夏はやっぱりビールとナイター!神宮球場で野球観戦してきたぞ〜

この記事をシェアする

ちょっと前の話しなんですが、僕は仲間内で年に一度だけ真夏の神宮球場で野球観戦するのを楽しみにしています。

僕は野球自体は別に好きでも無いんですが、夏の雰囲気を味わえるのってやっぱりスタジアムじゃないですか?サッカーのスタジアムはそれこそマリノスの試合があると一年中通っているのですが、たまには違う所で違うスポーツ観戦をするのも良いかと思い、年に一度だけドーム球場以外のベースボールパークで観戦します!

 もうかれこれ15日くらい前になるのですが、8月に入って中々天気も良くない夕方小雨のぱらつく天気の時に神宮球場に行ってきました。

雨がぱらついていましたが、プレイボールの合図とともに雨は小ぶりになり次第にやんで真夏なのに暑くも寒くもないコンデションになりました。

野球場にビールは欠かせないでしょ!

batch_R0021351

と言うことで早速ビールを飲みましょう!

初めて行った真夏の神宮球場は物凄い熱帯夜で手持ちの温度計も33度だった気がします。その時は汗だくになりながらガブガブとビールを飲みましたw

その時の体験が癖になりこうしてわざわざ真夏のクソ暑い時期に行ったのですが、ちょっと気温的に残念でしたね。

それでも、いついかなる時でもスタジアムで飲む生ビールは最高です!モルツの女の子可愛かったしw

野球場のレトロな雰囲気が(・∀・)イイネ!!

神宮球場や横浜スタジアムなんかは結構古い野球場です。僕が産まれる前からあるので当然スタジアムには昭和の雰囲気が残っているので、コンデジを持って色々と写真を撮ってみました。

batch_R0021405

なんか白黒で撮るとスゲー古い感じ出ちゃってますね・・・( ゚д゚)ポカーン

ちょっと野球を見ているのが飽きてきたのでトイレに行くついでにコンコースの中なんかを見てみようとウロチョロしてみました。

batch_R0021404売店もなんだかいい雰囲気です。スタジアムグルメと洒落込みたかったのですが、一緒に行った人達が神宮球場の廻りで沢山食べ物を買ってきてくれてたのでスタジアムグルメは出来なかったのが残念です。

batch_R0021406こういう配管剥き出しの建物って減ったよな〜・・・こんな感じで写真を撮りながらウロウロとしてみました。

 

こんなインスタ映えしそうな写真GR2なら簡単に撮影できちゃうんだね!

面白い飲み物発見!

batch_R0021376

山田哲人のハイボール的なのが売っていたので僕もはてな界のトリプルスリー目指すために買ってみました。

ヤクルトって選手の名前が付いたドリンク他にも誰か解りませんが、リアルゴールドどウイスキーを割った物とか販売されていました。

ウイスキーにメロンソーダのハイボール・・・一体どんな味がするのかしら・・・

batch_R0021377

ちなみに氷が入っていませんでした。氷無しはデフォルトなのでしょうか?氷を入れると味が薄まるから?まぁどうでもいいか(何

batch_R0021382

ちょうど打席にはヤクルトの山田哲人が入ったので一緒に撮ってみましたが、誰が誰だかさっぱりわからねーwww

んで飲んでみるとコレがものすご~く甘い

メロンソーダというよりはカキ氷のメロンシロップをそのまま飲んだかの様なお味です。多分もう二度と頼むことは無いでしょう(何 しかしこの甘いメロンシロップのハイボールがめちゃくちゃ効くんです・・・結構いい感じに酔っ払いましたw

結局この日は5杯程度しか飲むことが出来ませんでしたよ・・・

 

さいごに

batch_R0021363

この夏初めて花火を神宮球場で見たんですけど、花火の写真撮るの難しくないっすか?こんな写真ばっかりでしたよ(T_T)

もう一度くらいこの夏ドームじゃない野球場に行きたいな〜

それではまた~ノシ