言葉使いについて考える

ふって沸いた男の休日を満喫して現在日常に戻ったキュウです。

皆さん日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

本日は日曜日ということもあり、普段とは違った感じでの投稿となります。

f:id:kyu_com:20170312220539j:plain

今日は天使ちゃんを義姉の所に迎えに行こうと出かけたらメシを食わすから夜に来いとの入電があり、暇だったのでブラブラと1杯やりながら時間を潰していました。

 

 

とある回転寿司屋で若者達がワイワイとお寿司を食べていました。

その中の1人が

 

「なにこれ?クソ美味いんだけどwww」

 

と言っていたのに僕は少々違和感をもちました。

 

最近良く聞く言葉

 

「クソ〇〇」

 

普段生活している中での僕の言動もそんなに上品な言葉使いはしていません。

僕もマリノスが負けた試合の後は口に出して「糞面白くねぇ」と発します。 

しかし例えば美味しい物を食べた時にクソ美味いとは言いません。

 

例えばクソ〇〇とよく言う人はってのは、可愛い彼女にも

「お前今日クソ可愛いな///」

とでも言うのでしょうか?

 

正直数年前に読んだ漫画でとある海賊団のコックさんがクソ〇〇と言う言葉を良く使っているのを見てから2ちゃんねるとかでも目に付くようになったと思います。

 僕らが若い頃使っていた「マジ〇〇」や「超〇〇」と同じ感覚なんだろうけど、良いことや嬉しいことに対してクソ〇〇と付けるのはどうかと思いますが、これはただ単に僕がオッサンになっただけだからなんだろうなと思いますが・・・

 

・・・

 

最後オチが有ったんだけど、書いているうちに忘れてしまったorz

 

【スポンサーリンク】  

さいごに

月曜日からクソ忙しい日々が始まりますが、なんとか乗り切って無事に新年度を迎えたいと思いますが、明日は税務署に行って確定申告と納税に行くのがクソ面倒ですよ。

 

それじゃ~またノシ