
趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

【閲覧注意】そうだ!沼津に行ったら魚を食おう魚だ!@魚河岸 丸天

f:id:kyu_com:20170506104707j:plain

これ、どう思う?

世の中にはこんな丼が存在しているんだぜ?

どうもキュウです。僕はB級グルメなので量が多くて美味しいかつ安い食べ物を当ブログでも色々と紹介しているつもりでいます。

 

旅行に出掛けた楽しみと言えばそう食事です。その土地の物や名物を食べることが出来ればその旅の目的は半分果たした様なものですね。

という訳で、休日の朝7時前に沼津に到着した我々一行は朝食を食べることにしました。折角の沼津なので漁港に行き魚を食べたいなとお店を探して海の幸を頂くことに。

f:id:kyu_com:20170507114050j:plain

 

f:id:kyu_com:20170507114049j:plain

適当に車を駐車場に停めて向かった先は魚河岸丸天と言う魚料理のお店。写真は食べ終えた後に撮影しましたが、朝早くから結構混んでいました。僕等がお店に訪れた午前7:15頃はほぼ満席でしたが2名と1名で別けて名前を入り口にある名簿に書いたら速攻で呼ばれました。

僕と天使ちゃんが一緒にテーブルへ、妹の夫はカウンター席に促されました。

f:id:kyu_com:20170507114105j:plain

f:id:kyu_com:20170507114052j:plain

メニューを開いて真っ先に目に付いたにこにこ丼の文字が!

f:id:kyu_com:20170507120250j:plain

にこにーかよwwwと思いながらも迷わずに注文w

天使ちゃんも同じものを注文しました。

f:id:kyu_com:20170507114103j:plain

カウンターの上にもメニューを書いた紙がズラリと並んでいました。店内は朝とは言えGW真っ只中なので非常に賑わっています。

はやる気持ちもあり待ち時間は10分以上な感覚で待った気がしますがやがてそいつはやってきた・・・

【スポンサーリンク】  

 

にこにこ丼2000円+税

f:id:kyu_com:20170507114104j:plain

見てくださいこの美しい丼を・・・

  1. マグロ
  2. イカ
  3. ブリ
  4. サーモン
  5. 桜えび
  6. 甘エビ
  7. 雲丹
  8. イクラ
  9. 生しらす
  10. ネギトロ

以上10種類のネタが丼に盛り付けられています。

f:id:kyu_com:20170507114057j:plain

そして嬉しい魚のアラから出汁を取ったアラ汁です。コチラは1回おかわりが出来るとのことです!

f:id:kyu_com:20170507114100j:plain

まるで王の玉座に座るかの様に存在感を示す甘エビ

 

f:id:kyu_com:20170507114102j:plain

大好きな雲丹がココにいます。ふわふわですw

 

f:id:kyu_com:20170507114059j:plain

そしてこれからの季節非常に美味しい桜えびに生しらす・・・そしていつ食べても美味しいイクラ・・・

 

f:id:kyu_com:20170507114101j:plain

そして定番のマグロ、イカ、サーモン、ブリ・・・君たちがいないと始まらないのだよ・・・

f:id:kyu_com:20170507114058j:plain

僕はサーモンが大好きなのですが、コチラのサーモンをイクラと一緒に食べると口の中でとろけてしまいました。実に美味い!

f:id:kyu_com:20170507114056j:plain

そして久しぶりに食べた生しらすです。ちなみに他のテーブルの方で生しらすだけ追加で注文している人達が多かったです。程よい塩気が良かったです(*´ω`*)

感想

沼津に行ったら絶対に食べたかった海鮮丼ですが、昨年午後に行ったら物凄い人で並ぶのも面倒だったし何より腹ペコだったので結局沼津の駅前でラーメンを食べたのですが、今年ようやく念願が叶いました。

どれもコレもネタが新鮮で素晴らしく美味しかったです。娘も生しらすがちょっと苦手な様で僕が食べましたが、他はガツガツと食べて、ご飯を少し残した所で「お腹いっぱい」と満足した表情を浮かべていましたw

 

以前紹介した丼丸の海鮮丼は500円なんですが、今回こちらの海鮮丼は2000円と値段だけ見ると高価なんですが、丼丸の約4倍のネタが入っているのでやはりリーズナブルなのかなと思います。

 

レジの所にラブライブ!サンシャイン!!

f:id:kyu_com:20170507114051j:plain

f:id:kyu_com:20170507114053j:plain

レジの所にラブライブ!サンシャイン!!のグッズが飾られていて、流石Aquorsの地元だなと思っていたらなんと

f:id:kyu_com:20170507114054j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!Aquorsキャストのサインが飾られていました。僕等一行がパシャパシャとサインの写真を撮っていたら前に会計待ちをしていた人が、何事だろうと?しげしげとサインを眺めていたのが印象的でしたw

【スポンサーリンク】  

 

アクセスとか

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津駅

さいごに

いや〜にこにこ丼は僕達も一緒ににこにこ出来る素晴らしい海鮮丼でした。

もう大満足です。

 

それじゃーまたノシ