【1stLoveLive】Aqours First LoveLive!〜Step!ZERO to ONEのライブビューイングに行ってきました。【ラブライブ!サンシャイン】

この記事をシェアする

 

AZALEA「トリコリコリコ〜♡」

 

ぼく「とりこりこりこ〜(ブヒー」

 

 

f:id:kyu_com:20170227210838j:plain

LV入場者特典

 

という訳で、本日も2日連続のヲタ記事になります。

 

ライブライブ!サンシャインの1stライブ2日目はチケットが取れなかったので各映画館で行われる、ライブビューイングで見ることに。

幸い近所の映画館のチケットを抑える事が出来て、しかも開演時刻が16時からだったので天使ちゃんと来なくても良いのに妹夫妻と一緒に見に行くことにしました。(もちろんノンアルでね!

4時間やっても20時には帰る事ができるからね。

親子でLoveLive観戦出来るなんて幸せですね。

 

1stLoveLive!1日目の感想です。

www.kyu7.com

【スポンサーリンク】  

 

 

ライブビューイングはよく見える

前日は横浜アリーナでの現地観戦になりましたので、ライブ感はあるのですが、キャストのAquorsが全然良く見えません。

モニターはあるのですが、そのモニターすらも遠くにあり座った席がスタンド上部の横の方だったので、ぶっちゃけ舞台も見にくかったです。

 

しかし、ライブビューイングは横浜アリーナでの模様を映画館で観ることが出来るので、キャストの表情やダンスなんかもよく見ることが出来ます。

恋になりたいアクアリウムで渡辺曜役の斉藤朱夏さんのくしゃくしゃな笑顔もよく見えました。

 

・・・

 

見づらくてもライブ会場で観たほうが最高に良いんですがね(何

 

 

ちょっとしたアクシデント

ライブなんでアクシデントはつき物なんですが、2日目もアクシデントがありました。

 

「想いよひとつになれ」という曲で桜内梨子役の逢田梨香子さんがピアノ演奏を披露するのですが、出だしでピアノ演奏を失敗してしまい曲が止まってしまいました。

ざわつく映画館w

 

そしてモニターを映し出したのは、軽くパニクった梨子ちゃんに真っ先に駆け寄り励ますリーダーの千歌ちゃん(cv:伊波杏樹)そして水とタオルを渡す鞠莉さん(CV:鈴木愛奈)と果南ちゃん(cv:諏訪ななか)

最初は演出かな?って思いましたが、何となく雰囲気がそんな演出みたいな感じでもなかったので状況が見えてくると、そんなキャストさんの姿にオジさんもちょっと(´;ω;`)ウッ…ってなりましたw

 

その後完璧にピアノ演奏を行い流石だなと思いました。

つか声優なのにライブでピアノ弾くとか凄くない?ピアノを弾いている所も良く観られるのもライブビューイングのひとつですね!

 

会場中で梨香子コールが起きて横浜アリーナとライブビューイング会場の想いもひとつになりましたね(ドヤ

 

アニメドラマが良かった

Aqoursが衣装チェンジする時にライブに関係したデフォルメアニメが流れるのですが、それがかなり進化していました。

表情が豊かになっていてライブ地の横浜にまつわる食べ物と、横浜アリーナへアクセスする際の横浜線の話だったのですが、まさかアニメのライブ中に横浜線が出来た由来を勉強するとは思いませんでしたw

f:id:kyu_com:20170227205445j:plain

Aqoursメンバーが横浜線について語ってた所

 

メンバーが加入する所の総集編的なまとめ映像も良かったですよ。 

まとめ

結局何だかんだとラブライブ!サンシャインについて文句を言いながらも2日間ライブを観てしまったのですが 

 

いやー良かった!

 

結局まだ推しがいないのですが、推しがいないからこそ色んな視点でライブが楽しめました。

μ’sの時は、えみつんしか観てなかったしw

 

とりあえず買っただけでまだ封を開けていないCDが何枚かあるのでとりあえず曲を聴いて2ndライブに備えようかな。

 

 8月にもう2ndライブやるのかΣ(゚Д゚)

名古屋、神戸、埼玉のツアーか。

埼玉だけ行ければ良いかな・・・(名古屋のビジホを探しながら

 

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

天使ちゃんが一緒にいたのでAqoursのライブ前は飲めなかったんで、帰宅後μ’sの1stラブライブ!を観ながらお酒を飲みました。

うっかり飲みすぎて今朝は気持ち悪かったですw

 

酒と音楽とフットボールで過ごした2日間最高に幸せでしたね。

マリノスの観戦記はコチラ

 

marinoskansenki.hatenablog.com

 

愛こそすべてGuiltyKiss!

 

それじゃ~またノシ

 

関連記事

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com