趣味全開で淡々と

口は災いの元って話とタグゲームって話

この記事をシェアする

常々言葉を選んでいるんだけど、なかなかお調子者のオレはいつも口が災いして失敗しているぞ。

ネットの世界に没頭していてもいつも余計なひと言を言ってしまい、相手を怒らせてしまう。

顔の見えないインターネットの世界だから気をつけないと行けないのは重々承知はしているんだが何だか難しい。

 

若い頃は口が災いしてもへっちゃらだったんだけど、人生の曲がりガドに来た今はちょっと気になっちゃうなw

先日もえみつんのイベントに行った時に女神様に余計な事を言わなければ泣かせることも無かったのに・・・(´・ω・`)

男子諸君から手厳しいお言葉を頂き感謝していぞ。

 

最近は余計なひと言を言ってしまったら、相手を傷つけてしまったら、すぐに謝るのがキュウ流。(なかなか言い難い

即謝罪して許してもらおう。

 

ただやりすぎると、「本当に悪いと思ってる?」って更に怒られる可能性もあるので注意が必要だぞw 

f:id:kyu_com:20170319210109j:plain

【スポンサーリンク】  

 

 

続き〜

 

最近はブロガーさんとの絡みも多くなりオレが結構余計な「ひとこと」を言ってしまう事が多いこの人、この口調で書いている夜と朝のあいだにのアキラさんだ。

しばらくブログはお休みするとのことで、しばらくの間夜早く寝られるので嬉しい限りだ←これ

 

そんなアキラさんからタグゲームってが送られてきたので、この際だからやってみよう。

akira-i.hateblo.jp

 

出どころはこのブログからだな。

takepi-kakipi.hatenablog.com

 

Instagramとかでも結構若い子達がやっているのを見かけて実は羨ましいと思っていたんだけど、なかなかオジさんになるとそんな機会も無くて、以前一度だけお情けで回ってきた時は嬉しかった記憶があるぞ!

 

それじゃやってみよう

ブログ名の由来

以前はてなのお題であったからこの辺は過去記事を読んでほしいぞ

www.kyu7.com

はてなブログを始めたきっかけ 

これも以前この記事で書いているな

www.kyu7.com

 

お気に入りの物3つ紹介

お気に入りの物か・・・

f:id:kyu_com:20161031191240j:plain

ねんどろいどは外せないな。

このデフォルメフィギュアを手に入れてから、新しい世界が広がったぞ。

好きな音楽を聴きながらねんどろいどを弄っている時や撮影をしている時はオレの至福の時間だ。

f:id:kyu_com:20170312220539j:plain

そして酒だな。

好きな音楽を聴きながら飲む酒は至福の時間だ。

 

f:id:kyu_com:20170319213234j:plain

3つ目はスタジアムでサッカー観戦だな。

ビールを飲みながら観るサッカーは最高だぞ!マリノスが勝てば更に酒が進む!負ければ酒でウサ晴らしだ。

勝っても敗けても飲むのには変わりないんだけどなw


嫌いな食べ物

この年齢になると好き嫌いは無くなるもんだな。

今ではセロリや酢の物だって平気なんだけど、パクチーだけは苦手だな。

苦手なものと言うと女性の涙も苦手だ。

 

人に勧めたい映画

うーん。難しいけどプリキュアオールスターズを勧めたい。

以前娘とスマイルプリキュアの時に観に行ったんだけど、本気で泣きそうになったのはココだけの話にしてほしい。

最近はもう娘が観たがらないからめっきり見る機会もなくなって寂しいかぎりだ(T_T)

 

このタグゲームを誰かに回さないといけないんだけど、普段アウトローで通ってるオレが誰かに回すなんてなかなかイメージとかけ離れてしまうからな。

ホントは気が小さいだけw

 

【スポンサーリンク】  

さいごに

アキラさんっぽく書いてみたけど難しいですねw

口は災いのもとなので余計な事は言わないで精進しようと心に決めてもついウッカリ調子に乗ってしまうのが玉に瑕です。

すっかり忘れていたのですが、僕は今年男の大厄なので口が災いして大変な事をしでかさない様に忌み慎んで生活をしなくてはいけないんですよね・・・

 

それじゃ〜またノシ