おじさんになってから真夏に手放せなくなった物3選

この記事をシェアする

 f:id:kyu_com:20170710204200j:plain

暑いです。

もう既に夏が嫌になっているキュウです。

毎日汗だくで過ごしていますか?僕は毎日汗だくです。

 西日本は毎日の様に雨が降っているようで、特に九州地方は深刻な被害が出ているようでまったくバランス良くいかないもんです。

北海道でも30度を超えている日が続いているようですが東京も暑いっす。

これからまだまだ暑い日が続くので、準備をしっかりしていきたいと思っています。

そして僕も、もう世間ではおじさんの領域に入っていますので色々と真夏日や猛暑日の時は準備をするもの手放せなくなったものを紹介してみようと思います。

 

【スポンサーリンク】  

この時期手放せない物

f:id:kyu_com:20170710212708j:plain

こちらの画像に写っている3点です。

サングラス

30代の後半から日差しの強い日に長時間外に出ていると目が痛くなるような感覚になりました。

僕は普段メガネを掛けているので、普通のサングラスを装着出来ません。

現在使用しているメガネは結構スグレモノでして、紫外線を浴びるとレンズが変色してサングラスになります。

f:id:kyu_com:20170710214315j:plain

写真を撮る前にレンズを触ってしまったw

太陽が出ていない時や室内にいる時は普通のクリアーなレンズなんですが、太陽が出ている所にいるときはサングラスに早変わりします。

便利なんですが、仕事で人に会う時は凄いガラの悪くなるので移動以外では外せと右腕に言われています・・・

JINS公式通販ショップ 

 

好きなメガネフレームに度付きのサングラスになるレンズを取り付けられるのが良いですね。

真夏は手放せません。

 

帽子

やはり30代の後半頃に5歳になったばかりの天使(娘)ちゃんが帽子を被るのを嫌がるようになりました。

天使「父ちゃんが帽子被らないのに私だけヤダ!」

って言われたので炎天下の中帽子をかぶらずに出掛けるのなんて危険なので仕方なしに登山用に購入した帽子をかぶるようになりました。

一度かぶってみるとコレが中々快適でしたw

暑いのは暑いのですが、直射日光を直接頭に受けないだけで、だいぶHPの消耗が抑えられる気がします。

 

僕は頭がデカイので帽子は似合わないのですが、そんな事言ってられません。

少しでも暑さが和らげばそれで良いんです。

しかし帽子をかぶるっていると右腕に仕事をする格好じゃないから止めろと言われます(T_T)

 

しかしそれでも頭の大きい僕にもかぶれるノースフェイスの帽子は夏手放せません。

 

タオル

やっぱり夏はタオルが必須だろ?(真顔

外に出かける時はいかなる時も夏場は首からタオルを巻いて歩いています。

まあ僕も一応身だしなみには気をつけている方だとは思いますので、一応綺麗なタオルをクビに巻いています。

まあ冬にマフラーを首に巻いているのと同じことですよ。

汗を拭いたりドリンクを飲んで口から溢れたのを拭いたりと中々便利です。

暖かいだけのマフラーよりも実用的だと僕は思っています。

マフラータオルだとオシャレだし良いんじゃないでしょうか?

 

これから2ヶ月はこんな感じで過ごします。

f:id:kyu_com:20170710225359j:plain

 今日は昼頃に神田明神に行き、その足でヨドバシカメラで文房具を購入しに行ったのですが、物凄い暑さでした。

うっかり帽子をかぶるのを忘れてしまい、もう目眩のする暑さにヘロヘロになりました。

上記の3点に加えて、Tシャツにハーパンが一番いいスタイルですね。

仕事の時はこんなスタイルになれないのが残念なんですがね・・・

 

【スポンサーリンク】  

さいごに

本当は猛暑日とかの日は、なるべく外に出ないで文明の力をつかっておとなしくネットサーフィンでもしているのが一番良いんですよね。

それではまた〜ノシ