
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

3食料理をするのは大変だけど

料理をするのは嫌いじゃありません。

 

みなさん料理をすることがありますか?僕は比較的料理をする方です。食べることは人間の欲求のなかで一番大切なことだと思っているので適当な物はあまり作りたく有りません。

僕は料理をすること自体は好きなんですが、残念ながら美味しそうに盛り付けたり作ったりするのは苦手なので中々ブログにアップしたりは出来なんですよw

 

 

簡単にサクッと作れる料理は結構ブログに書いたりするんですが、それ以外だと割りと見た目が悪いので中々・・・(´・ω・`)

よく料理が出来る男性はモテると言いますが、生活するために喰う料理を披露したところでモテるかと言われると、どうなんでしょうね?

難しい所です。ただ1つ言える事は僕は料理をする時に食べてもらえる人の笑顔を想像しながら作ります。

 

笑顔を見せてくれる相手はもちろん天使ちゃん(娘)なんですけどね。

 

娘の笑顔を想像しながら作る料理は楽しいですし、娘も喜んでムシャムシャと食べてもらえます。ちょっと辛かったりアッツアツな料理でも文句を言いながらも喜んで食べている姿を見て僕も良かったなと喜びます。

 

www.kyu7.com

 贅沢にローストビーフなんかも作った時は最近じゃ大喜びですよ。作り手が楽しみながら作ると食べてくれる人も喜んで食べてくれます。

料理の自信の無い人でも心を込めて気持ちが入っていればきっと食べてくれる人も喜んで食べてくれると思います。

 

日々の食事は楽しく摂りたいものですね。

 

ひとり飯でも自分に作る料理を楽しい気持ちを込めればきっと美味しく食べられると思います。やっぱり見栄えよりも気持ちだね!

 

料理は愛情!

 

それじゃーまたノシ

 

天使ちゃんと一緒にチャーハン作ってこんな事書いちゃったwひとり飯じゃないねw

 

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

Sponsored by Netflix