麺@掃部介(かもんのすけ)

グルメ グルメーラーメン

最近色んな方がカメラや写真アプリを紹介しているので色々と使ってみて、とても楽しいキュウです。良い写真ライフ送っていますか?

あ!僕は特にカメラや写真に詳しいって訳じゃなくただ撮ってて楽しいだけで一般的な趣味と同じですよ。

 

というわけで最近仕事が日本橋界隈や神田界隈が多いので近所ということもあり随分と楽させてもらってます。移動が全部自転車で済むので交通費も掛からないしね☆

先日も色々と話題の築地市場のすぐ近くで仕事をしたんですが、その時チラッと昼時に通りかかってたら列を作ってたラーメン屋があったので日を改めて行ってきました。

 

 

自転車でフラフラと築地から新富町を超えて低いビルが立ち並ぶ合間にある

掃部介(かもんのすけ)

に行ってきました。字が読めない・・・

f:id:kyu_com:20161118214158j:plain

僕が入店した時は満席でしたが、すぐに1人食べ終えて出てきたのですぐに着席できましたが、僕が食べ終えて出てきた時は数人並んでまして。お昼だったし。

 

メニュー表と卓上の写真を撮ったはずだったんだけど保存されてなかったorz

 

メニューはラーメンとつけ麺と味噌ラーメンの各々トッピングって言う感じでした。

 

僕が頼んだのはコレ

 

【スポンサーリンク】  

チャーシュー麺大盛り@850円

f:id:kyu_com:20161118214643j:plain

ごくごく普通のラーメンにふんだんにチャーシューが乗せられています。スープをひと口飲むと鶏ガラベースの醤油味に上手くアブラが絡んで実に美味い!

ちょっと熱めのスープがまじ美味い!なんだか秋葉原にある新潟が本店のあの店を思い出します。

 

f:id:kyu_com:20161118220635j:plain

麺はもっちりとした中太麺!しかし喉越しが良くて僕は大好きです!

 

チャーシューも柔らかくて何だか懐かしい感じの食感と味でした。こういうのが良いんだよ。

 

本当は卓上の胡椒やニンニク、〆の酢を投入したかったのですが、正直もったいなくてそのままの味で全部食べてしまいました。

もちろんスープも完飲!超満腹!

ご馳走様でした!

 

都心の下町東京ラーメンとても美味しかったです。

 

 

アクセスとか

東京都中央区入舟2ー2ー2

 

 営業時間

平日営業のみ

11:00-14:00
17:30-21:00

 

さいごに

今回どのブログか忘れちゃったんですが、Foodieってアプリを使って写真を撮ってみました。色合いを明るくするだけで結構いい絵になりますね。 

 しばらくこのアプリを駆使してグルメ記事を書いていこうと思います。

 

それじゃ~またノシ