オレ氏の中でポケモンGOが再熱していると話題に

この記事をシェアする

どうもキュウです!東京は8月に入って雨の降らなかった日が無かったと話題になっていますが、僕の中ではポケモンGOが最近また加熱してきました。

天気の話とまったく関係無くてスイマセン。しかし晴れた日の方がポケモンGOが捗るってもんですよね。そんな訳で最近にわかに話題なポケモンGOで僕も遊んでいます。

 僕はポケモン世代では無いので天使(娘)ちゃんと観に行った映画程度の知識しかございません。しかしポケモンGOはやってみると面白いんですよね。昨年も新しいもの好きの僕は一日中秋葉原周辺をふらついてポケモン狩り取りに出かけましたw

www.kyu7.com

 

【スポンサーリンク】  

新しいポケモンやジムが沢山増えてた

去年の7月に配信当初僕もこのビッグウエーブに乗らなくてはと思い、開始して毎日の様にポケモンGOをプレイしていたのですが、僕が済む地域はポッポばっかり出てきて次第に飽きて来てしましました。そのうちアプリは残っていましたがアプリを立ち上げる事も無く月日は流れていましたが、先日近所のマクドナルドの前で人だかりが出来ていたので何事かと近くのお兄ちゃんに聞いたら、レアポケモンがいるとの事でした。

その時はふ~んって感じだったのですが、自宅に帰ってからアプリを立ち上げて近所のポケスポットをクルクルと回すと沢山アイテムを貰えたので再びポケモンGO熱が燃え上がりました。

ふと気がついたのですが、去年よりもジムがやたらと増えてませんかね?自宅の近所も結構いたる所にジムが増えていますが、いかんせん僕のポケモン達が弱すぎるので相手にならないのが玉に瑕なんですがw

今日も新規のポケモンゲットだぜ!

 

お金が必要ないから楽しい!?

とまあ色々と序盤に書きましたが、結局のところ野球を見に行ったり毎晩飲み歩いたり、名古屋に行ったりえみつんのライブを見たりして遊び過ぎたのでお金を結構消費しちゃいました☆(ゝω・)vキャピ

そんな中お盆期間中に姪が遊びに来たりして良い叔父さんキャンペーンをやったりして更なる金銭の消費が懸念されたのでお金の掛からない遊びの一環としてポケモンGOを取り入れましたw

14日にお台場に行きユーチューバーのライブを見たいと言うので連れていき雨だったのですがライブを見てからポケモンGO!高校生の姪は嫌がるかと思ったのですが、一緒にキャッキャウフフしながら天使ちゃんと僕と3人でポケモンGOで遊びましたw

やっぱり金の掛からない遊びは楽しいぜ!

ただ姪に「ポケモンGOで遊ぼうぜ〜」って言ったら「へっ」って鼻で笑われたのはムカついたw

 

AppleWatchとポケモンGO

ほら僕ってAppleWatch持ってるじゃないですか〜

時計に興味の無い男がAppleWatchを約1ヶ月使ってみた結果www - 趣味全開で淡々と

試しに起動してみたら歩数とか消費カロリーとか測れて便利っちゃ便利ですね。歩き甲斐もあります。

ポケットステーションがあったり、ポケモンと遭遇すると振動で教えてくれるのでiPhoneを持ちながらウロウロしなくても良いのが便利ですよ。

ただ不具合と言いますか起動してもアプリが動いて無いときがあるので、この辺はもうちょっと調べてみることにします。今日も結構カウントされてなかったし・・・

だけど使えている時は超便利!

 

ちょっと寂しい感じもしますが

未だ人気のあるポケモンGOですが最近はルアーモジュールを使っている所は少なくなりましたね・・・

去年は平日でもいたる所で花が舞っていたのに・・・

とは言え去年のポケモンGOが配信された頃の加熱ぶりを思えば、今くらいが正常なんでしょうね。

昨日涼しかったし、今日もそんなに暑くなかったので午前中は近隣の現場を回ったりと徒歩で行ったのですが流石に汗だくになってしまいましたw

モジュールの花は咲かないけれど久しぶりに楽しくポケモンGOで遊んでいますw

ちなみに僕はモジュール全部使ってしまったので持っていませんw無課金勢は辛いぜ!

電池持ちが辛いw

ポケモンGOを再開して困るのがiPhoneの電池持ちです。昨年僕は電池交換プログラムの対象iPhoneだったので交換して約半年使っているのですが、普段から電池の持ちが非常に悪いです。僕はネットジャンキーなので仕方のない事なんですが、ポケモンGOをやっているとあっという間に電池が消耗していきます。

実働1時間位しか持ちませんよ。なので結構大容量のモバイルバッテリーとバッテリーケースを持ち歩いています。

 

 そして便利なのがバッテリーケースです。なんてったてコードが必要ないのでポケモンGOをプレイ中もコードが邪魔になることが無いので僕はとても重宝していますw

 

Apple認証された物を使えば充電されないって事はありませんよ。便利ですので是非!

 

【スポンサーリンク】  

さいごに

そんなことよりも18歳以上(高校生不可)の女性の皆さん僕のポケモンゲットしてみませんか?(1年経っても成長のないオチw

それではまた~ノシ