
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

ブログの続け方を考えてみる

どうもキュウです!

11月最後の日で明日からもう12月ですよ!齢を刻むごとに月日の流れが速くなります(汗

今月は僕の記念すべき222回目のゾロ目回も出来たし僕にとってはメモリアルな月となりました。

今年も残り1ヶ月ですよ!皆さんやり残した事ありませんか?

そして月末ともなれば色んなブログでもPV数やらブログの収益やらの報告も多くなり、僕もそれを楽しみに時に妬みながら読んでますw

 

 

リライト作業もやってます

そして最近は以前書いた記事のリライト作業をチョイチョイとやってるんですが、皆さんもやってますか?別に書きっぱなしでも良いんだろうけど、最近は検索でも色々な方に読まれているようなので誤字脱字はちょっと恥ずかしいなと思いチラホラと直したり記事を追加したりしています。

リライト作業で過去の記事を振り返ったりコメントを再度読んだりして結構楽しいもんですね。こうやってブログを続けて良かったなぁと思います。

また閲覧数を増やすために色々と試行錯誤していた頃を思い出しながら初心に帰ることも出来て非常にリライト作業というは色んなプラスの意味があるなと思っています。

 

ネガコメ等も貰います

 

【スポンサーリンク】  

先日個人的に使用しているiPhoneが電池交換プログラムですったもんだが有り、その事を記事にしたのですがその時にPocketwi-fi代わりに使ってたiPhone5sを使う際にネットに繋ぐことが出来なかった事を記事にしたのですが、その時に結構煽りのようなコメントを一部のクルクルパーから頂きましてその際は大変楽しませて頂きました。

ネガコメの書く垢の特徴として

  • たぶん複垢
  • アイコン画像が無い
  • アイコン画像が有っても何かのアニメ画像を転載
  • Twitterは連動していないけど、似た様なID使ってるので探すと出て来るw

 

そんな感じでしょうかね?基本はスルーしていますが暇な時は顔を真赤にして楽しんだりしてます。

そう言えば増田で記事にされた時がありました。

俺とアイツのブクマ数に納得いかない - はてな匿名ダイアリー

ここまで僕を気にかけてくれるなんてと嬉しい気持ちになれましたw

ちなみに増田だと言及されてもはてなのお知らせで出ないんですねwアクセス解析で知りましたw

 

僕はネガコメを貰っても比較的楽しめる方だと思いますが、中には人によってブログの更新を辞めてしまったり、更新頻度が落ちてしまうのは気の毒だと思います。

ネガコメは人気の裏返しだと思うのでキニシナイ方向で。

そもそもインターネットで全世界に配信している以上、自分と同じ意見を持たない人の方が多数なので批判も否定も嫌なことの方が多いと思いますよ。

 

個人のブログなので気楽に行きましょうよ!

 

12月はコレをやろう!

ブログの方はねんどろいどの記事に力を入れようかなと。

ねんどろいどの記事を書いて折角アクセス数が伸びたのでそれを素にねんどろいどの記事を増やして楽しもうと思います。

 

そして私生活の方は、少し掃除をしましょう。毎日掃除をしていますが今年も結構おもちゃや漫画を買ったので少し整理しようかなと。

おもちゃを売ったりはしませんが箱とか取ってても仕方の無いものを処分するかファイリングするかしようと思います。押入れ半分開けるぞ!

 

さいごに

f:id:kyu_com:20161130210158j:plain

今日コレが届いたので遊ぶぞ〜w

みんなも今年良い一年にするために残り1ヶ月頑張りましょう!

 

 

それじゃ~またノシ