退屈な日曜日

いつの間にか日が高く上がり寝室は蒸し暑くなり目が覚めた日曜日の朝。

昨夜リビングで飲んだウイスキーを片付けていると僕の可愛い天使ちゃんも自室から出てきて「お腹すいた」なんて言ってくる。

最近は週末になると従姉妹の家に泊まりに行っている事が多いので週末は割りと好きなことをやっているんですが、今朝は仕方なく米を炊いて目玉焼きなんかを作って朝食を食べたりしました。

 

 

f:id:kyu_com:20170526205215j:plain

ニチアサを見ていたらツマラナイと言われて渋々チャンネルを変えマリカーでもやる?と聞くと最初は一緒にやったけどしばらくしたら飽きたと言われてからは、ラブライブ!のライブBlu-rayを一緒に観賞したりしました。

 

ラブライブ!のライブBlu-rayを観賞しているとついつい蒸し暑いしビールでも飲みたいなーなんて衝動にかられますが、ココは我慢して小粋にアイスコーヒーなんかを飲んでボケッとしていたらもうお昼。

天使ちゃんに「宿題はやったの?」と聞いたら算数が難しいから一緒に考えてと言われたので一緒に悩むもヒントをあげたら即答えが解った様できちんと回答を書いていました。

流石僕の娘だけあってかしこくてかわいい♡

 

昼は一緒にカップ麺を食べてから天使ちゃんは友達の家に電話をして遊びに出かけたので僕は昼寝。

昼寝から起きてブログでも書こうかと思ってPCを開いていたらいつの間にか夕方になってしまい、そう言えば今日は競馬買わなかったな〜なんて思っていたら天使ちゃんが帰ってきたので一緒に遊んでいたらもう辺りは暗くなっていました。

 

夕食を作る気力もないので一緒に近所の回転寿司に行ったら意外にどんどんお皿が積み上がっていき改めて娘の成長を感じた夜でしたね。

帰りに最近新しく出来たコンビニでアイスクリームを買って僕はアイスコーヒーを買ったんだけど間違えてホットのボタンを押してしまい、ちょっと薄い生ぬるいコーヒーを飲みながら帰宅しました。

駅の辺りは賑やかだったけど我が家の近所は人が誰も歩いていなくてやっぱり極端な街だよな〜なんて思いながら帰路につきました。

 

そんな退屈な日曜日だったけど何故か充実した感じもした日曜日でした。