夏の思ひ出を作る計画をしよう!今年は登山に行っちゃおう!

この記事をシェアする

どうもキュウです!東京は比較的涼しいお盆休みですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

まあお盆休みとは言え、僕の様な零細企業はそんなもの関係なく、皆が休んでいる間に仕事をするというそんなお盆休みです。ちなみに東京のお盆は7月に行う新盆が最近のはやりなので特にこの時期、お墓参りに行ったりもしませんね。

大人は短いお盆休みでも小学生はそんなの関係なく8月の終盤まで夏休みが続くのでまったく羨ましい限りですね。

 そんな訳で我が家の娘こと天使ちゃんも8月に入ってから妻方のおばあちゃんの家にずっと泊まっていてようやく本日帰って来てまた騒がしい日常が繰り広げられるます。折角の夏休みなので何処かに連れて行って父娘の思い出を作りたいので今溜まっている仕事を廻りが休みな盆休み期間中に片付けてやろうと企んでいます。

 

【スポンサーリンク】  

何処に行こうか考える

今年10歳になった娘ですので何処か記念になるような所に行きたいですが、普通に観光地をまわっても面白くないじゃないですか。かと言って海外とか金は掛かるし面倒くさいし・・・何かこう自然と触れ合える様な場所でかと言って暑くない所・・・

・・・山にでも行く?

そうだ山に行こう!

こう見えて(どうみえて? ワタクシ以前は良く登山に行っていました。年間を通して東京、神奈川の山は色々と登りましたよ。北アルプスも夏山限定で登ったりもしました。北アルプスは流石に夏山以外は怖いからねw

天使ちゃんも小学校1年生の時に西穂高独標まで一緒に登りました。

ただ関東の山は大抵2000m以下の山ばっかりなので夏登るには暑いですね〜という事で2000mを超えた山・・・しかし初めて行く所は怖いし行ったことのある山・・・

moognyk.hateblo.jp

ん?乗鞍岳なら仮に剣ヶ峰まで行かなくても他にも富士見岳とか大黒岳とか色々と山頂表示出ている山があったなと思い、7月の終わりに色々と段取りをしました。まあ登山気分だけでもねw

乗鞍岳の剣ヶ峰には以前登ったことがあるし仮に3000m登れなくても上から下まで乗鞍岳だからココに決めた!

ついでに聖地巡礼もしちゃおう!

むしろコチラがメインかも知れませんwアニメの聖地巡礼です!

宿泊先は平湯温泉にしたのでコレだけで氷菓の聖地巡礼が出来てしまいますw残念な事に氷菓のねんどろいどは販売されていないので千反田さんを持っての聖地巡礼は出来ませんが、それでも色々と写真を撮ったり出来るので今から楽しみです。

そして、最近では君の名はの聖地巡礼も出来てしまうので氷菓は以前行ったことがあるので君の名はをメインで聖地巡礼しようと思っています。

 

しかし残念なことに君の名はのねんどろいどもまだ発売は決まっているものの、まだ販売前なのでそちらも持っていく事が出来なくて残念です(T_T)瀧くん持って行きたかった・・・

 とりあえず今夜は君の名はの上映会をやりますので皆様お誘い合わせの上、ウチには来ないでください(何

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

山登りに行くとは言え、ココ2、3年山登りからは遠ざかっているので少し体力的にも不安ですが娘が10歳の思い出として残る様な旅行にはしたいと考えています。

天気良いといいな〜

とりあえずヤマノススメを読んで勉強だ!

 

それではまた~ノシ