【C91】コミックマーケット個人的対策本部『評論まとめ』【冬コミ】

やぁ、久しぶりだな。元気にしていたかおまいら
今年もこの時期がやってきた。

 

ということでこの年末もコミケに参戦するつもりなんですが、現在徐々に徐々にサークルチェックを行っており、お!コレ良いなと個人的に思うサークルを紹介して行こうかと思います。

f:id:kyu_com:20161223163942j:plain

 ※戦地に赴く戦士たち(C90の風景)

 

 

うっかり0時頃にUPしてしまったので追記しましょう。

例年コミケのサークルチェックをする時はクリスマス前後に行うため僕は2ちゃんねるのアニソンスレを開いてアニソンを聴きながらサークルチェックを行います。

なんと言いますかこの充実感を味わえるならクリぼっちも悪くない!

それでは評論本を見てみましょう! 

※ 12月27日4サークル追加しました。

時間がない・・・

東A39abてふや食堂

 何気に毎回気になって何度か拝見したことのある同人誌です。ホットサンドのレシピ本との事で今回も楽しみですね。

 

東A40a SayuSTUDIO

 

パスタ等のレシピ本です。チーズのパスタレシピこれを作ってブログのネタにする好循環

 

東A40b 醤油をこぼすと染みになる

 

 

shouyutechou.hatenablog.com

 

shouyutechou.hatenablog.com

お品書きがブログの方で更新されています。新刊の塩の知識・・・塩を制するものは料理を制す!(イミフ

東N30b さかれん

僕自身 最近ワインを飲み始めたので期待したい一冊ですね。

 

東N31a 東京大学性欲研究会

 目次を見てみると面白そうな予感が・・・

 

東O42a tricotcafe

 タイツっ娘ってのが気になりますねw

【スポンサーリンク】  

 

東P41b ブラック告発委員会(仮)

バイト業界にもブラックが存在している模様

 

東Q21b 夏宮B

 前にアキバの同人誌を取り扱っている店舗で新宿駅の攻略本を購入したことがあり、今回は東京駅の攻略本を頒布するようです。楽しみ〜

 

東Q54a 時刻堂

 今話題の東京中央卸売市場築地市場の本だそうです。建築物としての築地市場楽しみですね。

 

東R39b 夜行部

 窓の灯でライトアップをしているビルなんかを紹介するそうです。

 

東R45a BlueStella

 最近夜景の撮影に興味があるので参考にしたいですね。

 

東R45b ツインテ

 何このwktkする写真は・・・チェックしなくては・・・

 

東R53a くさ屋

 実はラブライブ!のファイナルラブライブ!回想記が気になってたりしてます。

 

東S01a 荒川ロックゲート 

 胡散臭いドリンクとか気になりますねwww

 

東S06b Kei’s Asylum

 

2016冬コミ(C91)新刊情報 - Kei's Asylum

そう僕もヲタクでウイスキーが好きなんです(照

 

東S16a ささのしずく

 今回はにごり酒ですか。僕自身にごり酒は苦手なんですが、この本を読んで果たしてにごりに食指が湧くかどうか・・・

 

東S19a 禁酒厳禁

 日本酒のレビュー本は何処の酒蔵か気になるところ。

 

東S20a 白い追憶

 酩酊通信はもうVol9まで行ったんですね。日本酒のレビューは毎回参考になります!

 

東S23b さいころ文庫

 夏コミは立ち呑み屋で今回は赤羽のラーメンですか・・・楽しみですね

 

東S24a かるこーるぞく

 コンビニで飲むシリーズ第3弾でローソンのレビューですか!

 

【スポンサーリンク】  

東S4b fatCAMP

初参戦の様です。どういった本になってるどれだけ真面目に作ってるのか気になるところですね。

 

東S44b (J)

ラーメン二郎全店制覇本とか期待大ですね!

 

東S46a 東洋麺報舎

 夏コミはまさかの原稿落ちをして非常に残念でしたが冬コミはラーメン本楽しみです!

 

東S48b ラーメンさちこ

 夏コミでラーメンの島をウロウロしてたら偶然見つけたサークルでした。女性ならではの視点でラーメンをレビューしています。

 

東S46b にぼ愛好会 

 Twitterによると制作期間が3日しかないとなんとか・・・原稿落ちしないことを祈ります。 

 

東T03b アメドクスキャンダル

 浪費がテーマですか。我々ヲタクに浪費はつき物ですが浪費しているって感覚はあまり無いんだよなー(キリッ

 

東T08b 千鳥足放浪記

 そう言えば来年は名古屋に行く機会がとりあえず無いんだよな〜

 

東T11a 暇人日記帳

良く早朝の駅で待ち合わせするので 喫茶店のモーニング情報はありがたいですね。

 

東T15a らっかせい

twitter.com

下戸が居酒屋で食べ歩く本は大変参考になります。

 

東T17a ふらんすわぁるど

 亀戸は個人的に良く行く街なのでチェックしよう。

 

東T21a あきてん

 こういうグルメ記事のネタになりそうな同人誌大好きです。

 

東T23a はんぐりーべあー 

アキバの飲食店特集。総集編はありがたいです!

 

東T23b 謎探りは紅茶 

 へーオタク男子の婚活ガイドbookですか!他にも秋葉原のバル本を出す模様

 

東T25b m.s.s.c. 

 宅飲みの際おつまみを作るのも楽しみのひとつですよね。

 

東T54b 一口坂食堂

 手軽に買える甘味・・・隠れ甘党の僕には必須ですね。

 

東U24b さる出版

 2次元で抜いたことは無いが非常に興味深い文献

 

東U25a 町田メガネ

評論島にたどり着くコアな女性は結構みかけるから平気でしょうw 

 

東U31a げんれい工作室

 艦これのゴミ分別ステッカー良いな・・・

 

東U56a わらびさん

 村上春樹っぽい文章が書けるように・・・当ブログが村上春樹っぽくなったら察してくださいwしかしフォローワーに知ってるブロガーがチラホラと・・・

 

東W08b 秋葉に住む

秋葉に住む

最近30代の男性が住みたい街らしい秋葉原の様子を毎回特集されています。空撮の比較写真が毎回楽しみ!

 

さいごに

ざっとカタログを見て気になった所でSNS情報が載っている所をピックアップしてみました。評論本は31日の大晦日なので1週間カタログをチェックしてこの記事にどんどん追記していく予定です。

そして会場で中身をチェックして購入すると言う感じですね

 

しかし夏と同じで食べ物と酒関連ばっかりだw

 

12月29日0:30追記

とりあえず個人的に興味のあるところでSNS情報が有るところをまとめてみました。参考にするもよし、うはwニワカだコイツとバカにするもよし、もっと良いサークルもあるよという方がいれば教えて下さい。

僕はこれからラブライブ!島のカタログチェックをしていきます。

 

それじゃ~またノシ

 

※ 関連記事

 

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com