趣味全開で淡々と

ナンで2枚食べても同じ料金なの!?@エベレスト(西新宿)

この記事をシェアする

f:id:kyu_com:20170407164736j:plain

八重桜はとても美しい・・・そんな桜の木が立ち並ぶ文化大学前はパリコレにでも出そうな出で立ちの学生達が楽しそうにキャッキャウフフしています。

場違いな感覚になりながらも、淡々と仕事をこなす僕と僕の右腕は今日もお腹がすきます。

西新宿という立地のため食事には困りませんが、奇抜なファッションの若者たちを見ていると、いつも僕らが行くような飲食店じゃ物足りない気がします。

ちょっとウロウロしていると何やら鼻先をくすぐる香辛料の薫りが僕らの食欲を刺激してきます。

 

ナンで食べるカレーはナンであんなに美味しいのだろう

f:id:kyu_com:20170407164735j:plain

アジアンキッチンの文字とナマステーって感じの店構えにあーちょっと敷居が高いな・・・なんて思いました。

メニューを見ながらマゴマゴしていると中からインダスな雰囲気の女性が「いらっしゃいませ〜」と流暢な日本語でフレンドリーな感じで入店を促してきました。

ココは意を決めて初めて外国人の方が営業するお店に入ってみました。

f:id:kyu_com:20170407164737j:plain

薄暗い照明で雰囲気が出ていましたが、テレビが大音量で昼のワイドショーを流していたのにはちょっと「ふふっ」てなりましたw

f:id:kyu_com:20170407164739j:plain

メニューを観ると色々とそそる食事が多くてちょっとテンションが上がりましたw僕の偉大なる右腕が「うわーwwwトムヤンクンラーメンとかもあるし、カレーの種類もすげーっすよwww」とか鬱陶しい感じでテンションが上っていてちょっとイラッとしましたよ・・・

ホールのちょび髭を生やした人に注文してしばらく待つと遂にきました!

【スポンサーリンク】    

ザ・エベレストセット 1000円

f:id:kyu_com:20170407164738j:plain

セットのサラダが先に配膳されましたw何か特別な感じのドレッシングかな?と楽しみに食べてみましたが、普通の胡麻ドレッシングで日本人の僕にはとても美味しく食べられました。そうそう、こういうお店のサラダってパクチーが使われているイメージがあるのですが、このお店は使われていなくて美味しくサラダも食べることが出来ましたよε-(´∀`*)ホッ

そしてサラダを食べていたらいよいよカレーが到着!

f:id:kyu_com:20170407164729j:plain

ナンでけー( ゚д゚)ポカーン

大きさが解る様に横にiPhone6Sを置いてみました。そして小鉢に入ったカレー2種類が!

僕が注文したエベレストセットは好きなカレーを2種類えらべる事が出来るので、この日日替わりメニューだった

f:id:kyu_com:20170407164741j:plain

アスパラのキーマカレーと

f:id:kyu_com:20170407164740j:plain

ホウレン草カレー

f:id:kyu_com:20170407164742j:plain

ご飯がちょこっと乗っかっていましたw

それでは早速巨大なナンをちぎってカレーを食べてみましょう。

f:id:kyu_com:20170407164732j:plain

緑色のホウレン草カレーなんですが、ホウレン草のもつ独特の葉っぱ感はまったく有りません。そして何よりクリーミーな感じが実に良いです。ちょっと甘い感じがするのですが、コレはコレでありですね。独特の香辛料さはあまり感じられなかったので日本のカレーライスの様に食べるのもありかもしれません。

f:id:kyu_com:20170407164733j:plain

そしてアスパラのキーマカレーを食べるとコチラは少しピリッと辛かったです。ほんの少しだけなんですが、パンチの効いた感じの辛さは刺激があります。

 

そして存在感のあるナンですが、コレが軽い感じでいくらでも食べられるって感じなんですよwナンだけ食べても、ほんのりと甘くて美味しいです。ナンとヨーグルトを一緒に食べるとデザート感覚で食べられます。

 

調子に乗って3分の2くらいナンを食べた時に先程のホールの方が、フレンドリーに「ナンかご飯のおかわりはいかがですか?」と聞いてきたので僕らは追加でナンを注文。

焼くからちょっと待っててねと言うことなので、むしゃむしゃナンを食べながら待っていると追加したナンが到着

f:id:kyu_com:20170407164734j:plain

大きさは最初と変わらないのね・・・(・・;)

ぶっちゃけナンの1枚目を食べ終えた時に

満腹でしたwww

それでも注文した手前、残すわけには行きません。男40歳にして自分の食べられる分量を間違えるという恥ずかしい思いをしながら、ナンをむさぼります。

途中右腕が「デザートのヨーグルトを乗せると意外とイケますよ!」との事なので、ヨーグルトとカレーの合わせ技を使うことに

f:id:kyu_com:20170407164730j:plain

コレが非常に美味かった!

何このサッパリ爽快感?重めのカレーもマイルドになり香辛料とヨーグルトの酸味が非常に合います。ジャストマッチ!

しかしどうしても残り半分が食べられません・・・その時

右腕「ナンもう一枚食べようかな・・・?」

私のアシスタントでもある偉大なる右腕がこの日最も偉大なるひと言を

僕には彼の姿がブラフマーの様に見えて思わず両手をあわせて

ぼく「コレ食べる?」

とお伺いをたてると、

右腕「え!良いんスカ?www流石に3枚はきついと思ってたので半分戴きます!」

と僕のトレーからナンを取り上げて美味そうにムシャムシャと食べていました。

f:id:kyu_com:20170407164731j:plain

食後のマンゴーラッシーが香辛料と一体になった身体に染み渡りました。ラッシーって飲むヨーグルトみたいで美味しいですね。

マンゴーラッシーでスッキリしたところでお店を後にしました。

店を出て僕の偉大なる右腕がひと言

「いやー久しぶりに満足したw」 

あんたはエライよ・・・

アクセスとか

関連ランキング:インド料理 | 南新宿駅参宮橋駅都庁前駅

【スポンサーリンク】    

さいごに

いやー今まで行ったこと無かったのですが、これはいい経験をしました。お店の方もフレンドリーで夜1杯やりながらカレーを食べるのも良いかもしれません。

僕の住む街にも結構同じようなカレー屋が多いので今度は天使ちゃんと行ってみようかな?

 

それじゃーまたノシ

 

あと昨日少し書きましたがラオフの打診が2名ほどあったので、あと1人か2人をオファーしてみます。