キモヲタおじさんのひとり旅〜名古屋オフ編〜

この記事をシェアする

「パパのブログ読んでいる人って、そんな事求めて無いんじゃない?」

名古屋はこの言葉に物凄く救われた旅行になりました。

どうもキュウです!今日は先週末1泊2日で夏の男ひとり旅をしてきました。

今回は旅行記を書いていきますのでお付き合いよろしくお願いします。

 昨年も真夏に男ひとり旅をして新田恵海さんのライブに参戦ついでに神戸、大阪を探索してきました。

「新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC〜つなぐメロディー〜」@神戸国際会館こくさいホールに行ってきました!(完全版) - 趣味全開で淡々と

そして今年はラブライブ!サンシャイン!!のライブに参戦するために名古屋に行ってきました。

μ’s原理主義者のワイがAqoursのLiveに行った結果wwwAqours2ndLove Live HAPPY PARTY TRAIN名古屋公演@日本ガイシホール - 趣味全開で淡々と

名古屋って自分ではちょこちょこと行ったことのある印象でしたが(名古屋グランパス戦を観戦しにトヨタスタジアムによく行ってました)名古屋駅周辺を廻ったことは有りませんでした。妻と付き合っていた頃車で名古屋城に行った事はありますが、すぐ帰ったしw

今回のテーマは贅沢をしてやろうでした。

 

【スポンサーリンク】  

贅沢するなら新幹線しかもグリーン車だろ?

夏休みは東海道新幹線のぷらっとこだまでノンビリ旅行に行こう! - 趣味全開で淡々と

という事で先日も書きましたが、この日ぷらっとこだまを使い名古屋まで行ってきたのですが、新幹線は+1000円を出してグリーン車で往復してきました。グリーン車は快適です。ぷらっとこだまは東京から2時間半以上かかるのですが貧乏性のワタクシの為、長くグリーン車を味わえるのが嬉しいですねw

そして当日7時26分の切符を購入していたのですが、起きた時間が既に7時前w速攻で着替えて出かけました。チャリで東京駅を目指すか、秋葉原から電車で行くかの二者択一を迫られましたが電車で行きました。

贅沢するならタクシー使えばよかった(T_T)

東京駅に到着して東海道新幹線の乗り場までダッシュ!東海道新幹線の改札をくぐってエスカレーターに乗った時点で7時26分をさしていましたが、奇跡的に乗り込む事が出来ました。

飛び乗った瞬間にドアが閉まるという経験を初めてしましたw

前日飲みに行った上にそのテンションで夜中までスプラトゥーン2をやってたからな〜

 

ヒーコラ言いながらグリーン車を目指します。ドリンクチケット使えなかったのが残念でした。隣の人(女性)が通路側にすでに座っていましたが、手刀ブレードを使い席に座って落ち着くことができましたが、デブなのに全力ダッシュをした為汗が止まりませんでしたw三島くらいでやっと汗が落ち着きました。

この時点で喉がカラカラでしたが隣に人がいるし、しかも寝ちゃったので駅に止まった時にドリンクを買いに行くことも出来ませんでしたよ・・・(T_T)

新富士で5分ほど停車する時に隣の人も起きてゴソゴソ始めたので、この好機を見逃すわけには行きません!なんとか新富士駅の自販機で水をゲットすることに成功しました!

のども潤いトイレですっきりしてから席に戻るとなんと・・・

カーテンが閉められていました。

隣の人が僕の領域である窓のカーテンを勝手に閉めやがったのです。しかし心の広い僕はそんな事で腹を立てるわけもなく、すかさずPCを取り出してインターネットを楽しむ事にしました。唯一楽しみの景色を眺めることを隣の人が奪ったので(T_T)

LINEモバイルは新幹線でも快適に使うことが出来ました。

Amazonで1番人気のモバイルルーターをLINEsimカードで使う方法 - 趣味全開で淡々と

ただやっぱり面白くないので、隣の人に見えるような感じでワザとらしく

www.masato-style.com

このブログと

otntn4545.blog.jp

このブログを読んでやりましたがね。

そしてトンネルが多い区間が終わったら再びカーテンをOPENしました。だってカーテンの権利は俺様のものだからなw

そんなこんなで楽しみながら電車は名古屋に到着しましたw

 次の予定までは時間があったのですが、初めて降り立った名古屋駅の雰囲気に飲まれてもう泣きそうです(T_T)とにかく人が多い。まだ午前中なのに秋葉原駅週末の午後よりも確実に人が多いです。

コインロッカーを探すのに名古屋駅をウロウロ。地下に入るともう訳が解りませんが、地下鉄の駅の所でようやくコインロッカーを見つける事が出来ました。

コインロッカーにリュックを置いてウエストバックのみの身軽になり折角の名古屋だったのでラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼をすることに。しかし暑いので速攻で断念w地下に退避しました。

【スポンサーリンク】  

 

名古屋でオフ会!

ラブライブ!のチケットが取れて名古屋に行くことが決定した為、以前より是非お会いしたかったブロガーさんが名古屋の近くにお住まいなのでずっとアプローチをかけていましたw

www.usamiblog.net

うさみさんは僕がはてなブログで書き始めて3ヶ月くらいしてからようやく注目のブログに掲載された時に同じ注目のブログに掲載されていた、いわばライバル。しかし僕の特殊スキル雑魚キャラ感を出しながら近づきお互い切磋琢磨しながら今日までブログを書き続けてきました。

そんなうさみさんとお昼ごはんを食べることになりました。

待ち合わせ場所は金時計・・・は何だかゲンが悪いな、うん。

ということでラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼も兼ねて、待ち合わせ場所はココにしました。

ラブライブ!サンシャインの聖地巡礼も兼ねて大きいマネキンの所にしましたw10分位早かったのでヤマダ電機を冷やかしてましたが、店員さんがすぐに声を掛けて営業してくるのが嫌だったので早々と退散。デパ地下を視察している所に、うさみ氏より到着したとの連絡が来たのでイソイソとナナちゃんの所へ!

それっぽい人がいたので声を掛けると本物のうさみ氏がソコにいましたw最初はブログの内容が結構無邪気に何でも書いちゃう人だったので無邪気な感じを想像していたのですが、特に名古屋っぽいゴージャスさは無く小柄でキレイな女性でしたw

 挨拶もそこそこに

うさみ「タメ口でいいよね~^^」

と言われたので

ぼく「え!?あ、はい・・・」とタジタジです。その時確信しました。

あ、この人本物だと・・・

とりあえず持ってきた大江戸三大祭のコラボした神田ならではのお土産を渡してからお腹がペコちゃんだったので、お昼ごはんを早速食べに行くことに。朝から何も食べてないし・・・

折角の名古屋だし暑いけどブログのネタになるかと思い、味噌煮込みうどんを食べに行きましたが山本屋総本店は長蛇の列。B級グルメを自称している僕としてはいくら名物とは言え並んでまでは食べたくない(暑いし)ちょっとブラブラビルの中を歩くと名古屋コーチンをウリにした親子丼のお店があったのでそこで昼食をとることに。10分位並んでスグにテーブル席に案内されました。

 親子丼を食べながらお互い近況の話をしました。僕はホラ日常を切り売りしてブログ書いてるけど、うさみさんはプレミア感出して月1くらいしか更新しないし(チラ

【名古屋駅】日本一高いスタバで贅沢なひとときを♪ - 28歳独身女、手に職をつける

ご飯を食べたら日本一高い所にあるというスタバに行きました。流石に日本一というだけあり景色が綺麗ですね。しかも運の良いことに晴れているし!

せっかくスタバに来たのでインスタ映えしそうな写真を撮りました。スタバのあのカタカナいっぱいのメニューが苦手なのでアイスコーヒーを注文w

スタバでお互いブログの悩みとかなんか深刻な感じで話してました。

ぼく「1年経ったらさーなんか書けなくなってきてさーもっとこう質の高いのを求めてどったらこったら・・・」

うさみ「パパのブログ読んでる人ってそんな事求めて無いんじゃない?なんか日記の延長線上的などうとかこうとか・・・」

 

パパのブログ読んでる人ってそんな事求めて無いんじゃない?

 

パパのブログ読んでる人ってそんな事求めて無いんじゃない?

 

ええーっ!!そうだったの!?

 

 

なるほど・・・その言葉を聞いてなんだかスッキリしたと言うか何というか・・・

 

そして話題はアレな話に誘導してアレを見せて欲しいと言われたので、ココじゃアレだから人のいない所に行かない?と言ったら怪訝そうな顔でココで出してよと言われたので出しました・・・

 

ねんどろいどを

これやっぱりハタから見てると結構ヤヴァいねw

そんなこんなで、僕がそろそろLIVEの時間が近づいて来たので名残惜しいけど解散することになり、コインロッカーの位置が分からなくなったのでうさみさんに大体の場所を告げてその場所まで案内してもらいましたw

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

いやーおもったよりも長くなってしまった。

振り返ってみると前途多難な名古屋旅行でしたが、実に楽しい旅行でしたw後半は翌日曜日にねんどろいど撮影の模様などを書いていこうかと思います。

そして1年以上ブログを書いていて一番最初に仲良くなった人と初めてリアルで話したりしてなかなか楽しいひとときを見知らぬ土地で出来た事は幸運に思います。

ありがとうございます!また会う日まで

それではまた~ノシ