
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

酒のんで幸せ

 どうもキュウです!今日はリア充っぽく横浜の夜景をみたり、船に乗ったり楽しかったです。まあ天使ちゃん2人で遊んだんですがねw

 天使ちゃんが20歳だったらこの後一緒に元町なんかで飲みに行っても良かったのですが、まだ後11年もあるし、その頃は僕は50歳過ぎてるしきっと僕じゃなくて彼氏なんかと・・・(´;ω;`)ウッ…

憂鬱になって来たので酒飲みながら書いてます。 

 

飲みたい日

 

僕はお酒が好きでして毎日飲みたいなーって思うんですが、流石に毎日晩酌をしてしまうとダイエット的にも良くないし、何より身体にも良くないので最近は自重しています。そして1日に350グラムの野菜と瞑想と睡眠を心がけて日常生活を送っています。

 

だけども月曜日ってなんだか無性に飲みたくなるんですよね。不思議な事に。週末土曜日は結構な頻度で宅飲みしたり飲みに行ったりしてかなりの量を飲むんですが、日曜日はゆったりと過ごしたいってのもあって、早い時間から飲み始めて夜は水飲んでますw

 

だからなのか月曜日はフラッと立ち呑み屋に飲みに行ったりしています。まあ子供がいるんでそう頻繁には行けないんですがね。

月曜日から週末気分です。


月曜日の週末

 

【スポンサーリンク】  

最近覚えた

僕は普段飲むのはウイスキーの類が多いんですよ。理由?それは格好良いからかな。

なんか薄暗い部屋で1人バーボンをロックで煽るそのシチュエーションだけで充分酔えますね。自分に酔える。

まあその時だいたい手元でねんどろいどを弄っているか、アニメ見ながら涙ぐんでいるかなんですがねw

 

しかし最近までホントに最近まで僕が葡萄酒の類が全然飲めませんでした。若い頃にちょっと飲んだだけなんですが、ワインは本当にムリでした。しかし最近神の雫って漫画を読んでワインってそんなに旨いもんなの?と言うことで試しに1本買って飲んでみたら意外とイケましたw

 

 最近は2000円前後のワインを結構飲むようになりましたが、ウイスキーだと結構少量で酔っぱらえるけど、ワインはケパケパ飲んっじゃって1人で飲んでても1本空いちゃいますね。2000円を一晩で開けちゃうなんてなんてコスパの悪い事・・・

 

しかしワインは次の日残らないけど、酔っぱらいますね。酔っぱらってTwitterなんかで結構人に絡んでいる時があるのでゴメンナサイ・・・

 

【スポンサーリンク】  

酒による失敗

 僕は飲むときは結構な量を飲みます。一応これでも女性と2人で飲みに行く機会も少しはありました。しかし女性と2人で飲みに行っても常にマイペースで飲むのでグデングデンになる事も多々ありますwもしかしたら「やれたかも」委員会に出来そうなネタも若干あるかもw

 

しかし朝気がついたら隣に女性がいた!という経験は幸か不幸か今まで御座いません。ただ財布の中にお金が入っていると、会計はどうしたんだ?という不安が出てきて、夜も眠れなくなりますw

 

失敗と言えば

www.kyu7.com

 メガネのレンズが片方無かったくらいですかねw

 

さいごに

本日はほろ酔い加減でお酒の事をつらつらと自分語りしてみましたw

そして先日また欲しいものリストから素敵な物を頂いてしまいました!

f:id:kyu_com:20170129215547j:plain

僕は「知性有る天然」ってニックネームを影で付けてる素敵な淑女なブロガーさんからいただきました!どうもありがとう!

良いウイスキーなので特別な日に飲ませていただきます!

 

 

最近風はオレ向き!

 

それじゃ~またノシ