ラブライブ!サンシャインのラッピングバスを観てきたぞ!

AnimeJapan2017でね!

という訳でAnimeJapan2017の内容3日連続でお送りしますw

 

www.kyu7.com

www.kyu7.com

 

 最近アニメとコラボする市町村や企業が多くなってきました。やっぱりアニヲタの落とすマネーは大きいんでしょうかね?

ただ企業や特に市町村が大々的にアニメをコラボをしてくれると我々ファンも聖地巡礼でその土地に行きやすいですよね。

 

ラブライブ!サンシャンのラッピングバス

僕が文句を言いながらもアニメは全部観て、2月の終わりにAqoursnoライブを観に行き先日Blu-rayも結局全巻そろえてしまったラブライブ!サンシャインも沼津を始め内浦地区等で大々的にコラボ企画をやっています。

特に沼津市内浦地区に行くと観光案内所に内浦地区ラブライブ!サンシャイン聖地巡礼マップなんかも置いてあり充実しています。

 

f:id:kyu_com:20170329081751j:plain

ちゃんと制服を着た運転手さんが乗っていたのには笑ったw

伊豆箱根バスでもラブライブ!サンシャインのラッピンバスがビックサイトに乗り込んでいました。

f:id:kyu_com:20170329073449j:plain

こんな感じで各キャラのサインが書いてありました。バスに乗るとAqouraのメンバーが車内放送をしていて、これは是非現地に行った時に乗ってみたいと思いましたよ。

僕は昨年のGWに内浦地区に聖地巡礼に行ったのですが、その時はまだ大々的にコラボをしていなかったので・・・

確かラッピング電車は走っていたかな? 

www.kyu7.com

f:id:kyu_com:20170329073450j:plain

 ラッピングバスは全員2ndシングルの「恋になりたいAQUARIUM」の衣装姿でラッピングされていました。

 

国木田花丸ちゃんだけ後ろのスライドドアの所に描かれていたのでうっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたorz一応沼津の食べ物を紹介していたコーナーでのっぽパンを食べる花丸ちゃんの写真を載せておきましたw

某総研の中の人が実は国木田花丸ちゃんのファンとのことでこのブログを読まれないことを願います・・・ 

www.kyu7.com

 今度はゆっくりと沼津に1泊してのんびりと内浦地区や沼津の駅周辺を観光したいですね。

f:id:kyu_com:20170329073447j:plain

f:id:kyu_com:20170329073448j:plain

ラッピングバスの所に3rdシングルの衣装を着たAqoursメンバーの等身大パネルが置いてありました。

今回はセンターが果南ちゃんなんですね!きっとオイラも買うんだろうな・・・(´・ω・`)


【試聴動画】Aqours 3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」

視聴動画をみるとやはりクオリティは高いですね・・・

 

とりあえずゲマズで予約しておくか。

 

ラブライブ!以外もいろいろとコラボをしていました

f:id:kyu_com:20170329073445j:plain

 やっぱりこの手の地域コラボは関東の辺りで大成功しているのが「ガールズアンドパンツァー」の茨城県大洗と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」や「こころが叫びたがってるんだ」の埼玉県秩父だと思います。

ガルパンの方は気が付かなかったのですが、秩父は見かけましたよ。

f:id:kyu_com:20170329073442j:plain

f:id:kyu_com:20170329073443j:plain

f:id:kyu_com:20170329073444j:plain

ここさけのパネルやキャストのサイン等が展示されていました。

 

僕も「ここさけ」のBlu-rayはつい購入してしまい、「あぁ青春してぇなぁ」って時に鑑賞しています。

 

コスプレイヤーさんも沢山

残念ながら掲載許可を取らなかったのでブログに載せる事はできないのですが、なかなかレベルが高かったですよ。

コミケの時みたいな面白いレイヤーさんは見かけませんでした。コスプレエリアは雨で少なかったし…

 

さいごに

午後から行ったのでちょっと時間が足りませんでした。これは1日かけて行くイベントですね(;´д`)

来年行ける機会があれば朝から出掛けて行こうと思います。

去年までこういうイベントには必ずμ’sの姿があったのになぁと思いながら会場を後にしました。

 

それじゃーまたノシ